jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31671
手数料なしの銀行口座
by バンキング from バンクーバー 2017/08/24 11:51:02

お知恵を貸してください。

現在TD Canada Trustの下記の口座をメインで使っています。
チェッキングアカウント
セービングアカウント
Mutual Fund(TFSA、RRSP、RESP)
Line of Credit($0 balance)

チェッキングに毎月の手数料をセーブするために数千ドルを常に口座にキープしておくのがもったいなく(最近収入が激減してしまったため)手数料のかからない銀行にメインバンクを移すことを考え始めました。

他のアカウントはそのまま放置しても良いと思っています(移すのにまた手数料などかかるのは馬鹿らしいので)

PC Financialは最近CIBCとの取引を中止するということで新しく口座は開けないようです。
現金を使うことはほとんど無いのでATMの多さはあまり気にしていません。

チェッキングアカウントの手数料が無料、minimum balance無しでおすすめの銀行はありますか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/24 12:18:37

お金入れておくだけで手数料を支払うのは馬鹿らしいですよね。
Tangerineはどうですか?Bank of Nova Scotia系列です。
https://www.tangerine.ca/en/index.html

このオレンジキー(39073795S1)を使って口座を開いて100ドル以上デポジットすると、8/31まで(もしかしたら継続するかも?通常は$25)現金$50がもらえます。
ここはMFも手数料が安いし、もちろん口座手数料も無料です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/24 12:54:54

CaostCapitalだとメインにすると$200もらえるみたいですよ。https://coastcapitalsavings.com/Campaigns/2017/FreeChequing/?gclid=CK-Ez5rS8NUCFQOUfgodmGwBLw

レス1さんのはよくある紹介者ににもお金が入る、とかではないの?レスに書いてないけど。違うのかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/24 19:09:48

レス1さんのは、紹介者にもお金が入るし、紹介を受けて新しく口座を開いた人にも入りますよ。

ただ、Tangerineは海外送金に対応していないので、日本からお金をカナダに送金したりカナダから日本の銀行にお金を振り込むには、一度別の銀行を経由しないといけません。
また、Tangerineはネット銀行で、支店がない(バンクーバーのDTにある「カフェ」は新規口座開設くらいしかできません)ので、例えばバンクドラフトが必要になった場合などは、申し込んでから発行までに2〜3日かかり、さらにトロントから送ってくるので、受け取るまでに1週間とか平気でかかかります。

何でもネットだけで十分なら、Tangerineでも良いと思いますが、個人的には、メインバンクにするのは2さんの書かれているCoastCapitalの方が良いんじゃないかと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/24 22:27:03

レス1は親切なふりして、自分にお金が入る事を言わないところがなんとなく卑しい。


Res.5 by レス1 from バンクーバー 2017/08/24 23:04:32

すみません、必要のない情報かなと思って書きませんでした。
双方に同じ金額だけ入ります。

レス2さんのところいいですね。
メインバンクにするなら窓口もあるところの方が便利かもしれませんね!
Res.6 by バンキング from バンクーバー 2017/08/24 23:39:54

トピを立てた者です。

レスくださった皆さん、有益な情報をありがとうございました。
TangerineはScotiaのATMが利用できるということで便利そうですね。口座を開くときはレス1さんの番号入れますね😊私も50ドルもらえるのはありがたいです。

そして200ドルもらえるというCoast Capitalも気になります。条件はクリアできると思うので両方の口座を開設しても良いかなと思っています。

海外送金やバンクドラフト発行のことなど考えていなかったので、こちらで相談して良かったです。

本当にありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 02:59:13

レス1のサイト見ましたが、オレンジキーをいれたら$50が入るとは書かれていませんでした。
オレンジキーをいれると紹介者のみ報酬があるということですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 03:12:07

レス7ですが、ググったら出てきました。
https://www.tangerine.ca/en/referafriend/index.html



Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2017/08/25 14:57:11

Tangerine私もオススメです。
家族みんな使ってます。
もしよければ便乗させてください。Orange key
30840856S1使っていただけるとありがたいです。
ちなみにTangerineのクレジットカードも持ってます。ポイントではなくキャッシュバックなのでメインに使ってます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 16:56:56

タンジェリン、チェッキングアカウントが最近有料になったと思いますよ。有料化のお知らせが来て、開始になる前に閉めました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 17:59:55

私もタンジェリン使ってますが、有料化のお知らせなんて来てませんし、ウエブにも書かれてないですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/08/26 21:54:37

私もTangerineを長年使っていますが、有料化していません。そのような通知も来ていません。
料金の一部が変更になるという通知が何ヶ月か前に届きましたが、口座維持手数料はないですし、残高をいくらホールドしなきゃいけない。。。といった制約もありません。
クレカも持っていて、キャッシュバック目当てでメインで使っていますが、クレカも年会費とかなしで無料で使えてますよ。
レス10さんはお知らせの詳細をちゃんと見ないで、有料化すると勘違いしたのでは?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/08/26 22:14:34

トピ主さんはすぐ口座開くだろうから大丈夫と思うけど、Tangerineで新規口座開設する時はネットで拾ったオレンジキーだと持ち主が既に口座閉めてたりする場合があるから気をつけた方がいいよ。

直接の知り合いでオレンジキーを持ってる人がいないなら、ジェネリックオレンジキーの「Bonus50」を使えば$50ドル入るよ。この場合は紹介者がいないので、口座開設した人だけがボーナスをもらえる形になる。それ以外の特典やボーナスをもらえる条件は紹介者がいる場合と全部同じ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/26 22:20:54

↑の追記。
2017/8/31までのキャンペーンなら「Tangerine150」ってジェネリックオレンジキーもある。
https://www.tangerine.ca/en/landing-page/20years-savings/index.html
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 10:16:59

Bonus50で50ドル+150ドル,合計200ドルという事でしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network