jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31534
インプラント、カナダと日本の違いは
by ?? from バンクーバー 2017/07/11 14:18:01

インプラントをカナダと日本で技術や値段、どれほど違うでしょう。経験された方の実際の感想やコスト、状況など教えていただけると参考になります。場合によっては日本に帰国したほうが良い、なども考えたいと思っています。歯科保険は持っていませんのでコストは大きな問題です。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/11 21:31:23

自分は興味あって調べた程度なので参考までに。なのですが
費用はあまり変わらない感じです。為替の関係でカナダの方がやや安いかな?程度の差です。
商売上手の謳い文句でしょうが、安い所は良くない!と言われています。
日本だと25〜30万辺りが相場でカナダも3000ドル前後からが相場のようです。因みに上を見れば一桁多い治療もあるようです。
ご存知だとは思いますが、日本はインプラントはほとんどが保険の対象外だそうです。
技術に関してはどちらも自信満々で主張してるので、これは経験者の方待ちですね。

メンテや保証などがあるので、こちらが生活拠点ならこちらでやられた方が良いかもしれませんね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 01:35:50

技術なんか日本かカナダかではなくて、歯医者によるんじゃないですか?金儲けでしている医者が多いので、日本だから大丈夫だとかカナダのほうが技術が高いとか一概に言えないと思います。それからインプラントは術後のフォローアップも続くので、トピ主が永住者ならカナダの選択になるのではないでしょうか。何か問題があった時、「日本でやったのなら知らない」って言われる可能性があります。

Res.3 by インプラントをしました from バンクーバー 2017/07/15 12:42:43

こちらで、5年以上前ですが、インプラントをしました。約5千ドルほどでした。今の値段は、少し上がっているかもしれません。
普段から通っている歯科からの紹介で、専門医にして頂きました。とても上手だと思います。
土台が、しっかりするまで、約3か月ほどかかります。それから、普段通っている歯科で、被せ物を入れて終了です。
最初から、今現在も、全く痛みがなく、ぐらつきもなく、良好です :)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/15 17:02:07

インプラントしてから食べ物のつまりがハンパありません。これって直せるんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/16 14:06:46

私も経験しました。 本当に半端なく食べるたびに、大量につまるんです。

 説明では多少食べ物のつまりがあると説明を受けてはいましたので、当然の事と思ってましたけど、よくよく調べてみると被せてるクラウンが割れてました。

 再度はめなおした数日後、あくびをした瞬間に「カリっ」という嫌な音がして再度、歯科に行ったところ割れてました(以前もそんな音がしたときがあったとその時思い出しました)。 

 私の場合、どうも最初に型を取ったのがあってなかったようで、再度型を取り直し、新しいクラウンを作ってからは問題なく過ごしており、歯のつまりもほとんどなく、以前のような「半端なく詰まる」というのはなくなりました。

 一度、歯科にそうだんしてみるといいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/20 12:00:37

コメントありがとうございます。参考になります。後々考えてフォローしやすいカナダでやろうと思います。ただ食べ物のつまりというのがすごく気になります。drはインプラントのほうが長持ちして良いと言っていたのですが、そういうデメリットは聞いてなかったので、、。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/20 12:16:38

https://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00080468.html

Oh、220万でも詰まる時は詰まるんだね…
Res.8 by レス5 from 無回答 2017/07/20 15:03:20

詰まるのは葉の表面スクリューの穴のところでなく、歯茎と歯の間の隙間です。 フロスを毎晩しているのと同じで特に大量に詰まるというわけでもなく、毎日のケアとともにするという感じで問題ないです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network