jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31590
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/31 07:39:45

話がいろいろおかしいですが…。

本当だとしたら、治すのが先です。ファミリードクターに相談しましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/31 08:40:45

私もトピ主さん、ちょっと精神が不安定なのかな、と思いました。
まだ3ヶ月だもの。痛いし、不安定にもなるよね。

訴えて気分が晴れるならいいけど、大変なことの方が多いのではないかな?
訴えることによってさらにストレスになったりしませんように。

私の場合は、夫婦生活を再開できたのは1年過ぎてからでした。
2年経つ今もまだ少し痛いです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/31 08:41:41

ドクターや病院に苦情は入れましたか?
訴えるとしても、他のドクターに診てもらって、明らかな処置ミスを診断してもらったり、今後長期において生活に支障がでるという証明が必要になると思います。

私も産後縫われた所の快復がとても遅く、普通に戻るまで4カ月かかりました。
Res.4 by 穴塞がった&(登録済) from バンクーバー 2017/07/31 12:50:56

レス1さん
治してしまってからでは、証拠も無くなるので、訴えれなくなるのではないかと思ってます。
一度の再切開で治ってたら、それで良いと思ってたのですが、また切るとなると、また痛い思いをして、もうウンザリなので、簡単には諦めがつかないのです。
Res.5 by 穴塞がった&(登録済) from バンクーバー 2017/07/31 13:25:05

精神は安定してます。
ただ、もともと、狭くて痛い方だったので、更に入り口が狭く、しかも、位置がずれてしまって、夫婦関係にも大きく関わる事なので、簡単にはそういうものとは思えないです。
また、治ってきてはまた切ってを繰り返す事になるので、精神的肉体的苦痛を感じていて、泣き寝入りも違うかなと思ってます。
切っているので、痛みが多少残るとか、その位なら我慢出来ますが、今まで身体の相性が良くて、ぴったりって感じだった旦那様との夫婦生活が、これから一生形が合わないってなるよりは、納得いくまで、治したいです。
ただ、大事な所に何度も注射されて、切られて、治るのに毎回1ヶ月以上費やすし、その間夫婦生活も持てず。それが明らかに縫われ過ぎてるせい。
雑な縫合で糸がびょんびょん出ていて、どうしても普通と思えないのです。
今後、同じような思いをする人もいて欲しくないし。デリケートな場所だけに泣き寝入りが多いのかなと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/31 15:26:14

まずは弁護士に相談されてみてはどうでしょう? 何れにしても病院または医師を訴えるのでしたら、訴訟を担当してくれる弁護士がいない事には話になりませんから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/31 16:24:00

真剣に回答されている方にはお気の毒ですが会陰切開後の縫合だけで膣口をふさぐことは不可能です。パートナーに「ゆるい」と言われて膣口を小さくしたい人はわざわざ形成外科に行くのですが、ただ膣口を縫い合わせるだけでなく、肛門括約筋を切開によって露出させ、これと縫い合わせる手術が必要で、偶然縫ってしまうようなものではありません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/07/31 16:38:28

なるほどー。トピックをフォローしていてトピックそのものに違和感があったのですが回答を読んでスッキリしました^ ^
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/07/31 17:16:56

もう聞いてるだけ(読んでるだけ?)でこっちまで痛い!!

いずれにせよ不安な状態から早く解放されますように。 どうしてもおかしいなら他の医者に診てもらうとか弁護士へ相談するとか、写真を撮って記録し続けるなど、頑張って行動してください。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/31 21:19:18

https://www.murphybattista.com/practice-areas/accident-negligence-claims/medical-malpractice

Medical malpractice 専門の弁護士に相談すると良いでしょう。ー
Res.11 by 穴塞がった&(登録済) from バンクーバー 2017/07/31 22:15:01

レス7さん
不可能と断言されても、現に塞がれてしまったわけで、中がキツくなったわけではなくて、入り口だけのことです。入り口の下の方だけでも塞がってしまうと、穴の中は前の方に奥まっているので、ものすごーく曲がった形状になってしまいます。旦那さんはまっすぐなので、入らないです。というか、かなり丸まった形状じゃないと入らないから、普通の人とはもうそういう行為ができなくなったって感じです。
旦那さん以外とはありえないんでけどね。

こんな話聞いた事ないので、やっぱり医療ミスだと思います。
Res.12 by 穴塞がった&(登録済) from バンクーバー 2017/07/31 22:17:36

真面目に返答してくださってる方々ありがとうございます。
レス9さん、ありがとうございます。
写真撮るのもはばかられるような場所な上に、写真ではわからないような気がするのですが、撮ってみます。
レス10さん、こういう情報欲しかったです。ありがとうございます
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/07/31 22:37:54

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/01 20:08:45

産後の体型って変わるし、アソコの見た目も大いに変わるよ。
出産前と同じ様なセックスとか感度とかに戻る人って多くはないと思うんだけど。
でも、旦那とのセックスに支障がもう出てるんだから困るよね。
訴える前に婦人科に詳しいドクターを探してみてはいかがでしょうか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/08/01 22:26:44

大変だとは思いますが、こちらの件を扱ってくれる弁護士がいたら正直すごくびっくりです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/08/01 22:57:08

トピ主さん不安ですよね。私も1人目を出産後、明らかに形状が違い、産婦人科医に見せに行きましたが、出産後だから当たり前と言われ納得の出来ないまま過ごしました。その後、日本とカナダの両方で産婦人科医に会いに行きましたが、異常は無いと言われこんなもんだと思い諦めました。

縫われすぎて、夫婦生活にも支障が出ているのであれば、ファミリードクターからプラスティック又はコスメティックサージョンに会えるよう紹介状をお願いしてみてはどうでしょうか?時間はかかるかもしれませんが、生活に支障が出ると認められれば手術代もカバーされると思います。

医師を訴える費用よりも自費でコスメティックサージョンに手術してもらう方が安くつくかもしれませんよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/02 07:48:08

訴えるのはいいですが、こういうのは訴えた方が深く深く傷つくと思います。

産前やお産直後の証拠写真はないわけだし、誰かが書いているように普通は一針余計に縫ったところでくっつきません。くっつくとしたらグチャグチャに裂けているのを縫ったということでしょうがその場合なら見た目やその後の使用感より傷を塞ぐのが先だし…。

そもそもお産前はこうだったと主張したとしてもそれを知ってるのはトピ主さんとパートナーだけなので、その差異を証明するのは不可能に近いんじゃないですか。差異を証明しても、例えば処置が悪くてお産で子宮を失ったとか明らかな差でないと補償を求めるのは難しい。

この案件を扱ってくれる弁護士がいればいいですけど、弁護士も自分で目視確認できないものをクライアントの言い分だけで訴訟準備を始めるでしょうかね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 07:59:15

ほぼふさがってしまいってあるけど、経血はどうなってるのよ?
Res.19 by Res.9 from 無回答 2017/08/02 08:02:56

まずはとにかくセカンドオピニオン

Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 09:09:24

こんな事例は滅多にないと思うので(もし本当に塞がれてしまったのなら)それを訴える第一人者になるのは大変でしょうね。
真剣に悩まれているようなので応援はしたいですけど。
しかるべき機関や医者に連絡を取って、もし進展があれば知りたいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network