jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31557
子供のお弁当
by 無回答 from 無回答 2017/07/17 16:04:42

4歳の息子のお弁当に悩んでいます。
今年はサマーキャンプに参加しているので毎日お弁当なのですが、始まって2週間にして既にお弁当のメニューがマンネリ化してしまっています。
私が作るお弁当は、一口おにぎりに、卵焼き、お肉(唐揚げやソテーなど)、ブロッコリーなどの緑の野菜、デザートにイチゴという感じです。
同じように毎日幼児のお弁当作りをされている方、ぜひどんなお弁当を作っていらっしゃるのか教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/17 19:09:21

マンネリ化するのは普通です。子どもがなにも言ってこなかったらそのままです。変えてほしいと言って来たらなにが食べたいか聞きます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/17 19:27:44

マンネリはしょうがない、毎日のことだから。
おにぎり、サンドイッチ、 海苔巻き、クロワッサン、おにぎり。とかパン系とご飯系を交互にしたり、クロワッサンサンドイッチとか、買ってきたもの週1で入れたりとかローテーションしてます。
うちでは隔週で夫と交代でお弁当作るので、子供にとっては多少バリエーションある方かもしれません。わたしだけだったら毎週同じものです。
こだわりのない子供だったら?毎日でも同じものもたせてる家庭もあるみたいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 00:09:24

コメントありがとうございます。マンネリでもOKなんですね。ほっとしました。他のお母様方はどんなお弁当を作っているのか見る機会もないので、自分の子供だけいつも同じようなお弁当で可哀想なことをしているのかと思っていました。がんばります。ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 17:49:29

こっちはキャラ弁とかないから楽ですよね。親の競争にならないし。キャラ弁を作れる人はそれでいいと思うのですが、私は出来ないので助かってます。一度ネットでしっかり下調べしてアンパンマンを作ったら、なんの反応もなくて、すぐに顔の薄焼き卵の部分を剥がして食べてました。

まだ4歳だし、量もそんなに食べられないと思うので、好きなものをちょこちょこ入れてあげればいいと思いますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network