jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31525
急ぎ!
by 無回答 from バンクーバー 2017/07/09 16:06:12

明日シアトルへ車で旅行します。
一泊二日の旅ですが、ビールなどお酒は持ち込めますか?
アメリカでのお酒の買い方もいまいちわからないのでバンクーバーと同じ要領なのか...

皆様のご回答お願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 16:37:15

シアトルの方がお酒は安いですよ。
普通に年齢の分かる身分証明証(パスポートとか)を見せるだけです。
でもアメリカで飲むならいいけど、持って帰る時は税金がかかるので、沢山持ち帰らない様に。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 17:48:58

持ち込めるけど、アメリカの方がダンチに安いのでアメリカで買うべし。
アメリカの場合、見た目関係無しにIDチェックやることが多いので購入時は身分証を忘れないように注意。

一泊二日なので今回は関係無いですが、免税店よりシアトルのスーパーの方が安いので
免税でビール持ち帰る際はスーパーで買った方がいいですよ。種類も豊富ですし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 17:54:10

アメリカだと第3のビールみたいな値段でビール買えます。タバコもカナダよりは安いのかな、確か。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 19:15:04

1泊二日では、DUTYFREE
で持ち込めません(、ボーダーでカナダで購入する程度になるように
関税がかけられます
どうしてもカナダで買えないからほしいというのでなければ、持ち込み用は買っちゃだめですよ



Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2017/07/09 20:08:38

皆様ありがとうございます!
アメリカで買ったほうが断然安いんですね。
カナダみたいにリカーストアみたいな所で売られてるんでしょうか?
Res.6 by 4 from 無回答 2017/07/09 20:14:51

スーパーで普通に売ってます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 21:03:04

レス5
カナダより日本に近いですよ。
コンビニやスーパーマーケットなんかで普通に買えます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 21:14:42

ガススタンドで生ビール飲めるよ
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/11 00:32:21

毎月、アメリカでビール買ってきます。
たくさんは買いませんが、1ダズンくらいなら問題ないです。ワインも1本なら持って帰れます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/07/11 00:58:24

私は日帰りで行っても6本だけ買って来て、ちゃんと申告します。今の所12年、税金を取られた事はありません。たった6本というところがこつです。他にワインとかお酒とか一緒に買っちゃうと絶対に税金とられます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/07/21 09:11:28

>RES10
自分はいつも日帰りでも12本買ってボーダーでビール12本買ったことを申告してますが12本でも課税されたことがないですよ。
知人曰くは、大人の人数x12本のビールは申告しても課税されたことがないと豪語しています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network