jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31773
spousal support一括請求
by まるこ from バンクーバー 2017/09/26 22:17:42

夫との離婚も視野に入れて将来のことを考えています。夫の性格上、絶対に猛反対すると思うのですが、離婚となった際、子供達の未来を守るためにもspousal supportの一括支払いを請求することを望んでいます。その理由は、彼の借金癖です。クレジットカードの限度額まで、当たり前のように借金していた経緯があります。これまで、夫は、借金は生活のためといっていますが、借金のペースが速すぎることで、離婚後も家を売却して得た半分の財産があっても、また同じことを繰り返すのではないかと心配しています。また、専門職のセルフインプロイメントで、所得の実態が私には不透明な状態で、どのような証拠や書類をこれから集めていけばいいのか調べている最中です。

spousal supportの一括請求をされた方がいらしゃったら、体験談をお聞かせ願いませんでしょうか。よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 09:49:17

Spousal support は一括で請求出来ますよ。でもご主人払えるお金あるの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 11:02:46

私自身ではありませんが、義姉の話です。
義姉は年収$150000、旦那はバイトでバーテンダー、子供なしの夫婦でしたが、離婚しました。姉の方が収入が多いので元旦那に月$2000ほどサポートを支払っていたのですが、義姉が再婚することになり、元旦那ときっぱり完全に関係(お金について)を断ちたいと思い、一括での支払いを希望しました。両サイド弁護士をたてて話し合い、義姉は$200000支払いました。

お金の話は揉めがちなので、やはり弁護士さんに相談がよいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 23:15:20

子供がいなくてもそんななにもらえるものなんですね。びっくりです。だったら自分より稼ぐ夫と結婚すれば離婚しても悠々自適ですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/28 00:19:34

子供もいなければ元夫も職があるのにそんなに貰えるかな?と疑問です。現実的ではないですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network