jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31659
オイル用のボトル
by オイル from バンクーバー 2017/08/20 08:37:52

こんにちは。
みなさんはオイル用のボトル、何を使われていますか?

家は写真のオイルボトルを使っているのですが、洗いにくいし、蓋が割れたりして違うのの購入を考えています。

何かオススメのオイルボトルがありましたら教えてください。
どこで購入したかも教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 21:19:24

私はオリーブオイルはちょっとお洒落なボトルに入れていますが、他(胡麻油やサラダ油)は買ったままのボトルを使っています。

トピ主さんはなぜ占用ボトルに入れ替えたいのですか?別にそのままでもキャップがついているので油漏れもしないし、大きなものを買わない限り、特別重いこともないし。オイルボトルはだいたい一回一回洗う事を考えて作られていないと思います。洗いにくい形状のものがほとんどです。なので清潔さが気になるなら、余計に買ったままの状態で使って新しいものをまた買う、というふうにしたほうがいいと思います。

オリーブオイルに使っているボトルも、私はめったに洗いません。なくなったらオリーブオイルを足して使っています。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 00:36:40

日本で買った IWAKI SVシリーズ 250ml を使っています。
ごま油、グレープシードオイル、オリーブオイル用に3本。
見た目は好きじゃないのですが、使い勝手はいいです。洗いにくいとも感じたことはありません。

うちはごま油は缶入り、グレープシードオイルはcostcoのを使っているので、詰替えは必須です。オリーブオイルはcostcoで売っている黄色い馬(だっけ?)のなので、まぁ詰め替えなくても使えますが、ついでに入れ替えました。
と言う上記の理由もありますが、私的には全部揃えた方が気持ちいいので詰め替えています。調味料等はすべてキャビネットの中に入れていますが、それでも揃っているのを見ると気分が違います。

ちなみに私は2・3回使い切ったあたりで洗っています。毎回洗う人になりたいと思うのですが、芯まで乾くのに時間がかかるのが面倒くさくて、ついつい「ま、いっか」でつぎたしちゃいます。

Res.3 by from バンクーバー 2017/08/21 08:18:51

暗い色のボトルに入っているオイル(オリーブオイルやアボカドオイル)は透明の容器に移さない方が良いと思い、ボトルのまま使っています。

皆さん入れ替えてるならあまり気にしなくて良いのかな。オイル用遮光ボトルってありますかね?便乗質問でごめんなさい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network