jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31531
カナダ国内旅行のホテル代
by たびこ from 無回答 2017/07/10 17:51:53

毎年カナダ国内旅行計画中に思うのですが、カナダ国内も日本と同じくらいホテル代高くないですか?よく「日本はホテル代が高い」って言われるんですが、トロントバンクーバーモントリオールも高く感じます。


みなさんは普段どのくらい出しますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/10 18:10:19

ホテル代は日本の方が安いと思います。
日本だとビジネスホテルなんか安いし、安くても安全や設備はしっかりしてる。
夏のバンクーバーエリアで100ドル以下で泊まれるところなんて郊外の車がないと不便なところになっちゃいます。
日本のビジネスホテルの東横インみたいなチェーンのところは駅近素泊まりツイン8000円くらいからあるよね〜。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/10 18:54:10

「日本は物価が高い」っていうのは昔の話だと思う。
他の国は全部インフレして給料も上がってるけど、
日本はバブル時代から給与水準が上がるどころか下がってるし。
日本が今観光旅行で人気なのは他の国より物価が安いから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/10 21:34:52

ビジネスホテルみたいな安いホテルは日本の方が断然安いね。
リゾートホテルとかそういうのになるとこっちの方が安いけど、日本に比べたら安いってだけで別にリーズナブルな値段ってわけじゃないし。

安く済ませたいならレス1さんが言うように郊外のモーテルとかチェーン店にするしかないでしょうね。
うちは基本ロードトリップだし都市部へはあまり行かないのでホテル代で苦しんだ事無いですけど
公共交通機関で移動してきたら郊外に宿泊するのは難しいですもんね。
早めの予約で割引を狙うとかしかないのかなぁ?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/10 22:26:09

同じくらいじゃないですか?
まあ観光シーズンに観光地で泊まるってなら、やっぱりカナダは高いですけど、
普段は Lammda, holiday inn とか best western とか安いところいくらでもある。
シーズンオフだとマリオットとかでも結構安いですよ。
日本の場合、例えば二人で一部屋とっても、二人分の料金を請求されるから、日本の方がむしろ高くつくことが多い。
Res.5 by たびこ from 無回答 2017/07/11 13:30:09

みなさんコメントありがとうございます。

いつも車なしの旅行なのでダウンタウンを中心に旅してるんです。郊外空港近くなど安くていいですよね。 Lammda、 holiday inn、best westernあたりはお手頃でプール付きで好きです。そのホテルに200ドル以上ってないなーって思ってました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network