jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31743
出産後の性交痛について
by 無回答 from 無回答 2017/09/15 21:36:09

3か月前に、帝王切開で出産しました。1か月検診のあと、旦那とセックスしようとしたら途中まで入れて痛くてやめました。また、二か月後くらいにトライしましたが、結果はおなじです。ローションなどを使っても、5センチくらい入れたところでいたくてやめてしまいます。ちなみに指を入れた時は大丈夫でした。
もう、四、五か月近く、エッチをしてないので、夫婦のコミニケーションをとりたいので真剣に悩んでいます。
病院にいきましたが、時間が経てば治るといわれました。また、グーグルで検索しましたが、人によっては一年経っても痛い人もいるといい、不安になりました。旦那に浮気されないか心配です。ホルモンバランスの変化などもあるらしいので食べ物などで良いものなどあれば教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 21:53:07

母乳が出るオッパイに欲情できるの?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/15 23:30:27

私も出産後、トライしましたが、とても痛くてできませんでした。
ローションを使ってトライしてみましたが、結果は同じでした。
そんなこんなで、出産後全く出来なかったんですが、断乳した後、トライしたら、全く痛みなく、終える事ができました。
私の場合はそんな感じでしたが、友人は、断乳した今でも性交痛があり、なかなかトライ出来ないようで、ドクターに相談すると言っていました。なので、少し様子を見てみて、改善されなかったら、ドクターに相談してみてもいいかもしれませんね。
やはり、好き嫌い別として、パートナーとの関係に大きな影響を与える行為だと思うので、早く改善されるといいですね( ◠‿◠ )
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/16 08:50:38

女性の膣は伸縮性があり性交でかなり広がりますが帝王切開の手術で傷つき治ってももともとの伸縮性には戻りません。特にご主人が白人でサイズが大きい場合は時間が経っても性交は難しいかもしれないし無理すると傷がつくかもしれません。痛みが長く続く時は性交はあきらめて手や口を使うのもありかと。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 12:51:32

帝王切開したのに産後3ヶ月でセックスしようとするのが理解できない。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 13:14:15

理解できないならなんの役にも立たないんだから黙ってたらいいのに
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 13:55:20

経膣じゃなくて帝王切開なのになんで性交痛があるんですか?

長女を経膣で産んだ時は回復に時間がかかりましたが、帝王切開の後は痛みなんかありませんでした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 16:07:23

>旦那に浮気されないか心配です。
出産という一生の大仕事をこなしたトピ主さんに対してこういう心配をさせてしまう時点で夫婦の絆が弱いと思うので、そこをまず改善することをお勧めします。
ちゃんと話し合って理解してもらうか、もしご主人が浮気するタイプの人だったら、万が一浮気された後のことを話しておくか。

私の場合は、帝王切開の時は7-8ヶ月、経膣で出産した時は1年以上、夫婦生活が普通にできるまでかかりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 20:15:02

真剣な問題なのわかってますが、
レディース欄に投稿するトピックでは?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/16 20:44:21

>旦那に浮気されないか心配です。

プロの女性だったら浮気ではないのでは?
その他の方法としては、アソコが痛かったらア〇ルでセックスすれば良いのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/09/17 07:28:50

夫婦のコミニュケーションがセックスで、原因がわかってるのにそれが出来ないとこんなに悩むという夫婦関係って終わってる
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/09/17 07:38:00

帝王切開の意味、分かってますか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/09/17 07:39:55

レス11はレス3に対してです。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/09/17 07:47:33

レス9のアドバイスは、自身の体験に基づくものなんでしょうか。

自分の夫が外で商売女と性処理的にセックスするのは ○。
第1が使えないなら第2を使う。

人生の悩み、無さそうですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/09/17 11:35:10

口とか手でやれよ
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/17 17:22:31

>自分の夫が外で商売女と性処理的にセックスするのは ○。
>第1が使えないなら第2を使う。

料理や掃除をする時間がないから家政婦さんを雇うと似た考え方だと思いますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/09/17 20:04:13

>料理や掃除をする時間がないから家政婦さんを雇うと似た考え方だと思いますよ。

料理するのは彼氏彼女じゃなくてもしてあげるけど、誰ともセックスしないでしょ。
あなた教会で料理のボランティア活動するみたいにセックスしますか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/09/17 20:44:22

帝王切開だから痛みがないとかは、あまり関係ないです。
傷口が痛むわけではありませんので。
私は自然分娩でしたが、特に痛みはありませんでしたが、産後1年以上、まったく感じませんでした。
夫婦の関係も考えて、主人には何も言わず、一生これを我慢しなければならないのかなぁ、と憂鬱でしたが、いつの間にか元に戻っていました。
1年か2年か時間はかかりますが、おそらく大丈夫になると思うので、我慢できる範囲なら何も言わずに我慢するか、痛くてどうしても無理なら相手がしようと前に口で逝かせてしまうか、でしのぐしかないかもしれません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/09/17 21:20:24

レス8さん

真剣な問題なのわかってますが、
レディース欄に投稿するトピックでは?

私もファミリールームでこんな内容?!と思いましたが、実際レディース板の方でちゃんとした意見をくれる人は、あまりいないからこちらにきたのではないでしょうか?
それだけ、真剣に考えて意見をしてくれる方が、ここには大勢いるのだと思います。
私も以前に、こちらでトピを立てて、皆さんのレスに救われた一人です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network