jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31764
旧型ミーレをお使いの方ダストバッグは何を?
by 無回答 from バンクーバー 2017/09/22 16:46:09

この掲示板で10年位前かもっとか
掃除機についてのトピックが立ったことがあると記憶していますが
その時ミーレをお使いの方が何人かおられたようです。

今ではモデルチェンジして随分軽く小さくなってるミーレですが
昔のモデル(Cat&Dogとかいうのがあった時代の)を今も使ってるという方いらっしゃいますか?
だとしたらダストバッグは何をお使いでしょうか?

私も旧型のを持ってるのですが、買い置きのダストバッグがなくなり
いざ新しいのをと思うとどの箱にも私が持ってる製品に品番は載ってない。
ミーレの会社にも問い合わせメールを送っていますが返事がないし
購入した当時のお店は無くなってるし
ネットで調べてこれかな?くらいまでは絞れても決め手にかけるため
実際にご使用の方のご意見をお聞きしたくトピ立てした次第です。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 21:52:37

トピ主さんと同じモデルかはわかりませんが、我が家では10年ほど前に買ったSシリーズ(キャニスター)で、FJMと書いてあるダストバッグを使っています。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/24 10:30:46

res1さんレスありがとうございます。
Sシリーズ、どうやら我が家のも品番がSの文字から始まるキャニスター型なので
レス1さんのに合うものならいけそうです。
FJMですね。探してみます。
ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 13:45:29

私は5〜6年前に買ったS2 modelS2121を使っています。
いつもアマゾンでバックを使っています。
Miele
Miele G/N AirClean Dustbag Value Packで検索すると出てくると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 17:54:23

私もGNタイプのバッグを使っています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/25 07:08:11

書き込みありがとうございます。トピ主です。
res3さんのタイプはうちのよりずっとずっと新型ですね。
res4さんも同じようです。
同じSから始まる番号でもうちは後に3桁の数字が続くだけですから
S500とかS600とかのシリーズの時代です。おっきくてびっくりしますよ(笑)
検索はG/NではなくてFJMに入れ替えて検索するといいのかもしれないですね。
それで探してみます。ありがとうございました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 11:32:33

うちのは多分9年ほど前に買ったS5261モデルのcat&dogですが、GNバックを使っています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/25 17:03:24

トピ主です。
コメントありがとうございます。
res6さん所有のミーレ画像ぐぐってみました。
私の持ってる物より新しいシリーズのようです。
どんだけ古いねんwって感じですが、まだまだ吸引力は衰えません。
ダストバッグはたぶんFJMタイプの方が合うように思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 08:14:40

res6です。トピさんのコメントに笑ってしまいました。ミーレの掃除機、本当に丈夫ですよね!?うちのも9年使って1回のみコンセントの差込部分が折れ修理に出したっきりあとは本当に丈夫で未だに吸引力が衰えてません。提案なのですが、うちのミーレが壊れたときに近所の掃除機屋さんで直してもらったのですが、そういうお店で聞いてみるのも手かもしれません。義両親の20年ものの掃除機も直すくらいなので知識は相当だと思います。

Res.9 by Res1 from 無回答 2017/09/26 21:53:23

Res1です。家のミーレの品番は、10年ほど前に買ったS4580です。Cats&Dogsではなくて、コンパクト型なので、もしトピ主さんの掃除機が大き目でしたら、GNもありかもしれないですね。

FMJのパッケージにはS500-S578,S700-S758,S4000-S4999と書いてあります。


Res.10 by Res1 from 無回答 2017/09/26 21:55:25

訂正
FMJではなくて、FJM
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/28 11:42:12

res6さん、res1さん、またまたレスいただき、ありがとうございます。
トピ主です。
うちの掃除機事情という大した問題でもないものに、こんなに気遣ってくださる方がいるなんて嬉しいです。

実は今朝になってミーレのカスタマーサービスから返事が来ました!
品番かシリアルナンバーが知りたいとのことで(書いてなかったっけ??書いたと思いこんでたのかな?)
うちのはS538なのですが、他にも番号が記載されてあるので
念のため本体下部のシリアルステッカーの写真を取って送りました。
返事が来たら、お知らせしたいと思います。
みなさんありがとうございました。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/15 07:21:38

トピ主です。
ミーレからやっと返事が来ました!とこちらに書いてから送った私のメールへの返事ではありません。
その人には2回も送ったのにナシのつぶてだったんですよ!
あんまり待たされるので、
もう一度Webサイトのフォームから品番型番わかりうる限り全て書いて送ったところ直ぐに返事が来ました。
あの待ち時間は一体何だったのか…
FJMかGNかの問題は解決しまして、私のモデルではGNだとのことでした。長かった…
相談にのってくださった皆様ありがとうございました。
これにてこのトピは終了とさせていただきます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network