jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31623
赤ちゃん用プロバイオティクスなど
by ミサ from 日本 2017/08/07 19:23:45

山火事被害大丈夫でしょうか。心配です。

日本に一時帰国中のものです。
二年間の一時帰国中なのですが、ベビー用のプロバイオティクスや乳酸菌サプリメントなどで
よいものがあれば教えてください!カナダから取り寄せたいです。予防接種が
続き気休めかも知れませんが、腸内に善玉菌を増やしてあげたいな、と。
よろしくお願いいたします!

Res.1 by バイオガイオ from トロント 2017/08/16 06:52:23

知人はナチュロパスドクターに勧められて、赤ちゃんが抗生物質を飲まなければいけなくなった後、バイオガイオ社のチャイルドヘルスというプロバイオティクスを飲ませていました。
それをきっかけにこの製品を知ったのですが、実は私も中年の大人ですが、歯周病対策に夜歯磨きをした後に口の中に垂らしています。

日本でもバイオガイオ社のホームページから直接買えるようですね。↓

http://reuteri.shop-pro.jp/?pid=107013720



Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/17 04:37:28

お子さんの腸内の善玉菌を増やしてあげたい、とのことですが、具体的・優先的な目的や目標がありますか?
プロバイオティクスは、どのタイプの乳酸菌が入っているかで効果が違ってきます。

レス1さんが紹介されている、バイオガイオ社のサプリには L.reuteri Protectis (Lactobacillus reuteri) が入っています。湿疹、下痢、便秘、ロトウィルス、歯の健康維持などに良いそうです。

アトピーやアレルギー予防が第一優先だったり、腸内細菌のバランスを整えるのが目的だったりすると、Bifibobacterium longum, Bifibobacterium breve, Bifibobacterium infantis, Lactobacillus acidophilus あたりが重要になってくるそうです。

↓はアメリカの乳幼児用プロバイオティクスに含まれている乳酸菌の説明ですが、どのタイプの乳酸菌が何に効果があるのか簡単に書いてあるので、参考になるかもしれません。
https://cdn.shopify.com/s/files/1/1280/8355/files/Probonix-Children-Advanced-Ingredients-08-17.pdf?1439859170448510755

専門家ではないので「〜そうです」「〜かも」としか書けずすみません。
私は息子が生後6ヶ月くらいでアトピーや離乳食でのアレルギー反応のようなものが多くでた時期があり、HumarianのKids用プロバイオティクスを飲ませていました。
当時、ファミリードクターからは、まだ小さすぎるのでアレルギーやセンシティビティのテストはできないと言われており、数ヶ月したら綺麗に直ってしまいそのままテストせず…だったので、実際アレルギーだったのか、アトピーだったのか…などは全く分からないままでしたが、プロバイオティクスの効果があったのではないか、と思ってもいます。
Humarianのプロバイオティクスは当時はカナダでは売っておらず、(カナダのアマゾンで10倍くらい高い値段で売っていましたが)アメリカから輸入していました。

お子さんにあったプロバイオティクスが見つかると良いですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/17 10:21:02

ビオフェルミンあるやん
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/17 11:05:02

トピ主さんは日本滞在期間が二年間と長いようなので、予防接種の時などに病院や保健所で相談してみてはいかがでしょうか。
日本にはかかりつけ医の週間はないかもですが、予防接種はいつも同じ所ですよね?
お子さんを知ってる看護士さんに聞けば、良いアドバイスをくれると思います。

具体的な商品名だと日本のものを紹介されるでしょうが…。

Res.5 by ミサ from 日本 2017/08/18 11:39:53

コメントありがとうございます!
まさにこれから生える乳歯によいものや、腸内のよい細菌を増やし、免疫力アップ
ができたらな、と思ってトピックを立てさせていただきました。ホームページ見てみます。日本の病院にプロバイオについて聞いてもビオフェルミンを処方するくらいでした。ビオフェルミンもよいのですが、もっと強力なものを
探していたので情報たすかります。
Res.6 by 2 from 無回答 2017/08/18 12:45:41

あ、それでしたら、まずはビオフェルミンが良いんじゃないかと。
お子さんの月齢ですと、まだ消化器官の発達が不十分なので、強力すぎるプロバイオテでは下痢を起こしてしまうんです。
何かあって病院に行ったとき、カナダのを飲ませてると情報がないので適切な処方やアドバイスをしてもらえないかもしれないのですが、ビオフェルミンなら安心だと思いますよ。
ちなみに、ビオフェルミンも確か赤ちゃんにあげられるものと駄目なものに分かれていたと思います。

カナダのは、InfantとかKidsとか書かれている製品なら大丈夫と思います。赤ちゃんだと1日にあげる量の目安は1滴(ビタミンDドロップと同じくらいの量)となっている製品が多いです。

Res.7 by ミサ from 日本 2017/08/18 21:30:24

2さんへ
そうなんですか!ビオフェルミン、身近すぎてあまり気がつきませんでした!
そもそもなぜプロバイオティクスを探しているかというと、実は今日本で、赤ちゃんをよくあやしてくれる親戚の方
がすごい虫歯で、、、。口内細菌は感染るというのが今の予防歯科での考えのようで、せめて気休めでもいいので、プロバイオティクスをと思ったのです。引き続き情報願います!2さんありがとうございます^ ^
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/08/18 21:46:41

日本のお医者さんは、免疫を上げたいんだけどと相談すれば赤ちゃんにビオフェルミンを処方してくれるんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/18 23:54:28

新たなマーケットの開発と落とし穴。プロバイオティクスの話
Res.10 by 2 from 無回答 2017/08/19 22:29:40

虫歯予防の乳酸菌なら、日本だったらL8020が有名で、生後7ヶ月から使える製品が売ってませんでしたっけ?
カナダでは普段見かけたことはないです(ちゃんと探した事もないのですが)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network