jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31609
バンクーバーのチャイナタウン
by 無回答 from 無回答 2017/08/02 19:40:10

幼児を連れてバンクーバーのチャイナタウンで夕食(7時頃)を考えていますが、治安面で少し心配しています。
子供連れでも安心して歩けますか?
ご存知の方、情報よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 19:47:14

個人的にあの辺を夜うろうろ歩くのはお勧めしません。私なら子供をつれて夜のチャイナタウンへは行きません。行くなら午前中かな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 22:37:09

今ならまだ9時ごろまで明るいから大丈夫だとは思うけど。
パトカーもうようよしてるし。
ただあの辺は駐車が大変じゃないですか?
車停めるとこないよね??
チャイナタウンのプノンペンというカンボジア・ベトナムレストラン有名ですよね。
お勧めします!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/03 00:01:11

チャイナタウンで注射器が落ちているのを何度か見たことあるので、幼児なら特に落ちてる物を拾ったりする傾向があるので、私なら連れて行きません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/03 03:22:38

チャイナタウン付近に住んでいます。
他の方もおっしゃっているように夏の19時ごろはまだ明るいので小さいお子様連れでも大丈夫だと思います。ですが、ホームレスや麻薬でハイになっている人はかなりの数です。ダウンタウンの中心地とは比べものにならないぐらいです。怖がらせるつもりはないのですが、注射針なんてしょっちゅう目にしますし、昼夜問わず大きな声で叫んでいる人、麻薬の取引現場、救急車やパトカー車両はそこらじゅうにいます。
日中に出歩くぶんには命の危険を感じるということはあまりないと思いますが、歩いていてかなり嫌な気分にはなります。
個人的な意見ですが、Abbott streetがだいたい境界線のような感じで、不思議なことに同じAbbott streetでも車道を挟んだチャイナタウン側とダウンタウン側では(かなり失礼な言い方ですが)人の種類が違います。歩く際は十分に気をつけてくださいね。
日中でも男性を連れて歩けると自分の気持ちに少し余裕がでます。私は日が暮れてからはよっぽどのことがない限り子連れでは出歩きません。車上荒らしもかなり多いので気をつけてください。お節介かもしれませんが、叫んでいる人など変な人を見かけたらとにかく避けることをお勧めします。ちょっと遠回りになってしまっても…です。

Res.5 by from 無回答 2017/08/03 08:17:39

初めて観光でバンクーバーに行きます!
現地の方々のご意見大変参考になりました。
どうもありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network