jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31633
お子さんと寝室が一緒の場合って
by 無回答 from 無回答 2017/08/11 15:33:37

1brのアパートに家族3人4人で寝ているという家族がいますが、そういう場合の夫婦生活は寝ているお子さんの横で、ですか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/11 15:44:42

そんな人いないって😂
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/11 16:54:45

子供の学校の子で、G5で両親と寝室が一緒の子がいます。
上の子は個室なのですが、下の子には部屋が無いためだそうです。
ポーランド人のご家庭です。
経済的な理由も含めてバンクーバーではよくある話しです。
夫婦生活まではわかりませんが・・。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/11 17:04:57

子どもがいない時にするんじゃないですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/11 20:33:03

わたしたち夫婦は子どもと部屋は別ですが、性生活していません。横ですが。性生活がある前提が当てはまらない場合もあるのでは。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/11 20:56:08

横ですが、
海外では異性の親子、兄妹が同じ寝室はダメだと聞いたのですが本当ですか?今のバンクーバーの住宅事情では兄妹それぞれに部屋を与える事ができないと思います。
従来の様に子供部屋、親の寝室を分けて暮らせない事が社会問題になってたりするのでしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/11 21:01:09

厳しいところでは賃貸できないはずですよ。
でもなぜか抜け道があるみたいで、家族がワンベッドで暮らしてる場合もありますね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/11 21:22:23

普通は1BRだと夫婦と、せいぜい幼児ひとりが定員ですね。
新しく1BRに入居する場合じゃなく、入居してから子どもが生まれたなら住んでいられると思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/08/11 21:48:18

うちのコンドの2bedの物件は、ストラタの規約で4名以上で住むのはNGです。子供部屋に男女の子供を住まわせてはいけないという規制はありませんが、男女の子供がいるご家族は大抵elementaryに上がる頃に別の物件に移動しています。3人目が出来た場合は、だいたい3歳くらい迄で出て行かれますし、住んでいる住民達もそういうものっていう感覚のようです
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/11 22:16:55

私の知り合いはちょうどレス8さんの言うような暮らしています。2bed親子4人、兄妹上が16、下が13でちょっとびっくりするぐらい大きいですが、仲良くやってるし、何より二人ともすごく頭が良くて運動も音楽もできるので、いつも感心してしまいます。
小学校を上がったような年齢で同じ部屋って変!と思っていたけど、その兄妹や両親を見ていると、家族によってはちゃんと優秀に育つんだなあとわかりました。まあ、一時的(3年ぐらい)な住みかのようですが。

Res.10 by 9 from 無回答 2017/08/11 22:18:23

>レス8さんの言うような暮らしています

ちょっと間違いました。「レス8さんの言うような規約のコンドで暮らしているようです」というべきでした。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/08/11 23:18:23

9の言ってるの意味わからん。
狭い家なのに子供が頭がいいとかスポーツできるとか
思考回廊が意味不明
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/08/11 23:32:12

劣悪な環境でも優秀に育つっていいたいのでは?

結局親次第、子供次第なのかもしれませんね。

知り合いのお子さんは大きな一軒家に家族3人で暮らしていますが、子供は素行が悪く、親(特に父親)を馬鹿にして、それはそれはクソガキです。

母親はそんな子供をむしろもっとやれと言う感じで放置。

狭い家に住んでいようが、家族が仲良く、お互い思いやりをもっているほうが何千倍もハッピーファミリーですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 05:59:33

日本人夫婦に多いですね、そして子供2-3人と親が同じ部屋にサーディーンみたいに横に並んで寝てるみたい。小さいタウンハウスとか一軒家に住んでいる人(2ベッドとか)も家族全員同室のケース知っています。日本でもありえない構図だと思いますが、そういう夫婦に言わせると大きな子達も赤ちゃんの頃から親と一緒で一人で寝られない、一緒の方が小さい子の寝かしつけが楽、等々理由があるみたいです。

赤ちゃんの頃から一人で寝られるようにしておけば、こういった連鎖は防げます。(上の子が幼児になっても親と一緒じゃなければ寝られない>下が生まれて上の子に構う余裕がなくダラダラと一家全員一緒に寝ている>結局子供全員に適度に構う時間と余裕がなく上の子が小学生でも全員同じ部屋で就寝)

日本人夫婦は基本セックスレスらしいから、それでもやっていける。そうじゃなかったら夫に愛想つかされますね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 06:49:44

>>>横ですが、
海外では異性の親子、兄妹が同じ寝室はダメだと聞いたのですが本当ですか?今のバンクーバーの住宅事情では兄妹それぞれに部屋を与える事ができないと思います。
従来の様に子供部屋、親の寝室を分けて暮らせない事が社会問題になってたりするのでしょうか。

一応バンクーバーのbylawでは5才以上の異性の兄妹はベッドルームは分けるべきとあります。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 06:53:16

乳児の頃から一人で寝させて突然死させたり、子供が親を信用できない人間に育つよりも家族仲良く一緒に寝るほうが幸せでいいですよね。
他人の夜の生活まで想像するトピ主のほうが気持ち悪いです。他人の事に何でも踏み込んでくる周りの関西人が、前に同じ話題をジャパレスで大声でしてましたよ。
私の周りの大金持ちは、私達も含めて部屋は沢山あるけど子供のうちは家族同じ部屋で就寝っていう人ばかりです。

私達からすると、自分の家のベースメントを貸したり、同じフロアの部屋貸しやホームスティさせてる人のほうが信じられません。
他人を同じフロアに住まわせてまで小銭を稼ぎたいのか?と思います。
そもそも豪邸には、はじめからベースメントを作っていない所が多いですしね。
中流向けの安い家は、ベースメント貸してモーゲージを払うことを前提にベースメントがある所ばかりですけど、現金で一括購入してモーゲージを組む必要もない人達の買う豪邸にはベースメントみたことないです。

Res.16 by エリカ from ビクトリア 2017/08/12 07:05:29

14さんの言うように、異性の兄弟姉妹たけで同じ部屋はよくないらしいですが、家族全員なら逆に問題ないみたいてす。エレメンタリー過ぎたらさすがにあり得ないですけど
日本語学校で気持ちの悪い双子の話を聞いたことあります。
クラスメートがその子達の家に遊びに行ったらベッドが同じ部屋で、お互いに抱き合ったりいろんな所を触りあったりしててびっくりしたら、毎晩性的ないろんなことしてるらしくて気持ち悪かったと他の子に話していたようで、それを誰かか親に話して噂になっていました。
母親は日頃から子供をほったらかしで金儲けのことしか考えない人らしく、子供達のそういう異常も気がつかないみたいです。
せめて親も同じ部屋で寝てたら気がついて止められるんでしょうが、子供の嘘つきや卑怯な行動とかにも気がつかないような母親じゃどっちにしろ変な人間に育つのは確実です。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 07:23:01

レス15さー。自分の家もないくせに、他人の持ち家情報持ち込んで、豪邸を基準にして、ベースメント無しが本物の金持ちとか頭おかしくない?ベースメント貸して小金稼ぐ事を批判したり。それこそ人の勝手でしょう?
あんたが出来ないからからって僻んだり八つ当たりする事が醜いと思え。
子供が一緒に寝る事と何の関係がある?
バンクーバーでベースメントやメインフロアかすビジネスがなぜ小金?
全く事情も知らないくせに。
今は政府も推進してます。需要が大き過ぎて、住みたいエリアに住めない賃貸の人が多いため、ベースメントスイートでも$1500、メインフロアやトップフロアは$2200くらいから普通に貸せる時代。どこが小金稼ぎ?
中国人移民でない限り、もしくは家の買い替え以外はモゲージ組みます。金利が安いので、投資組でも組む人多い時代。2億の家が頭金$400,000出せる人達に向かって、ベースメントあると本当の金持ちじゃないとか、負け犬の遠吠えです。
居ますよねー自分には何もないのに、他人の知り合いを持ち出して語る人。意味わからん。
それとバンクーバーだと、子供1人部屋が持てないと書き込む人。。。。何を根拠に?!
賃貸で住んでいる人の話をしないで下さい。バンクーバーで持ち家ならベッドルームは一軒家にふつうは3から4が当たり前です。今のリノベーションされた家は、ベッドルームをさらに増やすため、一部屋が狭くさせてでも、ベッドルームが3つないところは普通はありません。ちなみにうちは5つ。一つはゲストルーム。周りのご近所誰も1人部屋無しの子供いません。ゲストルーム無しの家もありません。だから皆さんそのほかの空いてるベースメントスイートにテナントや、ご両親を入れてる人がいるのです。完全に二世帯で暮しているので、同居でもないです。それらを批判するのは逆にレス15さんに聞きたい、あなたに何の問題が?!

Res.18 by れす15 from 無回答 2017/08/12 07:29:01

???
自分の家ありますけど??
私達の家は空いてる部屋は3部屋しかないたかだか1ミリオンの家なので、友人達の家のように5ミリオンの豪邸ではないですけどね。
Res.19 by れす15 from 無回答 2017/08/12 07:30:50

それに、自分が貧乏でモーゲージ組まないとオンボロ小屋でも買えないからって、他の人も同じ貧困層だと思い込むの恥ずかしいですよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 07:59:31

17は貧乏育ちの関西人なんですかね?
金金金、世の中金だけが大事というのが家訓。儲けるためなら人殺しでもなんでもする関西人なら、レントで稼ぐ為に他人にプライベートを邪魔されるくらいどうってことないでのは当然ですね。
生活に余裕があって大きな家でも現金で買ったような富豪層で、金よりももっと大事なものがあると大事に育てられた育ちのいい人は、月2200ドル程度の為に他人に家を貸したくないでしょう。
15と17では人間としてのレベルが違うんです。レベルが違いすぎて話がかみ合わないのは当然です。
17は日本語の読解力もないようで、勘違いして恥ずかしい反論してますしね。頭の悪い低学歴なんでしょう。母国語さえ理解できないとは。あれ?もしかして在日韓国人で日本語が母国語ではないのかも。
空いてる部屋が3部屋なら8~10部屋はあるような家を持ってる人に、家も持ってないくせに。とか言ってておかしいです。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 08:25:45

上の論争、地獄みたい
匿名掲示板で誰が金持ちか争うことほど意味のないことはないって、気づけ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 10:40:59

18=19=20
同一人物ですね笑
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 11:16:45

Red 17はレント収入申告してない犯罪者のくせに態度でかすぎ
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 12:28:18

何かというと関西人と決め付けるようなヤツの方がよほどお見込みが激しいけど?


Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 12:31:58

>18=19=20
プラス =15

醜い人(苦笑)
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/12 12:52:58

レス15さん
最近の家にベースメントが無いのは時間とコストが安く上がるからです。
早く建てて早く売るのが現在のやり方で,突貫が多く問題も多いですよ^ ^
(もちろん全ての家では無いと思いますが、、。)
トピずれ失礼しました^ ^
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/12 13:22:19

レス15さん、
持ち家で空いてる部屋が3部屋もあるミリオンの家に住んでいる人が、わざわざレスするトピではないですよ。

どういう事情でかわからないけれど、1BRに家族で住んでる一家も、その家族の夫婦生活事情を心配する友人もトピ主さんとは住む世界が違うんです。他人の性生活を詮索するのは下品かもしれませんが、1BRに3人も4人も住んでいたらお上品なことなんか言っていられる状態じゃないとは想像できます。
だって、朝のトイレやシャワーを、ひとりずつ待ってたら支度ができませんもの。誰かがシャワー浴びてる間にトイレとかつかうだろうし、プライバシーなんかない生活でしょうよ。

3部屋使っていない部屋があるけど、親子で近くに居たいから一緒に寝るって家族とは全然事情が違うんです。
好きこのんで一緒に寝ている家族は情操上いいかもしれないけど、1BRで誰かがシャワー浴びてる間にトイレを使って、子どもが留守の間にセックスする夫婦の子どもの親子川の字寝を金持ちの気まぐれと一緒に考えられないでしょ。
どんだけ世間知らずなのよ?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 13:30:57

RES19
>それに、自分が貧乏でモーゲージ組まないとオンボロ小屋でも買えないからって、他の人も同じ貧困層だと思い込むの恥ずかしいですよ。


何を訳の分からないこと言っているんですか?何で貧乏でモゲージ組まないとおんぼろ小屋でも買えない?誰でも一般の人なら家を買うなら普通モゲージ組むでしょう? おんぼろでも買えないとか大きなお世話じゃない?誰のことを言っているの?みんなリノベーションするし。’決め付けも恐ろしいよねこの人。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 16:22:12

レス23さん恐ろしい。気になってレス17読んだけど、どこにもテント収入得てる話書いてないけど。23さん思い込みから、全く関係ない人を「犯罪者」と書いたのですか?大丈夫かなこういう人が描き込みするサイト。怖くないですか?こう言う人絶対バチがあたると思うし、普通の顔して掲示板以外では小さくなって生きてるのかな?マジでどこの人だろコレ?可哀想な人だけど、これは精神異常でもあるから、病院行くべきかと。。。掲示板でさえ誰かを妄想だけで決めつけて犯罪者と呼ぶ事は、勇気がいりますし、それが出来るなら普通の感覚の人ではないですよ。震
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 16:52:57

スイッチが入った異常さと執着さはしょうがないですよ。
15=18=19=20 は23でもあるのだから。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 20:55:48

3bdrのタウンハウスで6人子供育ててたご家庭ならしってます。一番上の子だけが女の子なので、その子と5番目、6番目(どちらも未就学児)は一緒の部屋でのこりの3人は一部屋を共有、マスターベッドルームは両親の寝室でした。
ベイスメントには2部屋あってゲストルームにつかったりエンターテイメントルームにしたりしてましたよ、ってこんな情報いらないか。

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/12 21:38:59

我が家は2BRだったので、子どもはひとりにしておきました。
二人欲しかったけど、第一子と性別が違うと困るし、性別は選べるものじゃないから…
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 23:49:49

そんなに兄妹で同室はいけないことなんですか?特に小学生くらいなら別に構わないと私は思うなですが、可笑しいですかね?性的な理由でダメなんですか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/08/13 00:01:44

日本には銭湯文化があるので、感覚が多少違うんでしょうね。こちらで子育てしていくと、学校やプールなど、あらゆる場所で、日本との違いに行き当たります。

例えば、赤ちゃんのオチンチン(失礼!)なんかは、可愛くって他人に見せても大したことじゃないと思ってしまってたんですけど、カナダではそうじゃないですよね。

まぁ、「川の字で寝る」習慣も、キャンプでもない限りないですしね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/08/13 10:41:20

32の考え方って賛成する人もいるだろうけど、私には違和感があります。
私なら子供が二人欲しかったら、そちらを優先して二人の子供を育てられる環境の住居に移る方向に頑張っていくだろうな。
計画性がないと言われればそれまでですが、いろんな可能性を考えたら、そんなに不可能なことではないと思います。


Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/13 10:57:48

>そんなに兄妹で同室はいけないことなんですか?特に小学生くらいなら別に構わないと私は思うなですが、可笑しいですかね?性的な理由でダメなんですか?

小学生でも低学年中学年までなら兄妹で同室でも大丈夫かもしれませんが、女の子は高学年になれば、ブラを使い始めたり、生理が始まったりしますし、父親、男兄弟と一緒だと嫌ですよ。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/13 11:47:30

兄弟同室でも問題ない年齢って、プールやビーチで着替える時に周りに人がいても全く羞恥心もなくツルンと脱げる時期、せいぜい幼稚園くらいじゃないですか?
人に裸を見られることを意識しだしたら、プライバシーを確保してあげたほうがいいと思います。

でも、幼稚園くらいだとプールの更衣室で全裸になって着替えるのを恥ずかしがっても、大の後「お尻拭いて〜」なんて言ったり、わかってるんだかいないんだか意味不明な時もあります。

同室で裸の心配までする必要ないけど、幼稚園くらいから考え始めて小学校低学年くらいには引っ越すなり、住み替えしたほうがいい。
低学年で転校するのを避けるために、小学校入学に合わせて郊外の広い家に引っ越すという家族が多いです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network