jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31635
頭皮の乾燥、かゆい
by from トロント 2017/08/12 10:34:20

先週より頭皮が乾燥していてとてもかゆく、フケというか皮膚のようなものが落ちてきます。
2日に1回洗っている状態で、2日目は何ともありません。洗った次の日がとてもかゆくて我慢できません。化粧水を頭皮になじませると一旦かゆみは収まります。

今使ってるシャンプーは大きいもので、今まで何ともなかったので、シャンプーが原因というよりも時期的なものなのかなと思っています。が調べてみるとやはり刺激の少ないシャンプーに変えるようにと書いてあります。

できればショッパーズなどで買える、低刺激なもの、おすすめありましたら教えてください。日本みたいに「頭皮が乾燥する人用」とかってあるんでしょうか。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 11:48:40

baby shampooはどうでしょう。
低刺激ですよ。

あとは、髪を洗う前にオリーブオイルかココナッツオイル(好きなオイル)で頭皮をマッサージしてあげると
乾燥しにくいと思います。
髪洗った後でも良いけど、そうすると若干ベタベタになります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 13:31:04

湯シャンしてみては?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 13:50:53

乾癬じゃないですか?
ストレスが発症のキッカケになるようです。
何か強いストレスがありましたか?
病院で一回みてもらった方が良いですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 22:54:36

Nizoral がよく効きました。ロンドラ、ショッパーズ、スーパーストアなどに売っているOTCの薬用シャンプーです。

私もある日突然痒みとフケがひどくなった時期がありましたがこれで治りました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/13 18:42:02

わたしもnizoral使って、痒みとフケが治まりました。処方箋は要りません。医者に、あまり洗いすぎるのも弱った頭皮を刺激するので、シャンプーは2、3日に減らした方がいいといわれました。わたしは治った今でもシャンプーは週に2回にしています。夏は臭いなどが気になるのでスプレー式のドライシャンプー使うなどしていますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network