jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31601
無印オープンしましたか?
by 無回答 from 無回答 2017/08/01 20:57:26

メトロタウン無印オープンしましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/01 21:23:33

今日メトロタウンいきましたがまだオープンしてませんでした。いつなんでしょうね。ユニクロも。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/01 22:46:23

トピずれますが、たまたまRedditで先週ユニクロで面接していると書いている人達がいたので、開くのも時間の問題かと。

https://www.reddit.com/r/vancouver/comments/6qjdyr/has_anybody_gotten_a_response_from_uniqlo
Res.3 by やまっち from 無回答 2017/08/03 16:57:20

私も昨日メトロタウンへ行ってきましたが、無印もユニクロもまだ開いていませんでした。どちらも今、採用中という看板はありOpening Soon!とはありましたが、秋ごろではないでしょうか?学校が始まるごろとか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/03 22:40:14

どちらも9月の予定です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/09 00:38:20

8/26オープンです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/10 12:35:24

バスでユニクロ?無印?みたいなバッグを持っている人がいて、ええ、オープンしたの?と
驚いて良く見てみるとMINISO・・って何????と思ったらこんなお店ができたんですね〜
うける。

http://dailyhive.com/vancouver/miniso-vancouver-granville-street-store-opening
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/10 12:56:43

Res.6さん、

どうやら完全にパクリのお店のようですね…。

http://rocketnews24.com/2014/09/26/491386/
http://www.sinlog.asia/entry/2017/02/10/141821
https://tabihack.jp/miniso/

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/08/10 16:54:52

パクりブランド私も今日見ました!West VanのPark Royalにもオープンするみたい。ロゴ見ただけで怪しいなぁと思ったらやっぱりか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/10 20:28:32

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Miniso

Miniso は中国の会社だけど、日本人とのコラボらしい。
全世界に1800店舗あるとか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/08/10 23:44:12

ギャハハ、おもしろ~い!

これ、メイソウって読むんですね。中国専門のパクリはパクリに違いないけど、ダイソー・ユニクロ・無印と言った3巨人を融合させたコンセプトは腹が立つというより、あっぱれな感じ。これで品質がそこそこ良ければ、流行るでしょうねぇ。中国の会社なのに、まるで日本ブランド、お手軽なプライス、ちょっと買ってみてもいいか、という品揃え。今度バンクーバーに行ったときには是非見てみたいです。

行ったことある方、商品はみなmade in Chinaでしょうか?made in Japanがあるのならショッピングしたい。でもきっと中国製ですよね・・・


Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/08/11 07:38:15

Made in Japan けっこうありましたよー
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/08/11 22:59:31

10です。11さん、そうなんですか、Made in Japanがけっこうあるなら、是非是非行って見たいです。
興奮して要らないものまで買ってしまいそうです。しばらくバンクーバーに行く予定はないですが、行く際は無印、ユニクロ、そしてメイソウに行くことにします!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 06:39:24

メイソウは日本の会社のふりして世界中で売り出して、アメリカで買った外人へのインタビューで全員、日本製だと思って買った。って言ってたよ。
間違った日本語が、Tシャツに書かれてるしこの会社には日本人は関わっていないと思う。
パクった方が日本製だと勘違いさせる方法と宣伝費が多いからという理由でよく売れる。
当然、日本製みたいに質がよくないから、日本製は質が悪いと勘違いされてしまう。
日本人も韓国人や中国人くらい図々しくならないと、損するのが海外ってことか。関西人くらい図々しくなれればまけないのだろう。でも、なりたくねー

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 08:35:48

本人たちによれば、miniso は一応日本人が創始者の一人みたい。
一応日本にもあるみたいだけど、流行ってるのかなぁ。
http://www.straitstimes.com/lifestyle/fashion/miniso-is-japanese-say-founders
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/08/13 17:23:03

miniso 行きました。

洋服はないので、ユニクロとは全然違います。
少しだけキャミとかあったかな。

いろんなアイテムがあって楽しいけど、私が見た感じでは
日本製は皆無。
よくよく見てみると謎の品ぞろえ。

化粧コットン、日本製だと希望をもって買ったけど、
ひどい粗悪品でした。
ちなみに無印のコットンのファンです。
ちょっとレベルの低い3コイン、という感想。

一度限りかな、とりあえずMiniso Japanっていうロゴはやめてほしい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network