jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31763
部分入れ歯について
by from 無回答 2017/09/21 21:35:36

部分入れ歯を入れることになりそうです。上の奥歯2本と、1本とんて1本つけることになると思います。はじめての事なので、不安なんですが、逆に吹っ切りがつくような気がしています。

ただ、手入れの事や、インターネットで読んだんですが、サウナは入らないほうが良いとか(プールの後、スチームルームが好きでよく言っています)書いてあり将来的にいけないのかと思うと残念です。

経験者の方、サウナとに入る時ははずているのでしょうか?手入れ等のアドバイスいただけたらありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 02:03:44

義理の妹が、歯科衛生士です。

彼女曰く

入浴などは特に問題ありません
ですがサウナ等を利用される場合は入れ歯を取り外すことをおすすめします
理由は入れ歯は高温に弱いからです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 14:49:25

>吹っ切り
踏ん切り(ふんぎり) ですよね?

私は、インプラントがたくさんあります。
昔から母の部分入れ歯を見ていて、それは、まったく考えられませんでした。
金銭的に許すならば、インプラントの選択は出来ませんか?
もちろんリスクが0とは言いませんが、かなり楽ですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 17:12:37

歯ではなく歯茎のほうに問題があって治療したので、インプラントはできません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 17:27:52

インプラントは歯茎の丈夫な人向け。
歯周病のある人は向かない
なんでもかんでもインプラントを勧める歯科医がいますが要注意だそうです。
Res.5 by from 無回答 2017/09/22 22:41:42

踏ん切りです。失礼しました。

英語の病名が聞き取れなかったのですが、歯を支えている骨のラインが下がってしまう病気と言われました。今回は、家族にこのような症状の方はいますかとかまで聞かれました。色々調べたのですが、英語の病名を見つけることができませんでした。その病名が何かわかる方いますか?専門医に行くことになると思うので、その時に詳しく聞くことになると思いますが。

1本、本当にダメそうな歯の両脇(両脇は丈夫)にブリッジをお願いしたのですが、レントゲンの結果、1本おいて2本も将来ダメになるでしょうということで、抜歯して3本部分入れ歯にしたほうが良いという歯科医のアドバイスででした(ブリッジに1本のは出来るけど将来無駄になる可能性が高いということでた)。なので、部分入れ歯で行こうと思った次第です。






Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/23 08:21:00

歯槽骨のラインが下がってしまう病気。

お若くしてと言うことですか?

日本語だと、若年性歯周炎(侵襲性歯周炎)でしょうか、、。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network