jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31618
こういう時はどうすればよいのでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2017/08/05 21:08:06

コミュニティーセンターの陰にホームレスの人がいました。
そこは図書館や体育館、フィールド、学校、プリスクールなど隣接しています。サマーキャンプもしています。
ホームレスの人がいるだけなら、気持ち的には嫌ですが仕方ないなと思うのですが
なんとその人、注射してたんです。3時すぎでした。こちらに背を向けるでもなく普通にしていて
こっちが二度見するほどでした。

こういった場合、コミュニティーセンターの受付に言えば良かったのでしょうか?それとも直接警察へ連絡するのでしょうか?それとも、こういったことは伝えてもその人をそこからどかすなどの強制力はないんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/05 22:53:39

注射とか、正直別段珍しくないので警察は何もしなし、まあ嫌な気がするのはわかるけど、普通のことです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/05 23:06:08

子供がいる施設がある前提なら警察官は来てくれるとは思いますが、警察が登場する前にホームレスが去る可能性もあります。
私の会社の駐車場に中毒系ホームレスに人気だった時期がありました。
(ホームレスが多い地域じゃないのに…対策として柵たてたらいなくなりました)
上司が警察を呼んでいたのは、暴力的だったり下半身を露出しているホームレスが徘徊していた時のみでしたが、駐車場にはたくさん針が落ちていて怖かったです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/05 23:27:29

↑政府もそれを知ってか、よくホームレスがいる場所では、針を捨てる場所がトイレで確保されてますよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 01:46:58

↑それは違う。
どこのトイレでも、インジェクターを捨てられるようになってます。病気で、毎日、自分で打つようになっている人たちの為に。ホームレスの麻薬の為じゃないです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/06 04:02:55

レス4さん、訂正ありがとう御座います。
私の家族がインシュリンを自分で打たないといけない1型の糖尿病です。おトイレの針用の処理箱がドラッグのニードル用だと
誤解しておられる方もいるんですね~。でも身内にインシュリン常用の者が居なかったら きっと私も誤解していたかもしれません。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 12:52:28

本当、バンクーバーってヤバイよね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 13:12:48

3は知ったかぶりもいいとこ。

そもそも、麻薬中毒のホームレスが、「危険だから、他の人に迷惑が及ぶから、決まった場所に針を捨てないといけない。」
という思考を持つわけがない。

そういう人たちは、何も考えずにそこら辺に捨てる。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/06 14:59:57

でも始まった当初は、たしか今年の冬が寒すぎてコミセンがシェルターとして使われているときに
こどもがコミセン内で注射器を拾って刺してしまった事が発端でしたよね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 15:52:25

↑言ってる意味がわからない。

インジェクターを捨てる入れ物は、今年の冬以前から、ずっとコミセンやモールなど、公共の場に存在しています。

現在、家族が病気なので使用中ですが、それ以前から目にしています。最近の物ではないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 16:05:58

ばんくーばーは割合で言うと世界で最も薬中率が高いらしいからな
でも基本ヤツら見た目以上に害はない気はする(針は迷惑)
アメリカの薬中のがヤバイらしい
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 18:27:14


ジャンキーはどの都市に住んでいてもジャンキーです。
薬の事しか考えてないので、薬を買うお金(生活保護)があればそれで調達するしお金に困れば盗みでもなんでもします。 最初の方でレスしている人が言う通り、ジャンキーが「針を公園や人の家の前に捨てたら子供が拾って危ない」とか考えるハズがありません。

空き家があれば窓を割ってジャンキーやホームレス同士の溜まり場にし、火事を起こして近所やオーナーに迷惑をかけたところで逃げておしまいです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/06 19:16:37

エリアにもよるんじゃないですか?
近所のコミセンは以前はなかったですよ。
http://www.vancourier.com/news/sharps-containers-coming-to-all-vancouver-community-centres-1.9716044
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 22:06:56

>そもそも、麻薬中毒のホームレスが、「危険だから、他の人に迷惑が及ぶから、決まった場所に針を捨てないといけない。」
>という思考を持つわけがない。

>そういう人たちは、何も考えずにそこら辺に捨てる。

So you are telling me a common stereotype.
What then?
Any solution?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 22:45:16

↑ごめん、なんで私に絡んでくるのか意味不明。レス3のレスについてコメントしただけ。

どうするかって?コミセンの人に報告するくらいしかできないんじゃないの?そして、必要ならボランティアにでも志願して掃除するとか?

ポリスに言うかはコミセンの人の判断じゃない?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 23:29:41


I was just saying that you were judgmental. (rude)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 23:35:34

↑麻薬中毒者が正確な判断力を持ってるとでも??

まぁ、あなたがそう思うんなら、それでいいんじゃないでしょうか。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/08/07 00:42:22

あまり過剰反応しないほうがいいですよ。インシュリンと麻薬では注射器が違いますし、公の場で注射するくらいだからさすがに見た目の雰囲気などでわかると思います。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/07 03:03:09

レス13,15 からみ過ぎ。
Solution? なんでそこに行くかね。。。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/08/07 23:18:38

13と15は頭の中お花畑の人か、いわゆるGoody-goody person. 放っておくに限る。

自分ちのすぐ近くでホームレスや麻薬中毒者がテントシティでも作ればようやく現実が分かるんじゃない? ゴミだらけ、トラブルだらけでも警察も動かない(下手に動けない)状況になっても同じ事が言えるかな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network