jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31563
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 13:46:07

ご自身の家族と会う機会があまりないのでしたら、フォトブックはどうですか?
かさばらないし、飾る必要もないし。
家は裕福だからとかじゃないですが、義母は欲しい物は自分で気に入った物を買うからいい、と言う人なので、ずっと困っていましたが(前にあげた飾り物とか飾る場所に困っていたみたい。)フォトブックは喜んでくれました。
誕生日、クリスマスで約半年ずつの孫たちの成長をフォトブックしてあげるのが定番になりました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 13:57:16

旦那に相談しろよ…
Res.3 by トピ主 from 無回答 2017/07/18 14:33:16

Res1さん、そうですね!フォトブックいいですね。年に1回、2日ぐらいしか会わないので喜んでくれると思います!

Res2さん、旦那といつも相談していたのですが2人のアイディアをもう使い切ってしまったので、何か新しいアイディアがあればと相談させていただきました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 15:21:51

祖父ですよね。
正直年に1回か2回くらい会うだけの孫ってあまり思い入れがない様なので、孫家族のフォットブックとかもらっても捨てるに捨てられず困る様です。

まだ豪華なカードに写真を一枚か二枚添えて送った方が、元気でやっているのを知れて嬉しいみたいですよ。
年齢を重ねると、さほど交流のない孫には、元気ならそれで良いくらい気にならないという高齢者多いですから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 16:18:44

↑なんで、よその家庭のことを決めつける?カナダは広い国。遠方なら、しょっ中会える方が稀だ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 17:53:56

うちは祖父に「死に行く人間にプレゼントばかり持って来られても困る。食べ物とか消費出来るもんにしなさい。」
と言われました。物がいっぱいでも同じかも。
食べ物とか飲み物とかどうですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 18:42:02

だんぜん孫系!孫の写真、孫からのビデオメッセージなど思い浮かべました。
私にはおじいさんのお友達が何人かいますが、みなさん、孫自慢!
いつもお孫さんの写真を嬉しそうに見せてくれます。ケータイの待受が孫!
それが一番の宝物、プレゼントかと思います。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2017/07/18 18:44:15

普段交流はあまりないのですが、旦那や子供達はもちろん、私(孫の嫁)にも誕生日には電話をくれたり、クリスマスなどプレゼントくださったり、旦那兄弟の大学の卒業式にも出席する為にわざわざカナダにいらっしゃったり、とても家族を大事にしてくださってます。
消え物も考えてみたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 10:20:46

「旦那両親は投資移民、祖父はいつも世界のどこかにいて、移動はプライベートジェットです。」

↑ この情報いる?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 10:27:48

↑ ご家族の方も含め、おじい様がどれだけ裕福で質問者さまがおっしゃる通り「なんでも持っている」方だということがよく分かるので、必要な情報だと思いますが…。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 12:15:06

レス9
特定できるものなら特定しなさいよ!
と言う挑戦状w
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 13:48:02

旦那に聞いてわからないなら、ここで聞いてもわからないよ。
プライベートジェットで移動とか、桁が違うから、そういう老人が何をもらって嬉しいかなんて家族以外にわかるわけない。
孫の写真とかもらっても、嬉しくない人もいるし。
Res.13 by H from バンクーバー 2017/07/19 14:10:19

社会に、他人に、今BC山火事難民に貢献するチャンスをプレセントしたら、どうでしょうか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/19 19:40:44

大富豪のご親戚へのプレゼントのご相談のようですが、なんとなくいやらしいく感じるのは私だけでしょうかね?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 19:48:52

高級なお菓子プラス孫の手紙がいいんじゃない?
お菓子はその場で食べればいいし。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 21:29:15

ネガティヴな事言ってる人達は嫉妬心丸出しですね。 笑 素直に羨ましいって言えばいいのに。 私は義両親がそんなにお金持ちだったら普通に羨ましい。 そして私もフォトブックに1票。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 22:59:05

別にネガティブなことを書くつもりも書きたいとも思わないけど、私は素直に羨ましくないです。私にとっては普通が一番。あまり俗世間からかけ離れているような人は嫌だな。人として嫌なのではなく、知り合いとかならおもしろい。近い家族、親族としては自分に近い生活レベルの方がいい。

私13さんの答えが面白いと思う。ほんと、今大変な時ですから。自分や身内だけを大切にするのではなく、社会貢献できるような人であってほしいですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/07/20 12:26:05

↑っていうかそれってもうプレゼントじゃあないし 。笑 社会貢献するチャンスをあなたにあげましょうとか。 向こうもわーありがとう!!!ってそんな訳ないじゃん。 笑笑
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network