jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31720
ご自宅でペットシッタービジネスされている方いらっしゃいますか?
by ワンコ from バンクーバー 2017/09/09 16:10:43

日本に住む家族の事で、日本に約1ヶ月〜3ヶ月ほど帰らなくてはなりそうです。夫婦共々、日本に行く予定ですが、犬を預けられる所がなかなか見つからず困っています。

犬は生まれつき体が悪く、そのうえ虐待されていたかもしれない犬で、クレイトを怖がり、ペットホテルは無理そうです。以前、夫の会社の同僚にお願いしたのですが、ジャンプをさせないようにとお願いしてたのですが、ジャンプをさせていたようで、うちの犬はビッコを引きながら帰ってきました。

以前、動物病院へ言ったとき、クレイトの中に長時間入れられて、うちの犬が震えて帰ってきた事があります。

犬は大事な家族の一員なので、なるべく、ストレスを与えたくありません。どなたか、オススメのペットシッターの方や、専業主婦や在宅でお仕事をさせている方などで、ペットシッターのビジネスをされている方知りませんか?

どうぞ宜しくお願い致します!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー郊外 2017/09/09 18:40:44

日本人ではありませんが、ビジネスされてるの方を存じています。
彼女の仕事先もドッグデイケア/グルーミングサービスの環境なので、自宅/仕事先と常に一緒にいてくれます。

掲示板で私が勝手に宣伝していいか規約がわからないので、メールで連絡くださればご紹介します。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/09 20:27:08

犬を飼ったと言う事は責任を伴います。生まれつき体が悪い、虐待されていたかもしれない、
その他今までの経験でマイナス面がある犬を、どうしてどなたかに預けて迄夫婦で帰郷しようと
されるのかそこが不可解です。例えどんな急用があったにせよ、どちらか一方が残り犬を
見るべきだと思います。

家族の一員と言いながら、犬だからという事で軽く見ているのではありませんか。
無責任です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 20:49:53

↑Res2へ
人にはやむを得ない事情もあるでしょうよ。 逆に人間(子供)なら一緒に連れてくところでも動物はそんな簡単に連れて行けないし。無理に連れて行こうとして検疫だの何だのする方がストレスになるわ。

そんな時のためのシッターでしょう。

あなた、そんな無茶な理想論を主張するなら自分が大病にかかって長期入院やら大手術なんかをする羽目になったら、大事な子供を住み込みor通いのナニーに任せるしかない時どうすんの?(他に頼れる家族や親戚もいないとか)

どちらか1人が残ってでも面倒を見ないと無責任だって言い切る神経が理解出来ない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 22:25:43

犬舎にも入らないなんて面倒な犬です。
病気は仕方ありませんが他人に預けるということは預けられる犬に躾けるのも
飼い主の責任です。

成犬から譲り受けたのかもしれませんが、家族であれば問題の多い犬を長期間
置いて行くことはしてはいけないと思います。
動物を飼うということは様々な責任を引き受けるべきです。

好意で預かってくれた同僚の方が後味の悪い思いをして気の毒です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 23:09:04

日本に連れて行ったらどうですか?
預かってもらっておきながら、あーでもないこーでもないって後でグチグチ言うくらいなら自分で責任もって飼えよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/09 23:24:54

日本へ連れて行くのは、絶対ダメです。
犬の場合は温度調整はされていますが、荷物同様に扱われます。
人間のようにシートに座って9時間飛行機に乗る訳ではありませんよ‼
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 23:31:54

ジャンプさせないようにって四六時中見ていられるわけないし、預かってくれただけで普通は感謝しますがね・・。
そんな面倒な犬、もう自分で責任もってみるしかないですよねえ?
犬も犬だけど、飼い主も飼い主というか、裸の王様っぷりが半端ない。
犬と一緒にさっさと死ね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/10 00:14:01

↑はいはい、お薬飲んでね。飲み忘れちゃダメだよおばあちゃん
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/10 00:25:17

大きさは?

年齢は?

吠え癖は?

留守番は何時間出来ますか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/09/10 08:41:41

バンクーバーでペットシッターなんて地域を限定したとしてもググれば山ほど出てくるんですけど…日本人じゃないとダメとかなんですか??家族である犬が大事なら夫婦交代で帰国することも視野に入れつつ、根気よく一人一人シッターさんを面接するなり信用できる人が見つかるまでトライアルを何度もするしかないんじゃないでしょうか?
また、普段ご自身が外出する際に家で数時間留守番できているのであれば、訪問型のペットシッターさんを雇い、1日に3、4回(か1回の滞在時間を長くしてもらう)訪問してもらい、食事と散歩をお願いする方法の方がどこかで預かってもらうよりはいいかもしれません。
というのも、虐待されていたかもしれない犬であれば、主人がいないことに加えて場所が変わることが余計にストレスになることがあるからです。せめて家にいることで主人はいなくとも家にいるという安心感は与えれると思うので検討してみてください。


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/10 10:51:08

West Vanのパークロイヤルに日本人女性の獣医さんがいますが、あそこは預かってくれる
と聞きました。ただ夜は犬だけがその死診察所で寝泊りをするそうで、それを監視カメラで
時々チェックするそうです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/09/10 12:07:54

ジャンプさせないようにって具体的にどうすればいいんですか?
犬が勝手に飛んじゃっても、『ジャンプさせた!びっこひいて帰ってきた!』と逆恨みされたら怖いですよね。
ほら!とべ!とべ!ってその同僚さんはやったのかなぁ????
家族の一員なんですっていうなら、日本行きヤメタらああ????
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/09/10 12:25:06

家族の事情って移り変わりするので、トピ主さんの御宅も、犬を引き取った時とは状況が変わったんだろうと想像できます。

我が家の犬も、「No History found」だったので、飼い主の言うことは素直に聞いても、他の犬に対しての動向に不安が残ります。凄く臆病で、グルーミングなど我が家以外に置き去りにされることに酷く怯えます。

前の仔は、人・犬問わず誰にでもフレンドリーだったし、うちに来たのが生後3ヶ月くらいで、どう行動するかに一抹の不安もない犬だったので、推測で1歳を過ぎたであろう現在の仔を引き取った時は戸惑いました。前の仔は、ホントどこにでも預けられる性格だったので。

そして、引き取って5年間、家族全員での旅行には行けずに来ました。ただ、うちも、詳しくは書けませんが、日本とカナダ両方の家族の病気が見つかり、今後のことが不安です。トピ主さんへの答えを持っているわけではないのですが、お気持ちはわかるな〜と思い出てきました。


Res.14 by ワンコ from バンクーバー 2017/09/10 14:34:59

すべてのコメント、拝見しました。良い情報を下さった方々、ありがとうございます。貴重な時間を使ってレスをして下さり、本当に感謝しております。

今回の日本行きは、家族が病気の末期でどうしても数ヶ月、日本に滞在する必要があります。詳しく書けませんが、私は一人っ子なので、事務的な処理などをしなくてはいけません。

いつもお願いしている、数人のシッターさんには、既にお話していますが、まだ日本行きの日にちがはっきり決まらないのです。日本の家族の病状によるので、最悪来週に帰国しなくてはいけないとか、もしかしたら半年後かもしれないという状況です。。。

もちろん、ドックシッターのトライアルや利用はしております。今は便利なアプリがあり、
rover, pawshake, gofecthなど、この3つは試しました。ただ、3ヶ月となるとなかなか難しいのです。他に何か良い情報あればと、思いトピを立てた次第です。
 
最後に、誹謗中傷のレスを頂いても、何の解決にもならないのでここでレスを終わらせて頂きます。


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/09/10 16:09:33

↑中傷されるようなことを書いたの自分だろ・・おい・・・。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/09/10 20:27:02

別にトピ主さんは中傷されるようなこと書いてませんよ。

意地悪で思いやりのない人が酷いレスをつけているんでしょう。私はトピを読んで、そんなに無責任な人とは思いません。

ジャンプさせないようにって具体的にどうすればいいんですか?とか、ずっと見張っていないといけないとかいってる人がいますが、その人たちの犬って勝手に飛んでるんですか?私がこれまで飼ったり見たことのある犬は何もなく勝手に一人で(?)ぴょんぴょんとんでいるのは見たことがないです。あなたたちが飼っている犬の方が変わっていると思います。犬は普通なにか興奮させるようなことをしないとジャンプしたりしません。子犬だとか、性格的にいつもハイな犬だとあるかもしれないけど、トピ主さんの犬はそういう犬でもないようだし。

それにクレイトが苦手とか、過去のトラウマや神経質な性質だとそれこそありうることなので、なるべく可能な限り犬が快適でいられるほうほうを模索しているトピ主さんは意見があわないことはあっても中傷されるような対象ではないです。

自分が行くときは夫が残るなど、もっとするべきでは?という意見はもっともだと思いますが、トピ主さんの事情を完全に把握しているわけではないし、同じ事を伝えるにも言葉の使い方と言うものがあると思います。とにかく叩いてやれ、という態度で臨むことはないと思います。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/09/10 21:15:30

>私がこれまで飼ったり見たことのある犬は何もなく勝手に一人で(?)ぴょんぴょんとんでいるのは見たことがないです。

我が家の犬は良くジャンプしますよ、
相手にして欲しい時とか、餌をあげる時など、私は別に興奮させたつもりなくてもね^ ^
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/09/10 22:06:35


あなたの犬は、お散歩が足りないんじゃないですか?
家にお留守番させて、かまってあげてないんでしょ。
だから、ぴょんぴょん飛び回ってストレス発散。
犬もストレスたまるからね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/09/10 23:38:52

うちの犬は餌をあげるとき喜んで尻尾は振ったり、よだれをたらしたりしますが、飛び跳ねることはないですね。

18さんの言うように、ちょっと長く留守番させてかまってあげてなくて、家に帰って来たときは飛びます。

他はなにかこちらがなにか仕向けない限りかってにジャンプしたりはしないなあ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/09/11 01:32:07

ジャンプするかしないかは、犬のサイズにもよるでしょう?

小さいサイズの犬種だと、飼い主に届きたくてジャンプするだろうから。うちは大きなサイズの子なので、「ジャンプ!」って言わないとしませんけど。
Res.21 by 17 from 無回答 2017/09/11 08:09:09

散歩は1日3回です(20分〜40分位)少ないですか?
色んな犬がいる事をお忘れ無く^ ^
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/09/11 08:10:58

ジャンプってその場でピョンピョンだけでなく、ソファーに乗る時とかもすると思うのですが。。。
Res.23 by 20 from 無回答 2017/09/11 08:39:18

うちの子達、先代も今の子もソファには乗りません。そう躾けました。。。というより、乗ろうともしないかも。

ベッドに乗せるとかは、いざという時に言うことを聞かないのを防ぐ目的で、主従関係をはっきりさせておくためにしない方が良いと思ってました。
Res.24 by J from 無回答 2017/09/11 10:40:38

横レスですが、私もトピ主さんと似たような状況で、4週間〜6週間くらい、犬のお世話をしていただける方を探しております。今回は、家族の都合でどうしても日本へ行かなくてはいけません。

まだ、日本行きの日にちがはっきりせず、いろいろな選択肢を模索中です。できれば在宅などでドックシッターをしていただける方がいればなっと考えていたところです。うちの犬は、保護犬で足が悪いです。やはりクレイトを怖がります。どうぞ宜しくお願い致します!

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/11 13:58:04

動物を飼うときに、旅行が自由にならないことはわかっていたはずで、トピ主さんの場合ひとりっ子なのも元からですよね。

それでも飼って、ペットシッターが見つからないなら、クレイトを怖がろうがジャンプを止められなかろうが何だろうが、預けられるところに預けるしかないんじゃないですか。
ペットにはかわいそうだけど、責任が果たせないんですよね。

あと、資金が潤沢にあれば、ペットシッターでも友人宅でもお世話してくれる人は見つかるはずですが、自宅でなければダメとか、日本人に限るとか条件があればあるほど、そんな都合の良い人は見つからないでしょう。
ぜったいに譲れない条件をあげて募集し、何人か候補者がいればその中からもっと条件をつけて絞ればいいと思います。
日程がわからなくても、この時期ならできるとか、ショートノーティスでもできるとかそういう人を探せばいいし、それを最優先にするなら、他のことは目をつむる。
本当は、犬友とお互いにペットシッターしあうような関係を作っておけばいいと思うんですが。
(それが子どもだったら、ママ友と助け合う体制を作ってる人が多いんじゃないかと思いますが)
例えば、トピ主さんと24さんが協力体制を作るとかね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/09/11 18:06:38

18って他人の犬の事分かった様に言ってるけど大丈夫かなぁ、
散歩がたりないとか、かまってあげて無いとか???
Res.27 by 無回答 from ビクトリア 2017/09/11 20:37:50

通りすがりですが、犬と一緒にさっさと死ねって書いた人、最低です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/09/11 22:52:51

↑あの死ね死ねババァは基地外ですから放置しましょう。自殺スレに張り付いて荒らし行為をしてたので、自殺願望があるようです 笑
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 00:39:44

レス25さんに同意。

トピ主さん、レス24さんに連絡してみては?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network