jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31577
ねずみ
by 無回答 from 無回答 2017/07/28 01:19:46

かれこれ一年半ほど我が家でネズミが発見されます。
数週間に一度、数ヶ月に一度忘れた頃に出てきます。
出てき方はいつも同じで夜遅くにリビングで休んでいると目の前を横切ります。

寝室の方からキッチンに一目散です。
被害は特になく食べ物が荒らされたりフンの被害はないのです。

声も聞きませんし必ず一匹だけで慣れた様子で目の前を横切ります。
低層コンド二階で古い建物ですので一度大掛かりな外装工事の際以降出るようになりました。

住んでいるというより通り道のような感じに思えます。キッチンに何度も粘着タイプの仕掛けをしたりするのですが一向に捕まりません。

そして忘れた頃にまた横切るのです。
赤ちゃんがいるので何とか駆除したいのですがどうしたらいいですが。


Res.1 by from 無回答 2017/07/28 07:10:22

コンドの管理会社に連絡して駆除業者を呼んでもらいましょう。他ユニットでも出てる可能性あり。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/28 08:16:29

赤ちゃんがおられるのにネズミが出てくるとは深刻な問題ですよ。直ぐに管理の人に徹底した
駆除をお願いしたほうがいいですよ。でも一体何処から出てくるのでしょう。キッチン?もし
穴があるならそこを塞いだら如何ですか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/28 10:15:14

ひぃぃぃぃ〜〜!!!!
読まなきゃよかった!
よくそんなところで暮らしていられますね。信じられない!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/28 10:48:08

大家さんにペストコントロールをお願いすればいいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/28 10:53:04

残念ながら持ち家です。
築25年程で越して15年程。
賃貸と違い簡単に越すのは難しいです。
業者も考えていますが抜け道を塞ぐ程度のようで期待できないのですが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/28 12:43:54

ネコを飼う。
冗談ではなく、ネコの臭いがするとネズミが嫌がるのか劇的に効果がありました。

ペストコントロール人は、2cm程度の隙間があればネズミは出入りしてしまうので、古い家の場合、隙間を全て塞いでいくのは難しいのでトラップを置いて地道に対処する以外ないと言っていました。赤ちゃんがいると薬を撒くのは難しいですよね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/28 14:47:35

>出てき方はいつも同じで夜遅くにリビングで休んでいると目の前を横切ります。

前にネズミがでるアパートに住んでいました。
ネズミ捕りを買って、チーズやピーナッツバターでおびき寄せました。
ネズミ捕りのカチーンという音で「あっネズミ」みたいな感じでした。
殆どのネズミが即死だったんですが、1分ジタジタ暴れて息を引き取るネズミもいました。
ネズミの死体やカチーンという音が嫌なら、接着剤のトラップのネズミ捕りもあります。
ネズミが引っ掛かった後にチューチュー泣くみたいですが、5日後ぐらいに餓死します。
ネズミがうるさかったらごみ箱にポイすればいいかもしれませんね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/07/28 16:10:04

ストラタには連絡しましたか?コンドでしたらビルディング全体でペストコントロールをしないと意味がないです。他の部屋に行くだけですから。
毎月払っているmaintenance feeの積立からから払われるべきだと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/07/29 01:58:20

↑持ち家だって言ってるよ。
よく読んでレスしたら?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/07/29 02:06:34

持家でも一軒家じゃなくてコンドなんだからメンテナンスフィーは払っているし、ストラタがあるでしょ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/07/29 21:54:35

昔、一軒家のベースメントをレントしていたときにネズミが出たので大家さんに言ったのですが、何もしてくれず…
とりあえず、穴という穴は全て塞ぎました。親指の太さがあればネズミは通れるそうです。
穴を塞いで以降は、私の部屋には入ってこなくなりましたが、これは応急処置みたいなものでしかないので、管理会社の方に駆除の相談をされた方がいいと思います。
Res.12 by みなみ from バンクーバー 2017/07/29 22:15:00


蚊取り線香が効きました。

お子さんがいるなら、お子さんに害がないようにお気をつけて、蚊取り線香はいかがでしょうか?
うちは一度たいてから、もう2年以上現れません…。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/30 08:30:37

お金はかかると思いますが、専門家にお願いし、穴を完全に塞いでもらう事で解決すると
思いますよ。トピさんは呑気と言うか、一日も早く解決をしないと大変だと思いませんか。
赤ちゃんがいると言う事ですから旦那なり誰かはいると言う事ですよね。その人はどうしているの?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/07/30 15:51:56

私も子供が産まれてすぐにネズミに悩まされていました。お気持ちお察しします。

トラップを仕掛けたら、うちのはすぐに引っ掛かりましたが、ビル全体で対策した方がやはりいいと思います。
結局通り道になる抜け穴があるのだろうし、他のテナントからいつでも入ってくるので。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network