jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31574
これはベッドバグでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2017/07/25 08:47:04

一か月前にトロントで泊まったホテルでベッドバグの被害にあいました。
症状が出たのはバンクーバーに帰ってきて5-10日後のことです。
一緒に泊まった彼氏も同じ症状が出ていたのでベッドバグで間違いないと思います。

その後シーツや洋服など洗えるものをすべて熱湯で洗い、(マットレスはすでにベッドバグ対策用のカバーをもともとかけてあったので)ボックススプリングにもベッドバグ対策用のカバーをかけました。

その後たまーーーーにぽつぽつとしたものができていましたがベッドバグのようにCLUSTERではなく腕に一つ、そしてまた一週間後に別の腕に1つといった感じでかゆみもほぼないので放っていました。
そして昨日気づいたのですが足にぽつぽつとできものができていました。これはベッドバグのように線上?になっていたのですが、かゆみはほぼなく(少し掻くくらい)、直径も2−3mm、大きくて5mmほどです。

前回もベッドバグの被害にあったことがあり、その時は血が出るほどかゆく、今回もトロントでのベッドバグと比べると痒さがまったく違うのですが、これはベッドバグでしょうか?

ベッドとベッドのメタルフレームも調べましたがベッドバグは見当たりませんでした。
前回ドクターにいったのですが、ベッドバグなのかは断定できないといわれ(結局ベッドバグだった)、仕事をやすんでまで頼る気になれません。
噛み口は二つないのでダニではないと思います。

引っ越しをするにあたりベッドをどうするか(高かったので)悩んでいるのでアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/25 10:01:04

ベッドバグっていう名前だからベッドにだけいるイメージがありますが、ソファやクッションや枕や家具、カバンの中、どこにでも繁殖します。

ベッドだけじゃなく、隙間が出来そうなものを調べてみるのも方法です。

又スーツケースにもひっついて移動するので、トロントで被害にあったバグが衣類やスーツケースで一緒に持ち帰った可能性もあるかも知れません。
こうなったらいくらベッドを破棄しても、家具や他のものにいると結局同じなので、1番は駆除をしてもらい(卵に孵化を考慮して最低2回の駆除)、荷物を新しい場所にもて行くほうがいいです。
Res.2 by JJ from 無回答 2017/07/25 19:10:41

彼氏がスポーツとかやる人だと、たむしの可能性もあるのでは。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/25 22:30:51

Res1様:そうですね。。この前の駆除のときに10万ほどしたのでできればBEDBUGではないことを祈っているのですが。。。やはりBEDBUGの可能性が高いですかね。まだ見つけてないのにするのもなーと思っています。かゆくないので大丈夫かなと淡い期待もしているのですが。。RES1様の言う通りするのが額を最小にとどめるのに最善なような気がします。。。とりあえず今週いっぱいベッドで寝て様子を見て、ぽつぽつが治らないなら駆除をたのんでみようと思います(涙)

Res2様:
そういうものがいるのですね。彼氏がスポーツをしているので調べてみたところ、私のは少し違うようなきがします。膝に小さいのがぽつぽつあるくらいなので。どうもありがとうございました。ほかの虫の可能性を捨てず様子をみてみます。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 00:08:02

ベッドにベッドバグがいるなら、ベッドバグ用のマットレスカバーが売っているので使用するのも手ですよね。
本来はベッドバグが入り込まないのが目的ですが、繁殖しているのを閉じ込める目的で使えるとも言えますよね。

マットレスの専門店とかで150ドルとかしますが、きちんとしたものを買ったほうがお金の無駄にならないと思います。枕ケースのもあると思いますよ。

でもマットレス以外に繁殖していたら、服とか乾燥機にかけれるものは熱で殺す方法で。

ソファなら、ソファ用にベッドバグ防止カバーがあるのか知りませんが。家具に繁殖してたら、捨てるしかないようです(知り合はタンスに繁殖していたのが部屋中に広まりました)
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/26 01:04:46

>この前の駆除のときに10万ほどしたのでできればBEDBUGではないことを祈っているのですが。。。やはりBEDBUGの可能性が高いですかね。

ベッドバグは血を吸わなくても壁の隙間とかで6ヵ月は生存する事が可能と聞きました。
この前の事件から6ヵ月以内なら壁の隙間に隠れていたベッドバグの可能性が高いですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 07:49:13

ベッドバグの駆除は、壁と床の上接している隙間に薬品を散布するので、業者に1000ドル以上(数回にわたって駆除されたんですよね)も出して頼んだなら、そこはきちんとしてくれていると思うので、そこで生き残っていたベッドバグとは考えにくいでしょう。

ならばもし今回のかゆみがベッドバグによるものなら、以前のものというより、新たに持ち込んだベッドバグの可能性があると思います。




Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/26 09:44:33

>>ベッドにベッドバグがいるなら、ベッドバグ用のマットレスカバーが売っているので使用するのも手ですよね。
本来はベッドバグが入り込まないのが目的ですが、繁殖しているのを閉じ込める目的で使えるとも言えますよね。

そうなんです。こないだベッドバグの被害にあったときにベッドバグ用のマットレスカバーはしたのでマットレスは大丈夫だと思います。トロントから帰ってきてからボックススプリングにもベッドバグ用のカバーをつけたので今被害にあうのはやはり他の場所から上ってきている可能性しかないとおもうんですよね。涙

前回被害にあったのは3年半前なのでその時のベッドバグではないと思います。薬をまくのでなく部屋を高温にして殺すタイプのベッドバグ駆除の方法にしたので生き残っている可能性はあまりないらしいです。

今日はかまれませんでした!アマゾンでベッドの足におくベッドバグトラップを見つけたので注文してみます!

ただ痒みがほぼないのが腑に落ちないんですよね。。前のときは本当に痒かったし、肌がどんどんベッドバグに敏感になるのは読んだのですが、慣れていくという情報は聞いたことないし、まだインターネットで見つけていません。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 15:02:51

クッションとか調べましたか?
知り合いがベッドバグの被害にあった時、クッションの綿を包んでいるカバー(1番外のカバーじゃなく)の表面に、何百という数のベッドバグの卵がビッシリいたそうです。

布地から落ちない様にしっかりと密着していたそうなので、そういうマットレス以外のチェックもした方がいいかも。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 15:49:44

もしどうしても疑いが残るなら、お金がかかるかもしれないけど
ベッドバグ用の探知犬のいる業者に調べてもらったら?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 16:19:48

トピズレしてますが、今後の参考のため知りたいです。トロントのどこのホテルに泊まられたのでしょうか?
来月トロント行くので知っておきたいです。よろしくお願いいたします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/26 17:24:25

>知り合いがベッドバグの被害にあった時、クッションの綿を包んでいるカバー(1番外のカバーじゃなく)の表面に、何百という数のベッドバグの卵がビッシリいたそうです。

うわっ!考えただけでもゾーとします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/07/27 01:44:36

トピ主お気の毒です。
バルサンを日本から送ってもらったらどうでしょう。
私は13年前にベッドバグ被害に遭いました。
そのフロアー全体が被害に遭って管理人がプロの駆除の方を2回呼んでくれていったんは収まったのですが又発生をしたのでバルサンで駆除しました。
1回のバルサンでそれからその部屋を出る3年間1度も噛まれませんでした。
バルサンは効かないという方もいますが私は効きましたよ。
日本から送ってもらう時はお菓子の中に紛れ込ませて郵送しました。
ほんとストレスですよね。
頑張ってください!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/29 09:30:16


RES8様、それはおそろしいですね。。。。その話をきいて調べてみたのですが大丈夫でした。

トロントで止まったホテルは名前は憶えていませんが、空港近くのホテルでした。飛行機が遅れたせいで航空会社がそのホテルを予約したので本当にイラつきます。

とりあえず昨日ベッドバグをキャッチする装置をかったのでそれをつけて様子を見てみます。
幸いあの点々ができたときからかまれていません。

もしそれでもかまれるようでしたらバルサンと犬試してみ用と思います。

皆さんどうも親身になってくださりありがとうございました。
とりあえずここでこのトピックは終わらせていただきたいと思います。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/01 12:56:11

Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/08/19 23:56:55

トピ主さん、その後どうなりましたか?

実は、1ヶ月ほど前、ベッドバクを発見しました。

今まで、自分はベッドバクとは無縁と思っていたのと、ベッドバクに関して無知で、どんな虫かも知りませんでした。そのことが発見を遅らせたと思っています。

シェアハウスの一室を借りており、ベッドバク発見後、大家に報告しましたが、費用を誰か負担するかで、話が進まなかったため、とりあえず、自分でできることをしました。

英語でベッドバクについてググると、たくさんの情報が得られます。

その後は、今のところですが、ベッドバクによる被害はありません。このまま、無事終わって欲しいです。




Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 09:15:57

ベッドバグの駆除費用は大家持ち義務です。

でも丸め込まれて、言えない人多いみたいですね。
市役所の環境衛生課みたいなところに相談に行くと、そこから大家に駆除命令が出るので、自分で言いにくかったらそういうところに行ってもいいと思いますよ。

駆除したと思っても、そんなに簡単に駆除できる害虫じゃないので、下手すると日本の自宅に持ち込む可能性もあります。

Health environment って感じの課だったと思いますが、昔のことなので自信がありません。
直接電話で聞いたら、アップデイトの情報があるかもしれないので、泣き寝いりをしたくない場合は。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 09:20:51

その際、証拠とかを聞かれたので、バグをみたら証拠として取っておく方がいいですよ。
写真はどのくらいか証拠として認めてもらえるか分かりませんが、噛まれた写真とか、自分の顔も入れた写真で残しておくと、話はスムーズびすすむのでは?

役所もクレームをつける人の全てを信用できないので、証拠はスムーズな説得材料になります。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 22:06:23

レントしている所が木製のベッドフレームだと要注意だと聞きました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 23:00:55

メタルフレームでもマットレスや床や壁、家具にいたら意味ないけどね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network