jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31721
中国系の航空会社について
by 無回答 from 無回答 2017/09/09 17:17:36

夏の日本行きの航空券を検索しております。

チャイナエアラインや中国東方航空などの中国系のエアラインは、同じ時期でも他社と比べるとかなり値段が安いのですが、サービスや食事、機内の雰囲気、設備などはいかがでしょうか?
いつもはJALやAir Canadaのシートセールになっている航空券を利用しているのですが、それと比べても安いように思います。
もし他の航空会社と変わらないようでしたら、利用してみてもいいかな?と思っています。

ただ、小さな子供が2人と小学生が一緒なのであまり清潔ではないとか、テレビ(モニター?)などに問題がありすぎるようなら控えたいと思っています。

利用したことがある方がいらっしゃいましたら、感想などを教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 18:03:08

チャイナイースタンとか、パーソナルのテレビモニター自体が無い。
Res.2 by レス12 from 無回答 2017/09/09 18:44:53

レス1
いきなりのデマお疲れ様ですw
Res.3 by 先駆者たちのブログから受け売り。 from 乗ったことない。 2017/09/09 18:56:26

不評の大半は英語が通じないカスタマーサービス。CAには通じる模様。
一昔前は海外慣れしてない中国人がお祭り騒ぎで大変だったようだが、今は沈静化してるらしい。寝ずに騒ぎ回る、所構わず糞尿を垂れ流す。こんなのはもう体験出来ないらしい。
料理は可もなく不可もなし。ただバランスは悪いっぽい。
LCC並に安い価格の割にLCCよりサービスは良いんだとか。
これは憶測で語られてたが、中国人がメインで利用者の確保が多く出来るから値引きにも繋がってるんだとか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 18:58:01

レス12ってなに?笑笑
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 18:58:38

すごく安いのですが、フライトスケジュールをよく確認してください。乗り換えと待ち時間がありえない内容が多いです。例えば、うちはエアカナダだとdoor to doorで24時間で帰省できますが、中国東方航空になると値段は半額でも、所要時間72時間です。独身の頃は一人気ままに中国の聞いたことない空港で12時間待ちとか楽しい冒険でしたが、子連れではちょっと難しいのでは。

飛行機と食事、サービス自体は安っぽいけどそこまで酷くなかったと思います。
Res.6 by レス12 from 無回答 2017/09/09 19:01:59

レス4
前に書き込んだのが残ってて消し忘れただけだよ、嘘吐き野郎さん。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 19:04:16

↑チャイニーズが大暴れw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 19:05:52

>レス12
そんな安いエアライン乗ったことないから知らんわぼけ。この貧乏人が
知り合いの中国人が言ってたから本当の話。
Res.9 by レス12 from 無回答 2017/09/09 19:12:47

ちょっとネット検索すれば分かる事を、知らないからって理由だけで他人に嘘を教えるわけ?
今までどんな人生歩んできたの?人間としておかしくない?
すげー奴が掲示板利用してたもんだな。
俺に対しては売り言葉に買い言葉だろうが、ちゃんとトピ主には謝っとけよ。
そのくらいはやっといた方がいいぞ。人間として。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/09 19:14:05

子連れで中国で乗り換え待ちとかちょっと考えられないです。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2017/09/09 20:06:47

トピ主です。

短い時間に早々にアドバイスをくださった方々、ありがとうございます。
やはり安いということはそれなりの理由があるということですね…。

Res.5さん、フライトスケジュール。そうですね。よく確認してませんでした…。
そんなに長時間かかるようでは子供と一緒だとやめたほうがいいですね。

Res.10さん、そうなんです。安くていいかな?とは思いましたが、子供が一緒なので即決できなかったもので、こちらで様子をお伺いした次第です。

皆さんのご意見を聞いて、安すぎるエアラインの予約は控えることにします。
コメントをくださった皆様、ありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 20:48:08

バンクーバー→上海→福岡空港は18時間。上海で5時間待ち。
72時間どころか24時間もかかりません。
ただし出発が朝の2時。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/09/10 00:48:26

サービスは、北米のエアラインよりは上だと思います。
最近の北米のエアラインの乗客とのトラブルのニュースを見ていてわかるとおりのサービスです。
北米のエアラインで今まで経験してきたのは、忙しければNOと言われるし、乳幼児を連れていても荷物を上げる手伝いもしてくれないし、席の融通も聞いてもらえないし、バシネットに荷物を置いると注意されるし、子供連れでも全くフレンドリーではない印象です。対して、私の利用したエアチャイナは、子供連れだと、いろいろ気にかけてもらったり、席が家族と離れ離れの際に、いろいろ手を尽くしてくれて、近くに座ることができました。

乗継は北京空港だったのですが、子供の遊ぶ場所もあるし、特に嫌な思い出はありません。
また、他の乗客も中国人ではなく、乗り換えでほかのアジアの地域に行く方が多く、バンクーバーから利用した時は、インド系が多かったです。特に問題なかったです。逆に子連れだったので、周りにも子連れが多く、心強かったです。




Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/09/10 01:02:46

日系も北米系も値段変わらないからわざわざ北米を選ぶ理由がないです。安いのかもしれないけど中国系はまず候補にすらのぼらないので。
Res.15 by トピ主 from 無回答 2017/09/10 01:40:28

Res.13さん、実際に経験されたことをいろいろと書いてくださり、ありがとうございます。参考になります。

エアチャイナですね!
もう中国系の航空会社は候補に入れるのをやめて検索していたのですが、乗り継ぎや時間帯がよければ考えてみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network