jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31755
40歳からの転職
by 無回答 from 無回答 2017/09/19 16:23:04

企業年金やベネフィットの良いバンクーバーの企業が紹介されているサイトはありますか。
転職希望なので参考にしたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/21 09:49:11

ベネフィットなどを公開している企業は聞いたことがないです。面接のときに確認するしかないのでは?

市の職員とかは条件が良いので最初はテンプであったとしても潜りこめてポジションを確保できたら民間の普通のポジションよりは条件は良いはず。たとえ年収は同じであったとしても休みも多く働く環境は良さそうですよ。あとは大手企業を狙うと間違いは少ないかもしれませんね。

自分は従業員5万人以上の会社に3年前に技術職として転職をしました。ベネフィットは良いです。デメリットとしては会社の上層部に合うチャンスなどはまずありませんので、個人の業績や貢献度で昇給するのではなく、ポジションがあがれば給与はジャンプアップしますが、それ以外は物価上昇分+αの直属の上司が判断できる程度の昇給率になると思います。メリットとしては小さな会社のように短期的な景気後退で人員の削減などしない安定感は魅力です。グループ企業でのディスカウントなどのフリンジベネフィットもあります。ストックオプションなども期待できると思いますよ。

あと同僚や上司などもある程度待遇に満足しているためか、皆穏やかで怒鳴っているところを見たこともないのが良いところだと感じています。トラブルやミスがあってもそれを引き起こした人をなじったり責めたりすることはないですね。冷静に処理できる能力が高いためでしょう。納得のできない不条理なことを言われることもありません。←実はこの部分が一番気にいってたりします。

ある程度現状に満足はしていますが、市の職員の空きポジションを狙って応募しています。ですが1名の募集に何百名もの応募があることもあるとの噂があるくらい狭き門のようで、今のところ面接にすら呼ばれていません。

40歳からの転職などはまったく問題ないのでどんどんチャレンジするべきですよ、頑張ってください。
そして自分にもその恩恵を分けてください 笑
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/21 12:36:27

経験談ありがとうございます。
自分も技術者ですが個人規模レベルの会社でしか勤めたことがありませんでした。
ベネフィットは最低限で給与はいいのですが年齢を考えれば年金なども考えて始めました。

日本のサイトなどでは、企業の大まかな年収や退職金のランキングなどあるのでカナダでもあるのかなと思いました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/21 15:05:19

RES1です。
技術職なら今まで培った経験でステップアップは難しくないと思いますよ。

自分も今の会社に転職するまでは従業員200名以下の小さな会社でした。
そこでは不景気に拠る、同僚へのレイオフを数々見てきました。次は自分の順番かもと怯えてもいましたね。笑

転職の際にはLabour Market Opinionsなどをチェックしてみてはいかがでしょうか?
その職種の大体の給与水準を調べて強気に交渉することを薦めます。
自分は今回、自分の中では強気の前職より43%アップの年収を希望するといったらあっさりと承認されて採用されました。その時は43%収入が上がると喜んでいましたが少し経って、もっと強気に出れば良かったと後悔しました。
同じ会社で勤め上げても役職が上がらない限り、年収が大きく跳ね上がることはないと思いますが転職ならそれも可能です。

就活にはLINKEDINでアカウントを作っておくのもいいですよ。ヘッドハンターから転職しないかとの連絡をよく貰いますので。SNSなどのツールを使ってうまく行動されればよい話もくるかと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network