jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31682
引っ越しの方法 BCからAB
by 無回答 from バンクーバー 2017/08/27 22:56:08

今年の冬にBCからアルバータに引っ越しします。
U-HAULで荷物(家族5人分)と車一台を持って行こうと思ってましたが
冬なので自分で運転をするのはリスキーかも?と思い直しています。
引っ越し業者を使った事がある方、どうでしたか?
パッキングなどは妻がするので、荷物の積み下ろしと運転が必要となります。
やはり自分でU-HAULを運転するより倍くらい値段がかかるのでしょうか?
お勧めの会社はありますか?何処の会社に見積もってもらおうか考え中です。
アイデアや情報があれば教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 11:01:21

夏の間にアルバータの引越し先にストレージを借りて、ご自身でU-HAULなどのバンである程度の荷物を持って行き、引越しのときは業者に少ない荷物を持っていってもらってはどうですか?
下見を兼ねて行けるし。
業者に頼んだそのときに家族5人分を運んでもらったら倍くらいの費用じゃすまないと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 13:13:45

Uhallを使ったことがないので金額の比較はできませんが、バンクーバーからカルガリーの家族3人の引越しで$3800でした。

IKEAの家具等、一点辺りの金額が$300以下の廉価品は買い直した方が安くあがるので一度全て処分しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 17:44:21

私は、数年前にとぴ主さんとは逆でAB州(エドモントン)からBC州への引っ越しでしたが、家具はすべて処分し、段ボールの荷物は9箱ぐらいグレイハウントで送りました。そのほかは、ミニバンに乗る分だけのせて、12時間かけてドライブして移動でした。

冬場も何度もエドモントン‐バンクーバードライブしましたが、うちの場合はエドモントンのような雪しかないところから雪のないところに行くドライブと、雪のないBC州から雪のある所への移動とは、同じではないので、慣れていないとロッキーの山道はきついと思います。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 20:06:50

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/28 22:59:40

お返事ありがとうございました。

そうですね。私もそれの方法も考えていました。
今年雪が降る前に行ければ一度行きたいと思っていますが
可能かどうかわかりません。
大きな物は引っ越しのギリギリまで使うと思うし、本当に悩んでしまいます。
でもオプションの1つとして考えたいと思います。

家具なども処分されたのですね。引っ越しが急に決まったので
ソファーもダイニングテーブルもまだまだ新しい物なのです。
妻が何と言うか...
夏なら時間はかかりますが子供達とゆっくりドライブ出来たのですが
冬なので大型トラックそして雪道、しかも結構みんな飛ばしてるので
考えてしまいます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 15:30:51

バンクーバーからカルガリー、日通で$2800ほどでした。3人家族で子供は乳児、ベッドやソファは入ってません。周りはuhaulでトレーラーを借りて自家用車で引っ張ってくるか、グレハン使ってる方が多いです。
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2017/08/29 23:24:13

私達はバンクーバーからカルガリーへの引っ越しで、U-Boxと言うコンテナーを二つ借りました。10日程かけて、コンテナーをカルガリーへ運んでくれます。結果、自家用車のみを運転してきただけなのでストレスは少なかったです。冬の運転は怖いですが、時間をかけて移動を計画されれば良いと思います。Uhaulのサイトへ行ってみてください。私達は住所が決まっていなかったので、預かってもらえるシステムは有り難かったです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/30 09:35:43

お返事ありがとうございました。

res6さん、
日通で$2800なんですね。
私達は家族5人で子供達はすべて学校に行ってる年齢なので
かなりの荷物が予想されます。
ベッドやソファーや食器棚なども
妻は気に入ってるのと新しいので持って行きたいとのことです。
なるべく持って行く方法で考えてますが、あきらめると言う選択も考えてみます。

res7さん、
U-Box知りませんでした。
サイトを見せて頂いたら値段的にU-HAULトラックを借りてガソリン代を足すと
安いくらいに思えます。
日にちには余裕があると思うのですごく興味があります。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 10:52:06

自分はバンクーバー、ケロウナ間でしたが、Uhalの引っ越し手伝いサービスを利用しました(とは言ってもパッキンは自分で行い、家具、段ボールの室内>トラック。到着地でのトラック>室内)。地域によりますが3BDの荷物上げ下ろし2人来て4時間拘束$400位でした。サイトで見積もりもできるはずです(上げ下ろしサービス会社の相見積です)

Uboxとこの組み合わせで男手一人でも問題なく大物も移動できましたよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network