jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31657
ドラゼミ
by 無回答 from バンクーバー 2017/08/20 00:10:20

子どもが、日本の小学1年生になるのに合わせて、ドラゼミかドラゼミGを始めようかと考えております。
最初は、海外でも受講しやすいドラゼミGを考えていましたが、シールを集めて賞が貰えるなどがあるドラゼミの方が、モチベーションがあがるのかなとも思い、迷っています。
もし、受講経験のあるご家族がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

Res.1 by トピ主 from 無回答 2017/09/09 19:39:17

こどもチャレンジを海外受講されているご家庭はよく聞きますが、ドラゼミはあまりいらっしゃらないようですね。
もし情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、引き続きよろしくお願いします。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/11 11:57:21

今年グレード1になる子供がいます。我が子は、日本語が少ししか出来ないため、年長クラスのドラゼミを受講しています。受講前に年長と小学1年生用のサンプルを請求し、子供がサンプルを気に入ったので、続けて受講しています。他の通信教育は経験がないため比較はできませんが、ドラえもんからのハガキやシールなどすごく喜んでいて普段日本語の勉強は嫌いで、ダイソーなどで買ってきた日本語のワークブックなどしたがりませんでしたが、ドラゼミはやっています。ドラえもんの影響は大きいなと思いました。ちなみに英語のワークブックは英語に不自由がないためか普通に本屋から買ってきたものを嫌がらず取り組んでいます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network