jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31765
主婦の皆さん、美容師さんはどうやって探していますか?
by ボサボサ from バーナビー 2017/09/22 21:32:49

暫く美容院に行っていません。切りたいと思っていつも切って貰っている美容師さんをお願いしたら、移動したのかその店舗にはいらっしゃいませんでした。
やっと信頼してお願い出来る美容師さんに出会って、何年か切って貰っていました。かなりショックです。

一度切りたいと思うと、切りたいんです。かなりボサボサです。困っています。

主婦の皆さん、質問です。皆さん、美容師さんはどうやって探していますか?今迄ずっと日系の美容院で切って貰っていたのと(希望を伝え易い。日本人の髪質を理解しているなどの理由です)、こちらの美容師さんの技術は怪しいと聞いているので、出来れば日本人の人に切って貰いたいです。

子供がいるので土日に切って貰える美容院、または美容師さんがいると助かります。また、ワーホリの方ではなく、こちらに移民している美容師さんにお願いしたいです(出来ればずっと切って頂きたいので)。地域はサウスバーナビー、ニューウェストで探しています。よろしくお願いします。

Res.1 by T from バンクーバー 2017/09/22 22:13:06

こんばんは。
美容室に行くのではなく、出張でもよければ出来ますよ!
もし興味があるようでしたら、ご連絡ください( ◠‿◠ )

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 22:46:23

主婦だと髪を切りに行かなくなる?だからJPに張り付く主婦はクサってる。
女終わってる。

行けよ、主婦でも。
どーせ、白髪頭で髪も巻かない短い髪なら何処でしても同じ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/23 00:43:17

とりあえず1年ぐらい試して、ダメだったら次の人って感じでジプシーしてます。

私の美容師さんも帰ってしまったので、ここ2年ぐらいジプシーです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/23 10:59:50

私は今の美容師さん、3年くらい通っていて、私としては最長です。
癖毛でカットだけなので、腕がどうのというのは正直わかりません。真っ直ぐ切ってもクルンクルンなっちゃうから。
その人とはウマが合うというか、癒されます。
美容院に行く一つの理由として、気晴らしってあると思うんですが、私はその美容師さんにやってもらうとリフレッシュするんですよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/23 12:17:21

私はむしろこの人!って決めないようにしています。
決めてしまうと合わないと思っても指名を変えづらいし、なんとなく仲良くなってる雰囲気だからチップも多目に出してしまう感じで・・・。
今はあえてジプシーしています。
ワーホリさんのほうが気が楽です。
移民の美容師さんはいろんな情報を持っているけど、だからこそ気をつけないといけないと気を張ってしまいます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/23 14:11:35

移民の美容師ひどかった...
うわさ通り(^o^;
Res.7 by ボサボサ from バーナビー 2017/09/24 07:12:38

皆さん、ご返答ありがとうございます。

特定の美容師さんを決めずにという方もいらっしゃるんですね。確かに合わないと指定は変えづらいですよね。

私を担当していた美容師さんは移民でしたけど、良かったです。でも、ワーホリの方の方が技術的には新しいと言うのも聞きます。特定を決めないっていうのも良いかもしれませんね。

レス1さん、ありがとうございます。出張カットというのはどういう風にするのでしょうか?基本はカットのみ、シャンプーは無しになるのでしょうか?教えて下さい。

レス4さん、いい美容師さんに出会えて良いですね。羨ましいです。そうですよね、美容院に行く理由の一つに気晴らしってありますよね。分かります。

引き続き皆さんのご意見聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
Res.8 by レス1 from バンクーバー 2017/09/24 19:55:42

出張費でカットする場合は、基本はシャンプー無しでのカットになります。
ですが、出張をしてカットさせていただくので、美容室に行くのと同じぐらいの金額をいただくコトになります。そのかわり、チップはいらないです。
私的には美容室に行くと気分転換も出来るし、美容室に行くのをオススメしますが、子供をモツものとして、なかなか子供連れは厳しいし、旦那に預けて時間作ってっていうのも、難しいかったりする場合もあるので、そういう人や、基本的に美容室という空間が苦手な人もいるので、そういう人の需要があれば出張でカット出来ればと思い書き込ませていただきました。
ちなみに、日本で6年、バンクーバーで2年美容室で働いていました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 22:01:04

レス1さん、美容室に行くのと同じ金額ということですが、美容室によって料金も結構差があるのですが1さんはいくらカット代を取っていますか?


Res.10 by レス1 from バンクーバー 2017/09/24 22:04:10

カット$50と考えています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 22:29:54

美容室より高い。。シャンプーもしてくれるし、美容室の方が断然良いですね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 22:38:10

確かにシャンプー、ブローなしで50は高いなと思ったけどチップいらないって言ってるし来てくれる利便性を考えるとそんなもんじゃないですか?
でもわたしは美容室行くかな。雑誌読みたいし^^
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 01:47:40

チップ込みで同じ値段なら迷わずサロンに行きます。シャンプーもなければ掃除もしなくちゃならない、美容室ならクレジットカードで払えるし、レシートも貰えます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 07:02:34

迷わずサロンに行ける人は行けばいいのでは?

出張サービスを利用する人は、値段が安いからとかではなく、いろいろな理由があって出掛けられないから利用するのだと思いますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 09:42:50

シャンプー無しのカットで50ドルだったら、私も美容院に行くかな。シャンプー込みだし掃除もしなくていいし。でもどうしても出かけるのが無理ならば、うちに来てくれてカットしてもらえるなら嬉しいかな。
Res.16 by ボサボサ from バーナビー 2017/09/25 19:34:53

レス1さん、ご返答ありがとうございます。
やはりそうですよね。シャンプーはどうするのかな?とちょっと疑問に思ったもので。

そうなんです、子供がいるとなかなか難しいです。気分転換として美容院に行きたいなとは思うのですが、基本的に男の人は髪の毛を切るのに時間がかからないので、旦那も短時間で帰って来るものって思っているし。
私は平日は働いているので、結局は週末になってしまうんですが、子供の習い事やイベントなどに連れて行くと時間は取れない。で今に至ります。

もう少し頑張って美容院探してみます。最終手段として(言い方が気に入らなかったらごめんなさい)出張カットお願いするかもしれません。その時はよろしくお願いします。
Res.17 by レス1 from バンクーバー 2017/09/26 02:34:17

技術もとても大事だけど、自分の好きな感じと美容師のセンスがハマらないとなかなかしっくりこなかったりするもんなんで、自分との相性がイイ美容師さんに会えるといいですね!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 00:52:59

出張カットは安いから使うのであって、美容院と同じ値段だとシャンプーもなしで損した気分になる
安くて腕がよく対応も良いならもちろんお願いしたいけど
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network