jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31751
ケーブル、インターネットで月いくら払っていますか?
by 無回答 from 無回答 2017/09/18 22:52:11

Telusに毎月140ドル払っています。(税込み)

これが高いのか妥当なのか分かりません。
半年くらい前にインターネットをグレードアップはしました。
あとテレビジャパンに入っています。

皆さんはケーブル、インターネットにいくら払っていますか?

Res.1 by from トロント 2017/09/19 04:35:48

Bellの無制限で100$弱です。テレビと電話は無しです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 07:27:50

BELL:

Internet (無制限) + TV (テレビジャパン込み) = $120/月 払っています。(税込み)
Res.3 by 無回答 from トロント 2017/09/19 07:30:50

固定電話(IP)とインターネット(unlimited)で$80弱、ケーブルはなしですがNetflixで$12位の支払いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 08:24:11

$68Tax込  インターネット、ベーシックケーブル TVジャパン  Novus です。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/19 09:13:47

Shaw ベーシックケーブル、固定電話、ネッ ト(ブロードバンド 50)、TVジャパンで、税込で200ドル弱。7年くらい前にした契約で毎年少しずつ上がっていますが。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 09:39:22

Shawです。
ベーシックTVはレントに含まれているので、払っていません。
インターネット(下から2番目の安いやつ)で69ドル
HDプラス(TVパック)20ドル
バンドル割引が2ドル
合計で税込みで97.44。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 11:10:01

レス3さんのプロバイダーはどちらですか?
うちはTelusで電話とネットのみ(うちもテレビではなくNetflix派です)で100ドル以上です。。高い。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 11:13:58

Shawでケーブルとネットで月200ドル以上。高すぎる。テレビなんてほとんど見ないのに、見たいときにこのチャンネルが見たいってのが多すぎ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 11:14:12

Res4さんの所安いですねー。 うちもケーブルなしで月90ドル近くです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 12:22:38

今はネットのみ、月50+Netflixが9。
その前はshawのプロモーションで入ったプラン(チャンネル数は結構多め、ジャパンTVは無し)、使ってなかったけど電話込、ネット込(遅くはなかった)で160ドルほどでしたね。
初期の割引は別として110ドルくらいからスタートしたプランでしたが、150ドルを超えてきたので愛想尽かしました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 12:53:31

レス8さん
こちらの番組が主体、画質にこだわらないなら、いっそインターネット経由で番組を観てはどうでしょうか?
オフィシャルで配信サービスやってるところもありますし、黒に限りなく近いグレーですが在外アメリカ人向けにネットでテレビ番組を観れるサービス(公式)もあります。
制限付きなら無料登録のみでOK。
そうなるとネットプロバイダとの契約のみになりますので、安ければ現在の1/4以下も難しくないと思いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 13:22:51

レス8です。内訳はネットに110ドル、ケーブルに70、Taxでした。Netflix見るのにこのネット接続が必要だとか、うちはTV1台なのでケーブルのチャンネル入ってないと2つ目見たい番組をPCで見れないとか、出張中に見れないとか、なんやかんや言い訳して旦那が節約しようとしないんです。ちょっとイラつきます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 14:32:26

私はShawとTelusを2年毎に行ったり来たりしています。
面倒なのでそんなことをしたくないのですが、2年を過ぎると急激に値上げするので止むなくやっています。
今はShawと2年契約の2年目に入っています。
一年目はInternet150とTV(基本+Golf,TSN1)と固定電話のセットで1か月$98でした。
今は2年目で1か月$133です。
3年目に入ると、月$150になるので、その時はTelusに移るつもりですが、もっと安い所があれば、教えて下さい。
また、ShawのTVで法律で決められている最低限のTV契約があるそうですが、それを契約されている方がいらっしゃれば、月いくらか教えて下さい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 15:11:51

13さん、固定電話もセットということですが、変更するたびに番号が変更になりませんか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 16:14:25

固定電話って使いますか?
数年前まで持っていましたが全く使わないので解約して今は携帯だけです。
固定電話を今もお持ちの方、どんな状況で固定電話をお使いなのでしょうか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 17:26:03

レス13さん
何年か前の話なので今は違うかもしれませんが
友人が以前入ってました。shawの最低限のプランはインターネットが時間帯により3G回線より遅かったり、オンデマンドやGo wifiのサービスが受けれなかったりなので
テレビが見れて、インターネットはメールやメッセージ、テキスト主体のウェブサイトが見れればOK。って感じの人じゃないと厳しいかも知れませんよ。

ちょっと価格は覚えてませんが、たしかテレビ、ネット、固定電話で60ドルくらいだったと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 17:26:24

>また、ShawのTVで法律で決められている最低限のTV契約があるそうですが、それを契約されている方がいらっしゃれば、月いくらか教えて下さい。

これは「ベーシックチャンネルだけのプランを25ドル以下でオファーしなければならない」という新しい法律に基づいたものなので、たぶんどこの会社も、25ドルに設定していると思います。

Shawの場合はこれです。
https://www.shaw.ca/television/limited-tv/
Res.18 by 無回答 from トロント 2017/09/19 22:40:29

Res7さん、

Start.caで調べてみてください。London Ontarioの会社です。cogecoからの乗り換えですが不満は全くありません。

ある一定期間をおけば、移動手続き費用など無料になりますし、電話番号の引き継ぎも可能です。

ただ、調べていませんがひとつだけ、もしかしたらアパートだと駄目かもしれません。義母の家の住所で入れたら駄目だった記憶があります。ともかく、住所入力してご確認ください。




Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/09/20 04:40:22

私は、ずーっと10年くらいTelusを使ってきました。
毎年、カスタマーサービスに電話して、交渉するとかなり安くしてくれて、ネットと家電で50〜60ドルくらいにしてくれていました。でも、今年に入ってから「そういう特別割引はしなくなった」と言われ、急激に高い料金を払わなければいけなくなってしまって、Shawに泣く泣く変えました。

私の息子名義にしたら、学生割引が適応になり、今では月額40ドル(ネットのみ、税込み)だけです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/09/20 07:08:48

>家電
Landlineって事が言いたいんでしょうけど、使い方間違ってますよ。。。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/09/20 07:47:25

↑多分、かでん、ではなく、いえでん、と読むかと思いますよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/09/20 10:23:30

Telusです。

家電、インターネット、TV+日本語放送 $106.15(税込み)

契約が切れて、半年間の割引きです。その後$160くらいになると思いますので

今安いところを探しています。




Res.23 by Res.13 from 無回答 2017/09/20 10:53:35

Res.14さん、会社を変わっても、電話番号は同じ番号を維持することが出来ます。

Res.15さん、私は家族が居た時は携帯を持っていたのですが、今は持っていないので、電話で連絡が必要な時は固定電話を使います。

Res.16、Res.17さん、教えて下さって有難うございます。
次回契約を更新するときはこのLimitted-TVを試して見たいと思っています。
有難うございました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/09/20 11:48:28

レス19
Shawは渋いよ。
多分再来年あたりにまた泣くよ。覚悟が必要w
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/09/20 16:25:42

オンタリオではTVジャパンが見られるのが、BELLとRogersしかない。スキニープランにTVジャパンをつけてある程度使えるwifiをつけるとすぐに100ドル越しちゃう。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/09/20 22:28:48

レス20さん

>家電
Landlineって事が言いたいんでしょうけど、使い方間違ってますよ。。。

レス20さんは若い人なのかな。。。
私はおばちゃんですけど、私の時代は、「家の電話」という意味で「いえでん」と呼びました。
携帯の普及で、もう固定電話があまりないから、今は死語なのかな?

「使い方間違ってる」って決めつける前に、ググってみて下さいね。
こうやって出てきますから→http://zokugo-dict.com/02i/ieden.htm


レス24さん
>Shawは渋いよ。多分再来年あたりにまた泣くよ。覚悟が必要w

それくらいにはまたTelusに復帰する予定です。新規だったら、安いプランに入れるんで。
1〜2年毎にTelusとShawを行ったり来たりするっていう方がいらっしゃいましたが、それが一番いいのかもしれませんね。これ、Shawに入る前、カスタマーサービスの人が「ここだけの話だよ」って前置きで、提案されたことです。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/09/20 22:37:11

結局、俗語じゃん
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/09/20 23:21:53

ずっとTelusなんだけど、ShawはテレビジャパンはHDですか?
HDでテレビジャパンが見れるから変えられなくって。
Shawはどうなのかなーと?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 19:52:07

レス20&27は日本人じゃないんだよ
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 17:46:22

↑外国人か、あるいは携帯が一般的でない時代に日本を離れて、最近の日本語を知らない人であることは確か。

日本語に限らず、言葉は時代とともに変わったり新しい言い回しが出てきたりするから、知らない言葉が出てきたら調べる癖をつけた方がいいかもね。知ったかぶりして指摘して恥ずかしい思いをするのは自分だから。

明らかに自分に馴染みのない言葉が出てきたら、間違ってますよと言い切る前に、調べるか尋ねる。
自分がその言葉を知らなかったからといって「俗語じゃん」などと負け惜しみをいうのではなく「知らなかった、ありがとう」と感謝する。新しい言葉を学ぶには、その方が百倍も建設的だと思うよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 21:24:21

ケーブルテレビ辞めてネットのみでテレビ見るようにしたらプロバイダ料の40ドルのみになりました。
問題は生放送に弱いのでニュースやスポーツ、特別番組なんかが見づらくなった事。
あとはニュースやCMがなくなるので能動的な情報収集になってしまい、情報の偏りが発生する。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 21:57:52

>>Res.29
>レス20&27は日本人じゃないんだよ

多分軽い感じで言ってるんだと思うけどこういうの本当やめてほしい、マジで。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 08:57:49

telusでなんでそんなに払うの?うちはホームインターネットで40ドルくらいしか払ってないと思う
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 11:39:23

世間知らずって本当にいるのね。
ネットのみの契約とテレビ込み(しかもジャパンTV込み)の価格が同じわけないでしょ?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 17:02:50

トピずれすみません。50代ですけど私も「いえでん」って言っていましたよ。もうこういう言い方はしないのでしょうかね。昔は電話の権利が高かったんですよね。(若い人には分からないでしょう、電話の権利なんて。。。)
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 18:56:03

Telusの光回線(上下150Mbps)、ベーシックケーブルと「家電」に月々$70払っています。
少々高いみたいですけれど、ネット中心の生活なのでインターネットの速度には満足しています。

家電(いえでん)って、割と一般的な言葉だと思っていたのですが、地域や年代によって違うんですかね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 22:20:01

私は携帯が普及する前にこっちに来ましたが、それでもいえでんって言いますし、昔から言ってましたよ。
結局俗語じゃんって言ってる時点で、日本人ではないのは確定ではないでしょうか。
俗語を知らないってことですし。。。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 22:58:21

いえでん(家電)を知らなきゃ日本人じゃないとか本気で言えちゃう感覚が凄い。

それに“ネットと家電で50〜60ドル,,,”の家電をなんの注釈もなくイエデンと読ますのは無理があると思うよ。

でもそんな事はどうでもよくてそう言うくだらない煽り合いに人種差別的な言葉を持ち込むなってこと。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 23:23:44

>それに“ネットと家電で50〜60ドル,,,”の家電をなんの注釈もなくイエデンと読ますのは無理があると思うよ。

無理なんて全くないです。一瞬かでんと読んでもすぐにイエデンのことだって内容でわかるし。

カナダに来てから家電って使わなくなって久しいけど、トピを見ればすぐわかった。わからない人は頭が固いか想像力に欠ける人でしょ。


Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 10:27:01

もう終わったトピですかね?
今更見つけました。
うちは、バンドル割引後、税前の価格がhome phone $10
インターネットファイバー $83
ケーブル $68
Netflix $10
携帯 $50( iPhone7 持込なのでmonthly feeは安い)
旦那に携帯は会社持ち
子供達の携帯は今の所wifiのみで無料
合計毎月$221です。旦那と子供の携帯料金払ってる家庭が普通だと思うので、通信料金トピ主さんは安い方では?
うちはテレビほぼ映画しか見ないけど、バチェラーとかサバイバルとかvoiceとかいい番組があるのでキャンセルしかねてます。



Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 17:28:48


録画番組の鑑賞がメインで違法アップロードを鑑賞するのに躊躇がないなら、アンドロイドボックス(または類似品)買ってkodiとアドオンを使ってインターネットで視聴すれば
ケーブルテレビはニュース用に最低限の契約のみでOK。
スマートTVやパソコンならそのままkodiをインストール。

因みにアドオン次第ですが、テレビ番組に限らず映画や音楽、日本の物ならアニメや邦画あたりを見る事が出来ます。

問題は物が物だけに未来永劫利用出来るかどうか分からないと言う所ですかね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 17:30:31

と、よくよく見たらケーブル68ドルですからあまり節約にはならないかも。ですね。
でもHBOとかFXとかの番組見れますよ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/09/28 10:52:08

インターネットとJapanTVだけでいい会社あったらおpしええほしいですy
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/09/28 12:50:24

画質を諦めるならインターネットのみ契約で日本の番組は動画投稿サイト頼みですかね。
動画投稿サイトがどれも不安定ってところが難ですけど。
日本のIPテレビ配信サービスありますけど、価格的にかなりしますしね。だったら普通にジャパンTV契約した方が節約になる。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 12:48:16

ジャパンTV契約はしょーでもテルアスでもどっちでもできるんですか?

Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 14:00:11

Telusは使った事が無いから分からないけど、shawは単体で契約があったかどうか覚えてない。何かのチャンネルセットで頼まないとダメかも知れない。
あと良くshawはHDじゃなくてSDって言われてるね。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/29 16:39:38

日本のIPテレビ配信サービスとかiHomeとかだと、日本の番組全てが見られますよね。

TVジャパンは限られた番組しか見れませんから。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 19:22:37

http://isakura.tv

有名どころのIPテレビサービス貼っときますね。
リアルタイム+一週間分の再視聴が可能のようです。
思ったより高くないね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 00:40:23

>あと良くshawはHDじゃなくてSDって言われてるね。

HD SDって何の略ですか?意味んことです
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 20:28:00

HD=High Definition - ハイビジョン - 走査線(画面の水平線の数)が720本か1080本以上の映像で、大画面で見ても鮮明に見える。

SD=Standard Definition - アナログテレビと同等の画質。走査線が480本。液晶テレビで見ると、480本の線を無理やり1080本まで拡大するので、ぼやけて見える。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 07:58:36

便乗で申し訳ないのですが質問させて下さい。
インターネットのみの契約に変更しようと考えているのですが、おススメのプロバイダがあれば教えて頂きたいのです。
500GB/月位でhigh speedのところが良いのですが、バンクーバー生活も残り半年ほどなので契約期間の縛りがない所を探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 10:52:37

今の契約がどのような物かわかりませんが
半年程度の使用なら、わざわざ新規でプロバイダ契約するより今契約してるケーブルでネットのみにしてもらった方がお得かと思いますよ。
安いプロバイダはDSN使ってたりして、ケーブルからの変更だとモデム等の初期投資だけで結構な金額がかかったりしますから。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 11:44:33

レス52さん、
大変ご丁寧にありがとうございます。やはり簡単に乗り換え…とはいかないですよね…。今の契約が3年縛りで、更新したらまた更に3年⁉?と思ったのですが、月々更新にうつるようなので、レス52さんのアドバイス通り、ネットのみで更新しようと思います。ご親切にありがとうございました。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 16:03:38

通常期間縛りの契約は期間過ぎたら無効になるので期間過ぎたあとに変更すれば大丈夫だと思いますよ。
ただ、日本だとauみたいな例もありますから(期間終了1ヶ月間にキチンとした手続きをしてなかったら自動でまた年数縛りをかけるといういやらしいやり口)事前に問い合わせて確認した方がいいかもしれませんね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network