jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31597
お助け下さい! エドモントン情報 
by 無回答 from バンクーバー 2017/08/01 09:42:52

エドモントンへの引っ越しを考えています。
以前に上がっていたエドモントンのトピも一通り読みましたがもう少し情報が欲しくてトピたてました。
(エドモントンでの子育てブログも探したのですが古いものしか探すことが出来ませんでした)

私達には小学校に通う2人の子供がいます。
エドモントンには今のところ3年ほどの滞在になると思います。

学校に関しての質問
*バンクーバーのようにキャッチメント内に住んでいても受け入れスペースが無く、隣のキャッチメント
 に通わなければならないようなケースはありますか?
*パブリックでアート系の学校もあるようですがこの学校はキャッチメントだからと言ってフレンチイマージョン
 同様に簡単に入学できないのでしょうか?(バンクーバーはスペースを確保するのは難しいです)
*この学校は評判が良い、悪いなどありましたら情報お願いします。(Cogito Alternative Program
 のある学校は調べました。)

住宅
*過去のレスを読ませて頂いて西と南は治安が良いと理解しましたがまだ一度も行った事も無く
 地図で見ていてもピンときません。
 もしピンポイントな情報などあれば助かります。
*住む場所をレントするか購入するかわからないですが購入する場合、今の不動産市場はどうですか?

生活
*こちらはあまり雪が降らないので雪道を車で走るのはまだまだ不安です。
 エドモントンは雪が多いですが道路状況はどうでしょうか?

色々と質問してごめんなさい。
引き続き自分でもリサーチしますが情報があればよろしくお願いします。
過去レスでエドモントンのトピが上がると荒れたりしてましたが
中傷するレスは避けて下さい。よろしくお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network