jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31729
Amazon や walmartのネットショッピングについて
by 買い物 from バンクーバー 2017/09/11 20:49:08

Amazon やwalmartで大きなものを買おうと思っています。
シッピングで何日に着くと日にちが書いてあるのですが、その日は一日中家に居ないといけないのでしょうか?
もし、不在だった場合はどこに持って行かれて、保管料はかかるのでしょうか?
AmazonとWalmart の2つの場合がどうなのかご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/11 21:00:11

Amazonの配達ですが、うちはコンド住まいなので、管理人がいない場合保管してくれますが、管理人が預かってくれなかったコンドに住んでいた時は、最寄りのUPSで預かってくれてました。(大きいものだと取りに行かないといけないので面倒臭いですが)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/11 22:50:25

最初からピックアップするつもりであれば、チェックアウト時に、自宅住所か、自宅住所近くにあるピックアップ先(コンビニのカナダポスト窓口など)を選択できたと思います。あまり大きいものだと無理かもしれませんが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 09:15:20

買った時に、配達日が決まります。
出荷したら、トラッキングで、正確な配達日が確認できます。
時間指定は、どの会社もしてませんので、
大きいものは、配達日に在宅していないと、かえって面倒な時間と手間とが
掛かりますよ。
そうなると、オンラインで買った意味がなくなるでしょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/12 11:00:11

プライム会員になってから 翌日、翌々日の配達は 高い確率でアマゾンの配達員がしてくれています。彼らは 不在だと 電話もくれるし 時間や同日の再配達の希望も聞いてくれます。また不在時にドアまで来る事ができた時は 荷物をドアの前に置いていった事もありました。カナダポストや他の会社の時とサービスが大違いです。でもどの会社が配達するか 発送されてからしかわからないんです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 11:49:29

時間指定なんかできないのは当たり前ですが、日にちも本当にいい加減ですよ。
私は、受取りには仕事のスケジュールを調整しなければいけないので、その旨もカスタマーサービスに連絡し、確実に配達してくれる日を設定して、一日中待っていましたが、結局、その日は届けてくれませんでした。

カスタマーサービスからの連絡を配送業者に伝えていなかったという、カナダではあるあるの人為的ミスです。そのため、実際の到着はその2日後になって、しかも、あれほど注意していたのに、不在だったからとドアの前に置かれてしまったため、アパートの誰かに盗まれてしまいました。勿論、私に落ち度はないので、弁償をしてもらいましたが、再配達までに更に3週間ほども待たなければならず、散々な思いをしたことがあります。

本当に何もかもいい加減で、困りますね。
20年くらいカナダには住んでいますが、未だにこの無責任な文化には慣れません。(^^ゞ

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/12 12:52:31

私もどちらも使ってます。ここ二カ所に限らず、通販大好きです。
うちはカナダポストなら宅配ボックスに入れられるし、UPSは配達の確実な日にちがわかるけど、他の宅配会社(P)には振り回されました。。
運と、当たり外れもありますよね。

時間指定までできる日本はすごいなぁと感じてます。そりゃ働きすぎにもなるわな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 12:58:42

一応知らない人がいるかもしれませんが、カナダポストのサービスでflexDeliveryがあります。
簡単に言えば私書箱っつーか、アマゾンのコンビニ受け取りサービスみたいなもんです(フリーです)

前提としてカナダポストを扱ってないサイトや、カナダポストで送ってくれない大きな物(家具とか冷蔵庫とかの大物)はダメですが。

最初にメールアドレスを登録するとポストオフィス内宛ての住所が割り当てられ、その住所をAmazonやECサイトに通録。

それ以降、その住所当てに買い物をすると、当然(最寄りの)ポストオフィスに局留め後、「届きましたよ」メールが来ますので、数週間以内に郵便局に受け取りに行く感じになります。

https://www.canadapost.ca/web/en/pages/fd/default.page?icid=display\|ddn|int|hero|413#2

不在扱いでイライラする、自宅にいられる時間が不定で困る等の人にとっては結構便利じゃないかな?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network