jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31605
航空券の安い時期
by ラン from トロント 2017/08/02 15:42:03

今年中に、日本へ行こうと思っています。九州が実家です。

時期は、まだ決まっていません。子供が小さいので、時期は、いつでも大丈夫です。
購入するには、何月が一番、安い時期でしょうか。
代理店を使うのが良いのか、ウェブサイトから買う方が良いのか、経験者の方、アドバイス願えないでしょうか。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 18:15:48

個人的な意見です。
安い時期は4月と11月。今年中なら11月ですね。
安いのはウェブサイトでの購入ですが、代理店での購入だと緊急時の保証が付いたりとしますので
これは実際色々伺って納得できる方で購入した方が良いかも知れません。
因みに以前JALを購入した際はウェブサイトと旅行代理店で価格は同じと言う事がありました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 21:41:01

9月後半から12月の1週目頃までが比較的安いと思います。
いつも日系の旅行代理店に問い合わせて値段を聞いて、航空会社のウェブサイトの値段と比べて安い方で予約していますが、値段が変わらない場合が多いです。

値段が同じなら私は航空会社のウェブサイトで予約しています。
というのも、もし予約後キャンセルや日程変更などをしなければならなくなった場合、旅行代理店だと航空会社の手数料に加えて旅行代理店の手数料を取られます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/03 19:16:58

最近日本〜バンクーバーの往復チケットを代理店を通して購入しました。
普段はバンクーバー〜成田〜地方空港の往復チケットですが、今回は行きがバンクーバー〜名古屋〜地方空港、帰りが地方空港〜成田〜バンクーバーでした。
航空会社のウェブサイトでバンクーバー〜成田〜地方空港のチケットを購入するよりも、1人当たり$250程安くなりました。手数料も無し。

これまで単純往復チケットは航空会社のウェブサイトから直接購入していたのですが、代理店にも聞いてみる価値があるなと今回思いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/03 21:01:12

今年は、バンクーバーー関空 や バンクーバー−名古屋 便があるせいか、
エアカナダはそちらを売りたいらしく、
私は、10月ごろのトロント―羽田を探しているのですが、10月24日ぐらいまでだと、
行きの直行便があまり安くなっていません。
安いのは、トロントーバンクーバーー関空ー羽田 なんです。($610ぐらい)
小さいお子さんがいるトピ主さんは、トロントーバンクーバーー関空・名古屋ー九州のどこか という
2回の乗り継ぎはきついですよね?
また、帰りは、日によっては、比較的安い羽田ートロントがあるのですが、それも、なぜか
水、木、金 が比較的高くなっています。
いつもは、往復とも木曜日のフライトなので、10月19日から11月2日で考えていたのですが、
今のところまだ、物色中です。

Res.5 by ラン from トロント 2017/08/03 21:34:43

トピ主です。
貴重な情報をコメント下さった方々、ありがとうございました。

そうですね。2回の乗り継ぎは、きついです。幾つかの代理店にも、聞いてみます。
週の後半が高いのですね。知りませんでした。

大きな出費なので、よく調べてみます。ありがとうございました。
Res.6 by Res 4 from トロント 2017/08/04 06:41:33

ここ10年ぐらい毎年、木曜日出発(金曜日夕方日本着)、
2週間後の木曜日帰り(木曜日午後トロント着)で、
金、土、日と3日休んで月曜日から仕事復帰という日程で、
木曜日のチケットを取っていました。
今までは、木曜日は比較的安かったんですよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network