jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31689
携帯会社、プランについておすすめを教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2017/08/29 21:23:23

9月からG8になる子供を持つ母です。

G8の子供に携帯を持たせる予定ですが、携帯会社、プランをどれにしたらいいか迷っています。

私達夫婦と子供はiphoneを使用しているので、殆どの連絡がimessageを使う事になるかと思うのでdata使用がメイン(家ではwi-fi)ですが、通話も多少はできるといいかなと思っています。
子供のdata容量は2GB/月も使わないと思います。

また私達夫婦は携帯の使用頻度が少ないので、現在はbellのプリペイドタイプを使っています。
この場合、子供も私達と同じbellを使用した方がいいでしょうか?

もし、他の携帯会社で良いプランがあれば私達夫婦もそちらに乗り換えてもいいと思ってます。
カナダに来て間もない為うまく情報を探しきれていません。

実際にお使いになられているお子様の携帯電話プランやアドバイス等教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願い致します。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 21:57:23

うちはFidoですが、家族で使うと毎月$5ドル割引があります。(Fidoの場合、支払いは一人の名義になってしまいますが)
Bellも特典あるかもしれないから聞いて見たら如何でしょう?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/30 12:00:48

私も便乗でお聞きしたいのですが、子供の携帯代、みなさんいくらぐらいかかってますか?私も子供の携帯を検討中の者です。よろしくお願いします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/31 10:38:10

我が家もFIDOですが、家族割引なんて知りませんでした。
旦那と私一緒の名義だけどなんででしょう・・・

こどもプラン、私も知りたいです。プリペイが良さそうですがどうでしょう?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/31 22:53:27

安いのだとchatr(以前のmobilecity)かな?
http://www.chatrwireless.com/?utm_source=bing&utm_medium=cpc&utm_campaign=Chatr%20Branded&utm_term=chatr%20mobile&utm_content=Chatr%20Branded%20-%20Exact

うちの子供には$25のテキストと通話プランだけどこれにデータがつくと$40-50がありますね。
Sim freeで色んな携帯に使えるからこれにしました。
7-11のプリペイドは本当に緊急時とかにはいいかも。
ちなみに親の私はTelusで4G,300min talk & unlimited talk on weekend and weekday after5pmで$100ぐらい。

Virginも安いのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/31 23:50:09

mobilicity がChatrに吸収されたのでは?最近のシムはどこの会社で買ってもSIMフリーだと思いますよ。私が持っているChatrのSIMは数年前の物なので未だにロックが掛かっています。
MobilicityやVirgin、Freedom mobileは電波がよくないのでやめたほうがいいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/01 17:56:01

Iphone利用とあるので電話機はあると仮定して、bring your own phoneのところでみると$40前後からあるようですね。

http://www.comparecellular.ca/compare-plans-in-british-columbia/
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/03 10:54:40

トピ主です。

お返事くれた皆さま、ありがとうございます。皆さまからの情報を基に引き続き調べてみましたが最低でも$40ぐらいしそうですね。
最初は様子見でDataも200Mbぐらいのものから試してみようかと思ってます。

あと1つだけ知りたいのですが、現在SIMフリーのiphoneを使ってます。例えばBellからRogersなどキャリアを変更する場合、今使っている携帯番号は引き続き使う事はできるのでしょうか?

よろしくお願いします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 16:50:53

通話が少ないのであれば、セブンのSpeakout(プリペイド)もいいかもしれせん。 シムフリーのIphone7では、問題なく使用できました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 23:55:10

↑通話はほとんどしなくても、データが月に2GBとなると、Speakoutは結局高くつきますよ。
データは、通常アドオンだと100MB/10ドルしかオプションがないので論外としても、それ以上のデータをアドオンしたければ30日プランにしなければならなくて、それに2GBをアドオンすると結局20ドル+35ドル=55ドルになっちゃいますね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/09/04 00:03:52

↑あ、200MBから試そうという部分を見逃していました。
Speakoutだと200MBなら20ドルで大丈夫ですが、通話が1分30セントと結構高くつくので、そのあたりも考えた方が良いかと思います。
ちなみに私もSpeakout使ってます。
私は歳も歳なのでスマホをそうそう利用する世代でもなく、ほとんど通話もせず、たまにテキスト、外ではできるだけWifiの飛んでいるところを利用し、それ以外の時にちょっとメールチェックをしたり、ウェブを見たりする程度で、少し前までは100MBで十分でしたが、ここのところ、毎月100MBをオーバーするようになりました。そもそもウェブページもアプリも昔に比べて写真やデータがたくさん必要になってきているのかもしれないので、若い子だったら200MBとかあっという間かもしれないです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/04 09:04:50

トピ主です。

私もデータは殆ど使わないので、子供にどれくらいのデータ通信量を付けたらいいのか迷ってます。
学校でもfree wi-fiが使えるようなので、実際データ通信が必要なのは外にいる時だけになります。

まずはデータを200Mbから試してみようと思ってましたが、res10さんの内容を読んで500Mbにした方がいいかな?と思ってます。

アドバイス宜しくお願いします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/09/04 09:59:25

ポケモンGOやったらあっという間に
5Gいくよ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/09/04 17:33:21

Unlockの電話をお持ちでデータプランが必要ないならばロジャースの年間$180プリペイドプランがお勧めです。
http://www.rogers.com/web/content/wireless-products/paygo_promotions_monthlydiscount
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/04 19:45:50

上のロジャースプリペイドプランは、夜間やウィークエンドは無制限ですが、平日のデイタイムは1年間で50分だけ無料ということですか?
50minutes for a yearと書いてあるみたいなんですが。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/09/04 19:59:22

Res.13です。
そうです。平日のデイタイムは1年間で通話50分です。
私の場合平日は日中オフィスなのでランドライン、もしくはWifiでのLineでの通話、それ以外の連絡のほとんどがTextなので(Textは週末平日関係なくUnlimitedです)年間50分通話でも余ってしまうくらいです。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/09/04 20:00:48

↑というか、そもそもトピ主さんは通話ではなくデータが必要なので、これはたぶん論外だと思います。

でも、イブニングと週末に限って長電話したい人には良いのかも。

イブニングと週末以外が、1年で50分しか含まれてなくて、それ以上は1分50セントってのは、結構高いよね。イブニングと週末以外に電話をする人ならSpeakoutの方が良いかも。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/09/05 14:31:22

他のレスを読んでませんが、子供にWifi環境外でデータを使わせるかどうかによります。使わせないのであればプリペイドでいいのでは?

でも、トぴ主さん夫婦があまり使わなくても子供が使うようになるかと思うので、Freedomモバイルがお勧めです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/09/05 15:46:17

Apple Storeの店員さんからFreedom mobile, Chatr, speakout などはiMessage が使えない恐れがあると聞きましたよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network