jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31604
トーストの食べ方
by 無回答 from バンクーバー 2017/08/02 14:48:07

みなさんトーストに何をつけて食べてますか?
今度久しぶりに日本に帰るので、食パンと甘いものが大好きな家族に何か買っていこうと思います。アーモンドバターやヘーゼルナッツバターっておいしいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 15:18:08

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 15:52:29

 トースト両面にバターを軽く塗ってから
両面をフライパンで焦げ目がつくくらい軽く焼いた後、
片面だけハチミツとシナモンで仕上げるのが最近の私の食べ方。
ご家族が甘いもの好きならいいと思います。

 ご自分でも試してみてください^^。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 16:19:33

お土産ならメープルバターが甘くて美味しい! あとはローカルで作っている果物のジャムはどうでしょう?

私がいま嵌っているトーストの食べ方は、トーストしたパンに潰したアボカドをのせて、ブルーチーズもすこーしのせて、上から蜂蜜と黒胡椒をかけて食べる。美味しいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 17:04:57

 ↑うわ!
 カロリー高そうですね。
 アボカド、チーズにハニーにゴマ。
 日本ではアボカドとかブルーチーズは高く付きそうですね。
 ハニーとゴマの組み合わせって気になりますが。。。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2017/08/02 18:45:34

一応お土産探しでトピを立てたのですが、皆さんの食べ方美味しそうで真似をしたくなりました。
日本のふかふかで甘い食パンが恋しいです...。

日本から帰るときは化粧品やら食品やらでスーツケースがぱんぱんですが、こっちから日本に行くときは何を持っていけば良いのかわからずいつもスーツケースがガラガラです...
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 18:49:49

一応確認ですが、トピ主さんは日本に住むご家族の為にカナダから何か買って帰ってあげたいんですよね?
1.メープルバターはお勧めです。
それだけ塗っても甘くて美味しいしシロップと違い固形なので扱いやすいです。 それにメープルシロップは日本でも簡単に手に入るようになっているようですが、メープルバターやメープルシュガー、またはメープルコーヒーなどはまだ珍しいのではないでしょうか?
2.アーモンドバター、ヘーゼルナッツバター、カシューナッツバター、ココナッツオイル配合のナッツバター?などは日本ではなかなか手に入らないと思うので、ちょっと重いお土産ですがスーツケースの重量さえクリアできるなら何種類か買って帰るのも良いかも知れませんね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 19:58:31

私は、こちらの甘くないピーナッツバターのチャンクののが大好きです。ごく普通ですが、ジャムと合わせて食べてます。
ところで、私はこちらに来てから日本のフワフワパンがダメになりました。何て言うか、味がどうも甘すぎるんですかね。お惣菜パンも味が濃すぎたり甘すぎてだめでした。日本から戻って、こちらの雑穀いっぱいのずっしりした甘くないパンを食べながら、自分でもビックリするほどおいしいと感じています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 22:02:26

ズバリ Nutellaはどうですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 22:29:55

Nutellaは美味しくない上に栄養価も悪い。値段も高い。
止めといた方が良いですよ。
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2017/08/02 23:35:21

6さん→はいそうです!日本に何度か帰っているので王道なカナダ土産は既に渡してしまっていて。メープルバターは甘すぎて受け入れてもらえませんでした...
6さんはアーモンドやカシューナッツバタートライしたことありますか?本当にスーツケースがガラガラなので重量的には全然問題ありません。

7さん→そうなんですね〜こっちの雑穀入りの(私はキヌア入りのが好きです)が香ばしくて好きですが、日本のパンの方がやっぱり好きです。あとマフィンとかクロワッサンがいっぱい入りすぎててなかなか買えないです...

8さん→ヌテラは昔別の国のお土産でトライ済みです!でもレスありがとうございます(^^)
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/02 23:52:19

カナダ物ではもはやないのですが、
レモンカードはいかがでしょうか?
酸味があって私は好きです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/08/03 06:49:10

多分カナダ産ではないですが、シナモンスプレッドはどうでしょう?うちの主人に勧められ母がこちらでトーストにつけて食べて好きになりインペリアルというメーカーのをスーパーで2、3個買って帰りました。
私はシナモンの匂いが苦手なので食べたことはありませんが…。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/08/03 16:56:12


アーモンドバターとピーナッツバター、愛用しています。
色々有りますが、ローブローのブルーメニュのものです。
お値段もお安いですし。
勿論、純粋のものです。砂糖も塩も、その他の物も添加していないものです。

日本の食パンをトーストして食べたら美味しいかも知れません。

蛇足ですが、
無添加のピーナッツバター+イチゴジャムは美味しいです。
ピーナッツバターでバナナをはさんだサンドイッチも美味しいです。

Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2017/08/03 21:12:31

11さん→レモンカード?初めて聞いたので調べてみましたが爽やかでとても美味しそうです(^^)必ず買います〜!ありがとうございます‼

12さん→シナモンですか〜そういえば母が好きだったはずです、ありがとうございます‼

13さん→アーモンドバターとピーナッツバターって似たような味なんでしょうか?今日スーパー行ってチェックしてみましたが、13さんのおっしゃっていたメーカーの物が見つかりませんでした。明日また探しに行ってみます。ありがとうございます(^^)
Res.15 by 匿名 from バンクーバー 2017/08/03 21:50:12

アメリカ、Trader Joe's のクッキーバター。確かスーパーストアーの自社製品 President's Choiceも出してます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/08/03 23:53:15

この時期、いろいろなロケーションでFarmers Marketがオープンしているので、ローカルの農家の手作りベリージャムやハニーなど良さそうじゃないですか?
http://eatlocal.org/
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/08/04 21:12:10

私は義母作ってくれたラズベリージャムをぬった上にチェダーチーズをスライスしたものをのせて食べたのが衝撃でしたが、しばらくはまりました!
ラズベリージャムはあまり日本では見ないので私の家族にもよく買います。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/08/04 22:12:15

とぴ主さんがピーナッツとアーモンドの味の区別がつかないのなら
同じように感じるでしょうし、違いが分かるなら、違う味でしょう

RES13さんのいっているブランドはLOBLAWS系のお店でで購入できる、PCブルーメニューだと思います

スーパーストアや、ショッパーズドラッグマートでも購入できますよ
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2017/08/04 23:39:14

みなさん、お返事ありがとうございます(^^) 教えていただいたもの殆ど全て買ってみました。パンに塗るものばかりなので全部期限までに食べきれないかも知れませんが。笑 ファーマーズマーケットだけが時間が合わずに行かなかったのが残念です。バンクーバーに住んで数年ですが美味しいものを見つけるのが下手でtryすることも諦めてしまっていたので、こっちの美味しい物を知っている皆さんが羨ましいです(^^) またパンに塗るもの以外で美味しいものがあれば教えていただきたいので機会があればスレ立てたいです。
長くなりましたがご親切にありがとうございました、真夏の日本楽しんできます!
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2017/08/04 23:40:15

くっ...改行忘れていました。読みづらくてすみません
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network