jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31575
Back to school!
by Kinderer from バンクーバー 2017/07/26 13:13:56

9月からキンダーに通い始める子供の為、バックパックやお弁当箱 (ランチ&スナック)、ウォーターボトル、筆箱、バインダーなどなどを探し始めました。
これは、おすすめ!
これは、失敗した!
など、皆さんの体験を教えて頂けませんか?

子供の身体が小さいので、バックパックは身体のサイズに合わせた小さめにしてランチバッグを別に手持ちにさせた方が良いのか、大きめのバックパックに全部入れた方がいいのか...
お弁当の時間はあまり長くないようなのですが、お弁当箱は小さめで食べきるサイズがいいのか、とにかく一応お腹いっぱいになるサイズのお弁当箱を準備した方がいいのか...
お弁当箱やスナックを入れるクーラーバッグはやっぱり必要なのか、荷物を軽くする為に日本風に布で包むだけじゃダメだろうか...
とか、もう悩み過ぎてハゲ上がりそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 13:59:50

リュックに一つにまとめるのが一番かと。
バラバラにすると、ランチバッグ忘れてきたり、ボトル忘れてきたりって事が増えるかも。

弁当箱でベストなのは細長で一段。ふた開けてすぐに食べれるやつ。でも、おかずの詰めにくさで結局四角い弁当になり、リュックに斜めになってしまうことが多いかと。
授業の影響で下手すると食べる時間5分ぐらいしかないことも多々あるので、お弁当はあまり凝る必要はないと思います。それこそ、おにぎらずみたいの、ポンと一つ入れるだけでもいいのかも。

ボトルは倒してこぼれない物。サーモスのストローボトルが低学年には人気だと思います。

リュックバインダーが入るサイズで、外にボトルが刺せるタイプが子供は便利でいいみたいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 14:32:43

うちの子はもう大きいので古い情報かもしれないですが...

キンダーに入る前のオリエンテーションで言われたのが、
「身体が小さくても大きなバックパックがベター。1つにまとめられるのは勿論、プロジェクトを持って帰るにもその方が良い。」でした。

ランチタイムは、前の方も仰っているように、タップリ時間があるわけではなく、子ども達は外で遊びに行かなければならない、もしくは、自分達も早く行きたいので、日本のような凝ったお弁当は必要ないと思います。ご家庭での食事をバランス良くすれば問題ありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 14:37:03

追記。。。

学校から、これを揃えて...とリストをもらいますが、馬鹿正直に全部必死で揃えても、毎年、未使用のまま残る物多数でした。購入後、学校に提出し、そこから皆が使うスタイルでないなら、足りない物は後日買い足すのでも基本問題ないです。
Res.4 by A from トロント 2017/07/26 15:34:46

バックパック失敗談です。

子供がキャラクターのバックパックが欲しい!と言うので
G1にあがる頃にはまた好みも変わるだろうし、キンダーの2年もてば良いか、と思って
$20くらいのキャラクターものを買いました。

が、使い方もあるのでしょうが、1年持ちませんでした。
洋裁の心得があるので取っ手が取れては縫い直し、肩紐が取れては縫い直し
していたのですが、最終的にファスナーが壊れて諦めました。
中途半端な時期だったので選択余地の少ないところから二つ目を選びました。

二つ目のは$40位のもので、やはりちょっと丈夫だったのか、今3年目ですが
一度も縫い直しをしていません。

今なら沢山の中から気に入ったものを見つけてあげられると思います。
安いキャラクターものは長持ちしませんのでご注意を。
Res.5 by Kinderer from バンクーバー 2017/07/26 16:33:30

さっそくのコメントありがとうございます!

レス1さん&レス2さん
やっぱりバックパックは大きい方が良いんですね。お店で試しに背負わせると余りに大きくてバックパックから手足が生えてるみたいになっていて悩んだのですが、大きい方にしようと思います。

レス1さん、ウォーターボトルのアドバイスありがとうございます。ストロー式で良いのでしたら、これは今お出かけに使っている物をそのまま使わせてみます。

レス2さん、最初に全部揃えなくても良いとは考えつきませんでした。ありがとうございます!そうですよね、初日から全部を使う訳じゃないのですから、必要な時に後から買い足していっても良いですよね。

レス3さん、キャラクターものは強度が弱いってわかります!その割にお値段も高い。キャラクターに直ぐに飽きてしまうかもしれませんし、作りの良くて数年使えそうなものを私も探してみます。貴重な失敗談、ありがとうございました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/27 08:59:07

トピ主さんと同じ年の子を持つ親でまさにこのことを考えているときにこのトピックを見つけて書き込んでいます。
他のRESも参考になりました。
ありがとうございました。
自分が学校から言われたのはレターサイズのプリントをバインダ−に入れるのでそのバインダーが入るバックパックのほうが良いですよとのアドバイスを貰いました。
容量18Lから20Lくらいのものになるかもしれませんね。
アウトドアブランドのものは丈夫で良いかなと思っています。
Arc'teryxとかThe North Faceなどから選ぼうかと思っています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/27 10:12:25

バインダーサイズってA4が入るサイズでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/07/27 10:42:41

歩くのか、車で行くのかによっても違うのでは?
Res.9 by Kinderer from バンクーバー 2017/07/27 12:59:49

今日のお昼、オニギリのお弁当で自分でバックパックから出して食べる練習をさせてみました。5分しか食事の時間がないと、うちの子供はバッグから食事を出すだけで食べる暇もなく終わってしまいそうです。
これから毎日練習だ〜。

レス6さん、悩みますよね。私は今日まだにBurtonのバックパックをチェックしてきました。スポーツブランドの方が肩紐なんかがしっかり作られている気がしました。うちは雨の中20分歩いて登校になるので、防水で肩紐がズレないように胸の前にパッチン留め?があるバックパックが良さそうだなあと思い始めたところです。

レス7さん、レターサイズはA4より縦が少し短くて横幅が少し広いですが、殆どA4と変らずです。

それにしても、こっちのバインダー、分厚くってデカくて重いですね〜。

レス8さん、うちは私が車の運転が出来ないので徒歩通学です。バッグパックにお弁当に水筒にバインダーが入ると3キロは軽く超えてしまいそうな荷物の量です。みんな、こんな重いの背負って歩いているのかしら。ビックリです。

みなさま、コメントありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/07/27 17:59:46

バインダーですが、リストでバインダーと明記されてあるのでしょうか?キンダーで分厚いバインダーはないような気がするのですが。。バインダーではなくて、名前が出てこないのですが、薄くて中3点くらいで止める留め金がついているようなものがありますが、それではないですか?色も豊富で、課目によって色分けしたりできますし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/07/27 18:40:49

9月からG1の子を持つ母です。うちの子がキンダーに入る時のバックパックは、入学する前にたまたま日本に里帰りしたので、胸の前で止められるバックル付きのものを買いました。プリの時からこのタイプを使っていて、本人も使い勝手が良さそうだったので、そのまま同じ、前バックルものを買いました。日本で購入したものなので、作りもしっかりしていて、肩紐も全然ダメージなく今でも使っています。
こちらのものも見てみましたが、前バックルのものがなかなかなくて、やっと空港近くのアウトレットに入っているMountainなんとか・・というお店でお手頃価格で見つけました。今の日本のものがダメになったらおろそうかと思ってクローゼットにしまったままですが、参考になればうれしいです。
あとは上にも出てましたが、スポーツ店で売ってるものがやはり頑丈で長持ちすると思います。
私的にはMECがおすすめですが、値段はどうだったかな・・・調べてみてください。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/07/27 19:32:35

>薄くて中3点くらいで止める留め金がついているようなもの
DUOTANGのことですね

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/07/28 15:07:58

12さん、そうです! duo tang ですね。ありがとうございました。

学校に寄るんでしょうか、キンダーからバインダーだなんて。でもそう書いてあったならそうなんでしょうけど。家の子どもの学校はバインダーを使いだしたのは4年生くらいからだったと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network