jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31539
Bruno Marsのコンサート、G6の子を連れて行きますか?
by 無回答 from 無回答 2017/07/12 13:10:08

もうすぐBruno Marsがバンクーバーでコンサートをします。チケットが1枚余って、11歳の息子が一緒に行きたいと言います。私自身コンサートなんて10数年行ってないし、カナダでのコンサートがどんな感じなのかも良く分かりません。Bruno Mars自体も流行った曲を知ってる程度で大ファンと言う訳でも無いので、正直行っても行かなくてもどっちでも良い感じなので余計11歳の子どもを連れて行くべきか正直分かりません。同じ位のお子様をお持ちの方、ご意見頂けますか?お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 22:17:51

Bruno Marsの歌って歌詞が性的なものが多いですよね。でもオープンな家庭で普段から聴いてるなら、連れて行ってもいいんじゃないでしょうか。生でも上手に歌える数少ない歌手だし、パフォーマーとしても最高ですし。私はコンサート行きたいので、正直羨ましいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 23:09:47

のりがいいし、全然大丈夫だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 13:10:53

私なら、連れて行きません。もちろん私も行きません。子供が行きたいと言っていなかったら、誰かにko子供を預けて私は行きますが、納得させる為、私も行きません。

まず初めに、アーティストが子供とリンクしてない事。もし息子さんが、音楽好きで既に歌い始めてるとか、作曲してるとか、もちろんブルーのマースのファンとかってんなら考えます。ブルーノマースのライブに行ってきたんだ―と言ってみたいだけなら、却下です。

これが、ティーン向けのアーテイストなら即OKです。観客も親子連れが多いだろうし。MCでも変な事言わないと思うし。反対にブルーノマースは大人だらけだと思うので、ライブ内容も子供に優しくないかもしれないし、何てったって、周りの人が立っちゃったら、11歳の子はステージ見えにくいと思うんですよ。

あとこれは、考えすぎと言われるとおもうんですけど、何か危ない事が起きた時子供の手を引いて外まで出れるかってところも私は考慮します。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 15:45:22

ただのブルーノーマーズのコンサートで何を過保護なこと言ってるんでしょう?12歳ですよね?誰でも彼のこと知ってますよね?親がコントロールするエリアではないと思います。ラジオからも流れっぱなしだし。
ただ単に連れて行くお金が無いとか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 23:21:15

横ですが、ティーン向けのアーティストはティーン同士で楽しみたいのでむしろ親子連れは少ないです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/15 14:20:15

私はトピに沿って私の意見を述べたまでです。過保護と思うかどうかはそれぞれです。私からしてみれば、あなたの方が大雑把にみえますよ。自分と意見が違うからと言って攻撃的になるのは、みっともないですよ。

私はティーン向けのライブには1Dが一度しかなく、その時は結構親連れが多かったので、そうなのかと思いました。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2017/07/15 18:50:27

皆さん、ご意見ありがとうございます。ちょうど微妙な年齢というか、13,14歳なら余り躊躇したりしないんだと思いますが。映画の様に年齢制限がかかっておらず、主催者側も誰でもOK(但し未成年者は大人が同伴する事)と書いてある程度でした。インターネットで調べていますが、しばらく前に比べるとBruno Marsのファンの年齢層が広がっている様で「コンサート会場を見渡すとショッピングモールの様だった。年配のカップルからティーンのグループ、子連れのファミリーなど…」と書かれてある記事もあったり。行ってみて駄目だと思ったらその場で退席するつもり連れて行っても良いかなと思い始めました。Bruno Marsを知っているからと行って、そこに実際来るファン層までは見当が付かないので意見を伺いました。でもレス5さんの言う様にもうちょっと年齢が上がると自分たちだけで行きたくなった時の方が逆にもっと悩みそうだし心配ですね…。そしてレス4さん、そうですね、お金がなくてチケット買えない方が逆に悩まなくて済みそうである意味気が楽かもしれないですね〜。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/16 09:36:09

トピ主さん
ぜひお子さんと楽しんでください。お子さんが行きたいと言ってるわけだし。
レス3さんは、おかしいくらい心配症。11歳とブルーノーマーズがコネクトしない育てかたの方が、自然に反してませんか?今の時代彼の影響力は学校でも大きく、ダンス発表会などでも使われてますよ。
11歳はもう150cm位ありますから見えないとかは??大人の女性とそんなに変わらないし(苦笑)
MCがどうのこうのとか。。。。Fワードはどこにでも飛び回っています。コンサートに行くか行かないかの問題ではなく、家庭内でリスペクトあるご夫婦ならFワード使う事も無いでしょうし、家庭でも学校でも常に教えられて来てる事なので、1日で変わりませんよ。それよりも、そういう機会が与えられてて、お子さんも行きたいと仰っているのに、トピ主さんからは全く、行きたい!息子と楽しみたい!と感じられない投稿や返信の方が不思議に感じました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/07/16 16:15:33

レス3がそんなに心配性だとは思わないです。
私はレス3ではありませんが。
たしかにブルーノマーズは人気だし、学校のダンス発表会でもよく使われてますね。
とはいえ学校で使われてるからなんでも安心と思い込むのもどうかと。

レス2さんや4さん、8さんのような感覚の人もいれば、トピヌシさんやレス3さんのような感覚の人がいる、ってことじゃないですか?
価値観の違いも大事ですよねー。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/07/16 16:23:43

レス3みたいな親を持つとうざいしめんどくさいんだよな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/07/17 01:28:39

11歳とブルーノーマーズがコネクトしない育てかたの方が、自然に反してませんか?

これは、違うと思うぞ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 11:47:11

私も違うと思ったぞ(笑)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 12:36:30

子どもそれぞれ、興味を持つ対象は違って当然。トピ主さんのお子さんは「行きたい」と言ってるんだから、連れて行ってあげれば良いと思います。(保護者同伴ですよね?)

私自身、割と早くから色んなコンサートに出かけていたクチです。(しかも、地方から大都市まで出かけて。。。)でも、ちゃんと常識ある大人(?)に育ちました。

こういう機会に恵まれたのも、何かのめぐり合わせとも考えられますよ。よほどの害なものでない限り、良いんじゃないでしょうか?
Res.14 by トピ主 from 無回答 2017/07/27 12:37:40

トピ主です。昨日コンサートに行って来たのでご意見を下さった方々にお礼も含め結果報告をさせて頂きます。と言っても、コンサートに誘ったけど予定が入っていて行かれないと言っていた友人が、コンサート2日前になってやっぱりもう一つの予定をキャンセルしてもコンサートに行きたいと言って来たので最終的に友人と行ってきました…(息子も最初はさすがに2日前だったのでちょっと「えっ?」って感じでしたが、やっぱり友達と行って来たらと言ってくれたので) コンサート自体は大ファンでなくても知ってる曲がたくさんあって、ショーとしては見に行って良かったです!

そして今後同じ様に悩むかもしれない親御さんの為に観客層を簡単に説明すると、圧倒的に女性のグループが多く、ついでカップル、男性だけのグループ、そして親子/子連れ家族と行った感じでした。子どもは来ていることは来ていましたが、私の想像よりはるかに少なかったです。ビジュアル的には子どもでも全然大丈夫な感じでしたが(見た目でセクシャルな感じなどは無かった)、コンサート終了時間が11:00過ぎ(夏休みなのでまあ許容範囲ではあると思いますが)と遅い事とやはりラジオ等でかかっている曲でも歌詞が大人向けの曲があるので、その部分が気にならなければ子どもで大丈夫そうでしたが、やはり場の雰囲気は完全に大人向けでした。もし友達とでは無く、息子を連れて行ってたら私自身もそんなに楽しめなかった気がするのと、息子も「思ったより楽しくない」と感じた可能性が大きかったと思います。私たちの席の周りで1人だけ10歳位の男の子がお母さんらしき人と来ていて、最初は楽しそうにしていましたが途中からは席に座って、お母さんだけ楽しんでる感じでした。帰りもアンコールの前にはもう席にいませんでした。

今回息子は連れて行きませんでしたが、色んな意味で連れて行かなくて良かったと思いました。もうちょっと大きくなったら(中学生位になったら) 色んなコンサートに連れて行ってあげたいなと思います。賛否両論、色んな意見をを頂けて感謝しています。子育てに関しては正解がないので色々な意見が聞けるのは、自分が親として柔軟性を培えるのでとても有り難いです。ご意見下さった方々、ありがとうございました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/07/27 13:36:43

レス14(トピ主)
やっぱ変だと思うあなた。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/07/28 16:27:14

主が丸く収めてんのに、自分と意見が違うからと主を否定するあなたも変だと思う。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network