jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31777
子供の友達のfarewell party
by さようなら from バンクーバー 2017/09/28 13:07:06

子供の行っているプリスクールのお友達が引っ越すことになり、今週末フェアウェルパーティーに招待されました。
何も準備等に指示がない場合、ギフトなどは持って行くべきですか?

子ども同士は今月に初めて同じクラスになり、仲良くなったばかりで、親御さんとも最近一度だけ話しました。

初めてのことでどうしたら良いのか分かりません。10月に引っ越すそうなのでモノだと迷惑かな、とか手ぶらじゃ失礼かななど悩んでいます。
良い案があればシェアお願いします。

今は、子どもの作ったカードや可愛いバルーンなんかはどうかなぁと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/28 17:21:17

カードとかバルーン、よさそうですね。今月知り合ったばかりなら、来てくれるだけで嬉しいって感じじゃないですか?まだプリスクールだし。
Res.2 by さようなら from バンクーバー 2017/09/28 21:02:50

レス1さん、ありがとうございます。
夫にも相談してみてGoサインが出たらこちらでいこうと思います。
相談に乗っていただいてありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 18:38:43

バルーンは向こうがパーティーの飾りとして用意するものであって、プレゼントであげるものではないような・・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network