jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31553
多銀行への振り込み
by 無回答 from 無回答 2017/07/16 22:52:39

今まで大家さんへの家賃はチェックを手渡しだったのですが、しばらく遠くに行くためにこの銀行のこの口座番号へ振り込んでくれって言われました。
その銀行のアカウントを私は持っていないのですが、チェックを持っていけばいれてもらえるのでしょうか?自分のメイン銀行が少し遠いのでお金を引き出しに行くのも面倒です。チェックを持っていけばいいならそれが一番良いのですが・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/16 23:47:27

大家さんの口座番号は教えてもらったってこと? 振り込むのにどこの銀行使ってようが関係ないけど。 っていうかE-transferすればいいだけじゃ、、、。携帯で1分で送金できるよ。 あなたの文章意味不明なんですけど。
Res.2 by from バンクーバー 2017/07/17 00:03:34

貴方がカナダの銀行に口座を持っていて、且つオンラインバンキングを利用している。そして大家さんもオンラインバンキングを利用し、emailで連絡が取れるのであればe-mail transferでお金を送れます。簡単です。手数料も少額で1、2ドル(銀行や契約による)ですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/17 00:35:15

はい、小切手を大家さんのアカウントのある銀行(支店で大丈夫)に持って行き
窓口で大家さんの口座情報を伝えれば、その口座に小切手を振り込んでくれます。
手数料がかかるかもしれないです。
会社でetransferができない相手にその方法です。

それにしても
多銀行ってーーー
投稿前に確認しましょうね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/17 01:08:10

トピ主です。

大家さんはかなりのおじいちゃんなので、etransferはあまり現実的じゃないです。でも今度聞いてみます。チェックを持っていけばいいという事がわかって安心しました。ありがとうございます!

多銀行はないですね。確認ちゃんとしてませんでした。すみません。。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network