jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31768
手頃な掃除業者
by 無回答 from 無回答 2017/09/24 14:51:48

引っ越しに伴い、手頃な掃除業者を探しています。2ベッドのコンドです。
お勧めのところがあれば、紹介していただけないでしょうか。よろしくお願いします。


Res.1   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 15:27:00

また自分でトピあげてセールスですね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 22:07:27

↑なんでそう決め付けるの?

なんでもかんでも自作自演って決め付ける人がいるけど、
わかんないじゃん。自作自演かどうかなんて。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 22:34:31

2ベッドくらいなら自分でやれば良いのでは?2、3時間くらいで終わりますよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 04:09:12

ジャパンメイドを「ここの会社」と呼んでるけど、会社のメルアドがヤフーのフリーメールっておかしいでしょ。。。
自作自演確定かと。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 06:01:42

3歳と0歳の子供がいます。上の子のプリが夏休みに入る直前にそれまで住んでいた1BRから引っ越したとき、小さな子供2人をかかえての掃除はとても2、3時間じゃ終わりませんでした。

おまけに旦那も急なアメリカ出張が入ってしまって手伝ってもらえなくなり、最終的にはMagic cleaningという業者に頼みました。

2人で来てくれて、2時間で綺麗にしてくれました。
うちはオーブンが油まみれですごく汚い!って言われてしまいました。
そこもすっかり綺麗にしてもらいましたが、普段から綺麗にしてるご家庭なら、もっと早く終わるのかもしれません。
冷蔵庫をどかして裏まで掃除してくれたり、結構助かりました。

でも、私の場合は、夏休み前で他のクリーニングサービスはもう予約が満杯でだったのですが、今の時期ならCraigslistやKijijiに広告出してる個人の方に頼む方が安上がりだしいいかもしれません。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 07:12:13

情報をありがとうございます。
少し離れた所にコンドを持っていて、貸し出しているので、自分で掃除をしに行く時間が取れません。
引き続き情報があればお願いします。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/28 00:31:15

レス6
トピずれだけど、親子4人で1BRってありえない。3人でも違法じゃない。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 04:33:36

6です。
3人で1BRは違法なんですか!?
知らずに長い間住んでしまっていました。
周りでも親子3人(子供はキンダー以下)で1BRの人がいて、大丈夫なのだと思ってしまっていました。

2人目妊娠してから広いところを探し始めて、1年近くたってやっと見つかり、今は4人で3BRに住んでます。
これも4人家族の友達や同僚は3BRの人が多いので、特に法律のことなど調べず決めてしまいました。
違法でしょうか?
心配です。

もし良ければガバメントのサイトで、何人で何ベットルームが合法なのかなどの規定が書いてあるページを教えてもらえませんか?
自分で探そうとしたのですが、うまく見つけられませんでした。





Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 09:02:48

http://www12.statcan.gc.ca/nhs-enm/2011/ref/dict/households-menage029-eng.cfm

The NOS derives the number of bedrooms a household requires as follows:

A maximum of two persons per bedroom.
Household members, of any age, living as part of a married or common-law couple share a bedroom with their spouse or common-law partner.
Lone-parents, of any age, have a separate bedroom.
Household members aged 18 or over have a separate bedroom, except those living as part of a married or common-law couple.
Household members under 18 years of age of the same sex share a bedroom, except lone-parents and those living as part of a married or common-law couple.
Household members under 5 years of age of the opposite sex share a bedroom if doing so would reduce the number of required bedrooms. This situation would arise only in households with an odd number of males under 18, an odd number of females under 18, and at least one female and one male under the age of 5.

でもバンクーバーでは大変。
この記事もどうぞ
http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/national-occupancy-standards-housing-canada-bc-co-op-vancouver-couple-denied-girl-baby-1.4295849
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 11:03:57

6&9です。
10さん、ありがとうございます!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 12:04:36

法定最高速度100kmの道路を110kmで走ったら違法みたいな話ですね
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network