jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31543
日本一時帰国 で買って帰るものリストのオススメ
by :) from バンクーバー 2017/07/13 21:34:49

日本に一時帰国した時にカナダへ持って帰るもので絶対これはオススメ!っていうものありましたらおしえてください。

私はブラジャー、特に背中の肉がカバーできるものはかかせません(笑) 後はじゃがりこです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 22:36:20

なるべくカナダで生活必需品を揃えようと思っているのですが、今のところ代わるものが見つからずに日本でまとめ買いしてくるものは、

着圧ソックス、ストッキング。
ユニクロのヒートテック、エアリズムの肌着類。
ヒールがあっても疲れにくいパンプス
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 22:45:50

 同じ質問がちょっと前にもあったような。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 23:42:49

歯ブラシ、歯磨き粉
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 03:22:43

乾物
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 14:17:34

Res1 さんと丸っきり同じです。なんでカナダの低ヒール靴ってシニアデザインばかりなんでしょう。ちょっとしたパーティに履いてくお洒落な低ヒールって見たことない。
Res.6 by :) from バンクーバー 2017/07/14 16:58:10

みなさん 色々ありがとうございます。
Res#1 さん 私もです。なるべくカナダで生活必需品を揃えようって努力してます。エアリズム知りませんでしでした。早速チェックします。
Res#2 さん すみません。誰かとかぶっちゃいましたかー。滅多にJPカナダを見ないので。質問があるとき覗きに来ます。一度検索かけたけどうまくでて来なかったです。
Res#3 さん 子供が小さい時は子供のをたくさん買いました。 やっぱり日本製はいいです。
Res#4 乾物ですね。思いつきませんでした。 高いですカナダ! ありがとうございます
Res#5 低ヒールですね👠 。私は足が大きくて 25以上あるんで、日本では可愛い靴が買えません。やっぱり両国のいいところ取りしたいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 20:29:13

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 22:44:49

レス5
カナダじゃオシャレじゃない、若い人は使わないからないんでしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/07/15 01:34:12

からすみ、塩辛、削り節の削ってないやつ(自分で削ってつかいます)蟹味噌

たべものばかりですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/07/15 05:15:33

ムヒのような蚊に刺された時に塗るやつと蚊除けグッズ。最近はシュッと部屋に一吹きするだけで蚊がいなくなるスプレーがあって便利です。

デオドラント/制汗剤。日本のやつのほうが効き目がある気がします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/07/15 08:23:30

からすみとか食べ物以外はみんなこちらで手に入るし、自分にあったものが見つかれば日本で買う必要がないものばかりかと思われ。

蚊除けとかも、こっちの方が医療規制が厳しいから人体により無害なものが売られていますし、デオドラントもこちらのものを使ったら日本のものが使えなくなりました。

低ヒールはそのものがおばさんの履物なので、日本にも可愛いものなくないですか(可愛くしようとしているのはあっても、おばさんくさくなっている現実)?ペイレスにそんなに低くなくても履きやすきカンフォートパンプス、普通に売ってますよ。

2〜3年住めば、日本からわざわざ、と言うものはすくなるなると思います。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/07/15 08:35:02

20年以上住んでいますが、、、

パンツ(下着)だけは日本で買います。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/07/15 09:05:20

>蚊除けとかも、こっちの方が医療規制が厳しいから人体により無害なものが売られていますし、デオドラントもこちらのものを使ったら日本のものが使えなくなりました。

そうなんですか?情報ありがとうございます。
虫よけを探しても肌に塗るタイプのものしか見つからなかくて、カナダで買えるならうれしいです。
ムヒっぽいものも、”AFTER BITE”(だったかな?)という商品しかなくて試したのですが、スーッとしないし、効き目を感じなかったです。
具体的なおススメの商品名教えていただけませんか?
トピ主さん、便乗してしまってすみません
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/07/15 09:31:41

ブックオフで文庫本,こちらで売ってないレトルトカレー 美味しいラーメン、こちらで売ってないチューブ生わさび。たらこ。あ、たべものばかり。。。
Res.15 by レス1 from 無回答 2017/07/15 10:24:19

>低ヒールはそのものがおばさんの履物なので、日本にも可愛いものなくないですか(可愛くしようとしているのはあっても、おばさんくさくなっている現実)?ペイレスにそんなに低くなくても履きやすきカンフォートパンプス、普通に売ってますよ。


まさに私は中年なので低ヒールをおばさんっぽく快適に履きたいのですが、ペイレスのコンフォートシューズはちょっと違うかなぁ
私にとっては日本で売ってる履きやすいパンプスとカナダのコンフォートシューズは全く別物なんです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/07/15 12:42:58

ヒールが低い靴ですね。私はコールハーンの靴を何足か持っていますが、本当に履きやすくておすすめです。日本で買うよりカナダの方が安いし。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/07/15 18:52:46

靴はオンラインで買って、滞在先でピックアップは?だめかな?そのほうが安くていいデザインの靴が買えるよ。最近は大きめのサイズもお店で売ってるとは思うけどな。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/07/15 19:00:53

サランラップ...どうしてもあのピリッという切れ味が好きなんです。
Res.19 by 九州 from 無回答 2017/07/15 21:34:33

柚子胡椒 これは、大分県産の瓶入りのものがおすすめです。
生理用ショーツ カナダに11年住んでいますが、生理用ショーツを見かけません。
カップラーメン いろいろな種類があれば、少し里帰りの名残になります。
そば 年越し用に買って帰るのはいいかもしれません。
福山雅治のアルバム 5年モノ 今はまってて、ユーチューブで聞き入っています。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/07/15 21:59:12

レス19さん

そうそう。私も生理用ショーツを毎回買ってます。カナダに住んで2年、デパートの下着売り場でさえ、生理用ショーツを見たことがない。私だけではなかったのですね。カナダではなぜ売ってないのでしょうか?需要はあると思うのに。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/07/15 23:26:19

ファッションは日本のほうがお店や種類も多いから、私も靴とか服は日本に帰国した時に大量買いします。ところで低ヒールがおばさんって意見は初めて聞きました。私は10代の頃から底ヒールしか履いてませんー
日本の低ヒール、カナダよりずっと可愛いのいっぱいあるし安い。
Res.22 by 無回答 from 日本 2017/07/16 04:42:21

何十年もカナダに住んでいる人に日本から「ムヒ」買ってくるように頼まれます。
やはり、カナダのものよりもムヒの方が良いようです。

靴が話題になっていますが、靴は日本人には日本の靴のほうが足にフィットします。
コールハーンの靴も良いですが、私のような典型的な日本人の幅広の足にはコールハーンは合いませんでした。足が痛くなってしまいます。
靴は自分で実際に履いてから買った方が良いですよ。
日本にはたくさんの種類の靴 まさしくピンからキリまでありますからね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/07/16 09:24:38

ひじきはこっちでは買えないので毎回買って帰ります!
Res.24 by Res5 from バンクーバー 2017/07/16 14:57:11

良かった! 日本の低ヒール支持者がいて!

昨日も、ツイード生地のフェラガモ風靴を履いてたら、バスの中で褒められました。カナダの靴は超頑丈か、超快適ばっかりで、繊細さは全く無し。夏の暑い日にそういう靴を履きたくないし、かといってサンダルもいや。こっちのサンダルもダサいですよね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/07/16 18:03:19

サンダルださいですか?日本よりも断然種類は少ないけど、Nine Westとかシンプルでかわいいけどな〜。
Res.26 by もち from バンクーバー 2017/07/16 19:41:07

私はあごだしとか、野菜だしを買ってきます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/07/16 22:06:31

私は日本のサンダルとか靴の方がダサいと思うんだけど。
シンプルなものがなかなか見つからない。
妙にフリフリしてて…
服も下着もそうだけど。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/07/16 23:01:54

キンチョーの蚊取り線香に明太子。
Res.29 by みちる from 無回答 2017/07/20 15:28:56

絶対 ウナコーワ、キンカン。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/07/20 19:44:41

昨日蚊に刺されたばかりです。今むしょうにウナとかムヒが欲しいです。
私がいつも買ってくるのは、出汁とちゃんと海苔の香りがする海苔とその他乾物をたくさんと下着です。今年買って良かったなと思ったのがユニクロのリラコです。夏の部屋着にちょうどいいです。洗い変えにあと何枚か買ってくれば良かったなぁと思っています。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/07/20 19:49:34

>蚊除けとかも、こっちの方が医療規制が厳しいから人体により無害なものが売られていますし、デオドラントもこちらのものを使ったら日本のものが使えなくなりました。

私もこの情報が気になって仕方ないのですが、、、
蚊よけと、ムヒとかウナコーワ系の良い商品が本当にあるなら教えてください。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/07/20 20:27:18

そうか?こちらの蚊取り線香って人までやられちゃうようなヤバい匂いしません?
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/20 22:13:53

虫に刺されたら、After Biteというジェルが効きます。ムヒよりかは劣るけど。とりあえずshoppersで売ってますよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/07/20 22:47:55

ムヒはチャイナタウンの漢方とか売っているお店にありますよ。チューブに入って$6くらいでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network