jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31665
何もかもがうまくいかない時
by 無回答 from 無回答 2017/08/22 09:14:06

1週間前からリストラ、車の故障、ペットの病気が続きました。全部で私にとっては大金がかかりました。

この一週間、ちょっとした事でもミスばかりです。ブレンダーで手を切ったり、料理油を落として割ったり、買い物したら値段が間違えられてたり・・・

これはたまたまでしょうか?私は宗教は無く、占いとかもしたことがありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 09:18:01

誰にもそういう時はあります。
私はいつも人生万事塞翁が馬という言葉を思い出してますよ。
最近私も何の前触れもなく首になり家のローンや引っ越し、その他いろいろなことで
ヒーヒー言ってますがいずれいいこともあるだろうと思うようにしてます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 09:27:26

辛いですね。体も心も休むべき時だと思って、少しノンビリして下さい。ビーチで本を読んだり、森林浴に行って残り少ない夏を楽しめるといいですね。休めば自然と思考がポジティブになって、その流れで物事が良い方向に進むはずです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 09:51:49

悪いことが続くことってありますよね。
しかし、それは一時的なことですよ。

リストラにあったようですが、考え方を変えてはいかがでしょうか?
同じ会社に勤めていても昇給などは知れています。もしかしたら物価上昇分以下の昇給率かもしれませんが、転職すれば待遇も給与もそれまでの経験を生かして大きく跳ね上がる可能性もあります。

自分もリーマンショックのときにレイオフを経験し、再就職を余儀なくさせられましたが、それまでの経験を生かし、待遇ももっと良く給与も以前の1.5倍で雇ってくれる仕事を見つけました。
あの時、レイオフされていなかったら今でも以前の会社に勤めていて給料上がらないかなと思っていたはずなので今ではレイオフを感謝すらしています。

こんなことも起こりえますよ。ポジティブに!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 09:55:27

6月15日に右足をいわゆる下駄骨折(ひび)しました。エアキャストが取れたあと、
捻挫の痛みと、固定していた為のアキレス腱の痛みがあったので、
8月16日にフィジオに行きました。そこで、左足の膝の半月板を損傷しました。
今は、両足痛いです。でも、まあそんな事もあります。

それでも、幸いデスクワークの上、家で仕事をすることが許される職場で、
休みを取ることもなく、収入には影響はありません。
強いて言えば、骨折の鍼治療で、鍼用のExtended Health を使いきってしまって、
膝の鍼治療は自腹になりそうです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 10:42:45

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 11:27:29

気持ちわかります。私もそんな時があります。でも、いいことも必ずめぐってきますから!
どなたかおっしゃってるように、私もレイオフの後結局は経験を主張できるポジションにめぐりあい、以前よりずっとペイもあがりました。前の会社では多分実現してなかったペイレンジです。
自分にいいことをしてリラックスしてみてください。今は天気もいいですし。
考え方ひとつで些細なことが突然うまくいきだしたりします。(って自分にも言い聞かせてるんですけどね:))

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 11:36:13

Res.5さん
どうもありがとうございました。すごく泣いちゃいました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 11:52:39

いろいろな事が重なって疲れちゃっているんですよね。
まずはゆっくりお風呂に浸かってリラックスして下さい。
バブルバスも気分転換にいいかも。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/22 14:24:17

私も、ここ数週間全てがうまくいかず
体調も悪いし気持ちも塞ぎがちです。
仕事中に火傷したのをキッカケにもう全てが嫌になり泣きそうになりました。
お互い早く心が軽く晴れるといいですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 17:17:27

ShitをShiftに変えよう。
視点を変えれば悪い事も実は何か得られる貴重な体験かも知れない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 17:52:54

ご自身の心持で変わることだからまだいいと思います。
自分の愛する大切な人が病気で苦しんでいるのは、自分の力でなんともならないことも多く、本当に辛いです。
トピ主さんの状況はきっと時とご自分に優しくなることと、そしてゆっくり休んだ後は希望をもって前向きに歩いていれば、きっと良いことも起こってくると思います。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 20:07:38


ほんとだよね。

治らない病気や怪我はありうるものね。

レス5さんの動画見ました。

なぜ子羊が天国に行ってしまったのか、、、
皆さんはどう感じられましたか??
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 20:44:05

嫌なことが続くと、失敗が増えます!経験しました!

とてもひどく落ち込んでたり、ストレスたまってイライラしているときって、集中力散漫ですから物を落としたり、小さいミスをたくさんしたり、、、トピ主さんの気持ちがよくわかります。

ペットの病気だけは優しさをこめて看病してあげてくださいね。私もペットが病気をすると、ぴーん、と高いお金が飛ぶということが頭をよぎってストレスを感じますが、それでもペットは大切です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 23:08:51

トピ主です。
皆様、本当に心優しいレスありがとうございました。動画も感動でした。

明日は就職活動をせず、お風呂に入ったりのんびりしてみます。

どのレスも読んで元気が出ました! 本当にありがとうございました!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 01:07:32

お金のことで悩めるだけ良かったですね。
自分が病気になったわけでもなく、車で事故にあって怪我をしたわけでもない。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 07:12:00

ありがとうございます!全くその通りです。車はもう直りましたし、ペットはもう今週いっぱいもたないようですが、リストラされたお陰で家で看病ができます。落ち着いてのんびりすると決めたとたんに、ミスも無くなってきました。また次にこんな事があったら皆様に頂いたレスを思い出します。本当にありがとうございました。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 09:48:10


羊年の終わりの12月16日に、活動15周年記念ベストアルバム「RAM WIRE BEST」をリリースするRAM WIRE。その発売に先駆け、最新シングル「僕らの手には何もないけど、」ミュージックビデオから生まれた城井文による感動の絵本『くものうえのハリー -ぼくとおかあさんのやくそく-』が12月10日に発売される。

今年の5月に動画サイトで世界公開されたRAM WIREの「僕らの手には何もないけど、」のミュージックビデオは「象の背中」のアニメーターとして知られる城井文が描き下ろした切なくも心温まる羊の親子の物語と、楽曲の世界観がリンクし、世界で100万人以上が泣いた感動のアニメーション動画として話題に。

とりわけ子育て真っ最中のママからの反響が大きく、「今いる子供をもっともっと大切にしなくてはと思った」「見終わった後、号泣したまま、すぐに息子を抱きしめてしまいました」といった“育児に疲れたときにママが泣く動画”としても拡散され、ママ向けサイト等でも紹介。MVは口コミだけで100万再生を突破し、世界中からも様々な言語で感動のコメントが寄せられるなど、2015年最も泣けるアニメーションのひとつとなっていた。

大切な子羊:ハリーを亡くしてしまい毎日悲しみにくれていたお母さん羊。そんなお母さん羊を雲の上から見ていたハリーは“もう一度お母さんにあいたい!”という一心で勇気を出して雲の上からおりていく――。姿は見えなくとも、ハリーの気配を感じたお母さん羊は、ハリーと過ごした日々を思い出す。思い出をたどるうちに、ハリーが与えてくれたのは、悲しみではなく、かけがえのない時間や喜びだったことに、お母さん羊は気づかされる。「幸せは、なにげない日常にあるもの」だと気づかせてくれる、大切な人に「ありがとう」と伝えたくなる感動の絵本となっている。

また、3児の母であるお笑いコンビ:クワバタオハラのくわばたりえから「子供を持ちわかったこと。『無償の愛』とは親が注ぐだけじゃない。子からも注がれている。それを再確認できた素晴らしい絵本でした」と、この絵本の帯に想いのこもった推薦コメントを寄せている。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network