jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31653
火事が起きたレストランはどれくらいで再オープンしますか?
by 無回答 from 無回答 2017/08/17 12:46:50

火事の規模によって違うのでしょうが、近所のレストランが起こした火事は目撃者によると煙だけで火は出ていなかったらしく、消防車の水を使っての消火活動はなかったらしいです。

なのですぐに再オープンするかなって思ってたのですが気が付いたらもう3か月位経っています。

外から見てもわかるくらい煙が店内に充満してたらしいので、店内を全部綺麗にしないといけないのかなとは思うのですが、それでも3か月もかかるのかと思います。

友人は店を閉めてる間の売上も保険でカバーされるから早く開けたくないんじゃないとか言ってますが、私は結構好きな店なので早くオープンしてもらいたいです。

普通はどれくらいで再オープンするものなんですか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/17 13:29:55

面白い事書き込むね。そんなの誰も分からないよ。保険会社の問題が解決するには、警察や消防の検証が終了しないと行けないし、目撃者とか、その付近の人が被害を訴える場合もあるし、裁判絡む場合もあるし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/17 16:20:58

日本でも一時期良く焼肉屋が燃えてたでしょ?
カナダでも追い詰められた結果の火事である可能性もあるので
二度と再開しないことも十分考えられます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/17 20:49:27

保険金がおりるかどうか、修理するお金があるかどうか、によります。

ちなみに、火事前の状態を復元すれば良いというものではありません。バンクーバーなど市役所が色々とうるさい(厳しい)ところでは、前の状態に戻すだけでは許可が下りず、スプリンクラーやその他の規則が現在の最新の状態に沿っていないとダメとか言ってきます。

保険金ではそのアップグレード分の保障はされないので、差額がかなり痛い状態になります。火事で受けたダメージを修理するだけでも大変なのにアップグレード分の差額なんてとても出せないよって事になるかも知れませんね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network