jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31613
アロマオイル
by アマ from バーナービー 2017/08/04 15:48:46

アロマセラピー初心者です。みなさんは、オイルをどこで買ってますか?オススメの店ありますか?しらべてみましたが、値段もバラバラで質もバラバな感じ。使ってよかった、値段もリーズナブルだったというところご存知の方おしえてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/04 18:17:03

アロマオイルはピンキリなそうで、香りだけ楽しむだけなら安物の化学合成品。
その辺のアロマオイル販売店(senseとかessence)のはpure100%より2、3のオイルを混ぜて売ってます。(例えばラベンダーオイルと思って見るとも小さく+レモンとかになってる)
ネット販売で購入できるyoung living製品が値段も高いですが医療用レベルの品質です。
認知症予防効果のあるエッセンシャルオイルや傷口に直接塗れるオイル等 、化学合成品ではそれは駄目のようです。

バーナビーのメトロタウン近辺で教えている人も居ますから、アロマについては一度専門家の話を聞いて納得してから使うといいと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/04 18:22:42

リーズナブルかどうかは知りませんが、人気があるのはSajeとかEscentsでしょうか。
バーナビーにお住まいという事ですのでどちらもメトロタウンにありますし、もちろんダウンタウンにもあります。(両方Robson St沿い)
色んなブレンドオイルやクリーム、石鹸などが数多く置かれているので初心者にも楽しめるかと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/04 23:28:13

無印いいですよ。
他トピで9月にメトロタウンでオープンするとか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/05 00:40:38

Young Livingの物は医療用レベルではなく、Therapeutic Gradeです。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/05 01:06:59

Young Livingってネズミこうのようにして
ビジネスしてる人多いですよね。

だから嫌です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/05 06:48:59

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/05 23:09:43

>Young Livingってネズミこうのようにして
>ビジネスしてる人多いですよね。

そうなんですか。自分は商品が気に入ってるので直接ネット注文で買ってます。
アムエ洗剤は人を介して注文するしかないので仕方ないですけどね。
どちらも商品が気に入ってるので販売のやり方は気にしないです。欲しいから買うだけ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 00:45:30

レス7さん
自分で購入してる分は良いのですが、たまにお茶会やアロマ講座などといった
事をしてる人がいます。
自分の下に人が付けば付くほどお金が入ってきます。
私の知っている人は何百人も下にいるようで、働くのが馬鹿らしいほど稼いでいますが
友達は確実に無くしていますし悪い噂も一人歩きしてます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 07:15:35

ここバンクーバーのアロマのスクール?でyoung livingのオイルをメディカル・グレードと言って教えてるみたいですが、実際young livingのオイルはそうではないですよね?オイルを食べ物や飲み物に入れたり、怪我した時に使ったりと、本来の使い方とは全く違うことまで仰っておられる方がおられるようですが、大丈夫なのでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 12:55:56

あれはネズミ講とちがうでしょ?
ネズミ講の事をあまり知らないのかな?

営業活動の一環でパーティするのってこちらでは結構普通ですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 13:56:02

レス9
知識ないなら口出ししない方がいいですよ。
興味もないのに何を心配されてるのでしょうかね(笑)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 15:48:56

何もおかしな質問ではないのでは。ご関係者ですか。Young LivingのホームページにもTherapeutic Gradeと書いてあって、Medical Gradeとは書いてありませんよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 16:49:58

Res12さん

あっ、本当だ!
日本人のセラピストさん達がメディカルグレードと言っていたので信じちゃっていました・・
どちらにしても、「医療行為ではないので、自己責任で」といつもおっしゃっているので、効いていると思うかどうかは人それぞれなのではないでしょうか。

ちなみに私は、セラピストさんのセールスがしつこくてちょっと離れています。
商売だから仕方ないけど、やっぱりマルチ商法が苦手なので、私は友達を勧誘したりしてません。
セラピストさん達の「アロマセラピーで幸せになろう!」というゴリ押しも疑問ですし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 23:22:46

アロマをクンクンするだけで、幸せになれるのですか? 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/07 13:01:43

アロマオイル研究で脳活性する事が判ってきたみたいです。認知症予防。
https://youtu.be/6No3V-0XL28
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/08/07 17:11:02

レス14
薬みたいな効き目はないけど、なるにはなるよ。お試しあれ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/07 19:18:39

あれはねずみこうだよ。

ハーティーなどを行うのは興味を持ってもらって自分の下についてもらう為。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network