jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31538
この太い二の腕、おなかの横の贅肉 もう限界
by 無回答 from 無回答 2017/07/12 10:02:45

カナダに来て数年、40代突入。年齢的な物だとは分かっていますが、贅肉がすごいです。運動、筋トレ、食事かなり気を付けています。体自体は小ぶりで、カナダ人によく細いね〜と言われます。ところが全然。この夏、腕が出せる服を着ていません。腕を横にあげると脂肪が下に垂れます。最近女性の二の腕ばかり見てしまいます。中年以降はかなり脂肪が付いていますね・・・ と思っていたら、日本の40代の女優さんたちを見れば、痩せていてしかも、腕もすごくスリム。

このお腹、しかも横にどうして・・・?腕も背中にまで・・・40代で腕やお腹がすっきりスリムな人いますか?もしいたら、1日の食事例、運動量教えてもらえませんか?

Res.1 by 43才 from 無回答 2017/07/12 12:44:37

私も産後から太る一方で、腕、おなか、腰回り、全体的にふっくらと・・・(涙
しかし、夏なので、2週間ほど前から運動を始めたところ、おなかが引っ込んできて痩せてきました。

私がやっているのは、まず基礎代謝をあげることを心がています。
水を飲む。
スクワット、ジャンプスクワット, plank等の筋トレ1日トータル5−10分ぐらい。
有酸素運動(バイク、通勤のバスをバイクに変えた)、1日トータル45-60分くらい

食事制限はしていませんがお菓子など、カロリーの高いものを食べたときは、ジャンプスクワットやバイクの距離を延ばすなどして運動量を増やすようにしています。

おなかの肉はわかりやすいですが、二の腕や腰はまだまだです。スリムになりたいですね…
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 16:30:43

43歳です。
懸垂を3種、スクワットを2種、カルディオ1時間。筋肉痛がひどい日以外はジムに行きます。

食べ物はスムージーを朝と午後に飲みます。食事もしますが、少なめになります。

ジム2ヶ月目でお尻が小さくなって、上にあがりました!下腹と腰周りも小さくなりました。背中の肉もスッキリしてきました。が、体重には反映してません(涙)

40歳の時に1ヶ月で10キロ落としたことがありますが、1年でリバウンドしました。その時は食事制限のみで、運動はしていません。
あの時は痩せたけど、萎びた感じになってさまいました。

今回は気長に筋トレとちょっと食事に気をつけて痩せるように心がけています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 19:30:39

太っていたのですが、40を機に健康を気にして、食事を適量にしてジム通いしています。

標準体重まで落ちたらそこから体重減少が止まってしまいました。この”適量”の食生活でも物足りないので、これ以上食事を減らしたくはないので、標準体重ならいいかと甘えてしまっています。

体型はマシになってきましたが、太もも、二の腕、お腹周りは。。。測ってみれば多少細くなってはいるのですが、ブヨブヨです。

女優さんたちの腕が細いのは当然だと思いますよ。もともと細いうえに、キレイに見せるのが商売だから、食事も気を付け、トレーナー付きで筋トレとかしているだろうし、エステにもお金をかけて最新のケアをしていることでしょう。

最近、エステなどで、脂肪を凍らして細胞を壊して老廃物として排出するというクールスカルプティングという新しい脂肪を落とす方法があって興味があります。
お金もかかるし、何よりも今まで食事とジムで頑張ってきたので、ズルをするような気になってなかなか手が出ませんが、やるなら1歳でも若いうちに細くなりたいし、と葛藤中です。
Res.4 by Res 2 from 無回答 2017/07/13 12:25:40

下半身の事なので関係ないかも知れません。

今日はいつも履いてるジーンズが入らなくて慌ててたんですが、カッサでリンパマッサージしたら入りました。
浮腫んでたんだと思います。

もしかしたらマッサージも有効かと思い、書き込みました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 19:56:57

テニスは背中と脇腹に効くけど、続けないとすぐ元通り。
お腹は即効性ない感じ。
腕はどうでしょう?タルタルは消えても細くならないかも。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 20:11:50

色々とアドバイスありがとうございます。親友に本音を言ってもらいました。太ってはないけど、上半身は大き目かもしれない。との事です。特に腕ががっしりだね。と言ってくれました。下半身はサイズSです。上半身はMで最近は楽にしたいので、Lばかりになりました。

私はかなり努力していたつもりでしたが、レスを頂いたのを読んでみてまだまだ足りないなあと思いました。腕やお腹のの脂肪を取り除くエステとかもちょっと調べてみました。余りにも高いので、取り合えず自分で出来ることをがんばってみます。リンパマッサージも始めてみました。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network