jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31524
3Dか4Dのウルトラサウンドについて
by 無回答 from 無回答 2017/07/09 15:31:02

初めての妊娠で20週の最終のウルトラサウンドが終わってしまい、今後の赤ちゃんの発育が見れないのが不安です。ドクターにも問題は今の所ないからウルトラサウンドはないと言われました。ですので元気で育っているかの様子をどうしても確認したく実費で3Dか4Dのウルトラサウンドをしようかと思っています。
実際受けられた方でおすすめの所や何週に受けるのがいいかなど教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by K from バンクーバー 2017/07/09 18:08:27

3Dだったか4Dだったか忘れましたが私も1人目の時に不安なのと記念にとウルトラサウンド行きましたよ!32週とかそのくらいだったかなー?クリニックからこのくらいの週数に来て下さい。と指定がありました(小さすぎるとうまく映らないそうで)
場所はグランビルアイランドの近くだったと思います(クリニックの名前は分かりませんすいません)
そんな長男ももうすぐ3歳になりますが実際DVDは一度も見たことがありません。笑
確か$100くらいだったかなー?高かった…
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 19:20:44

ウルトラサウンドをしても医者ではないので特に胎児の身体に関する情報はこちらから尋ねても教えてもらえませんでした。
気になる事がある場合は病院で診断するしかありません。
ただ赤ちゃんの様子を見るだけで記念になる程度です
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/10 05:06:28

私は記念にと子供2人とも4Dだったかな?しましたよ〜!
場所はビクトリアDrと41stの近くで、周期は25週からだったような??曖昧ですみません…でも病院の方で何週〜何週の間に来てくださいって言われました。DVDと写真付きで、値段は$150ちかったかな?高かったです。
1人目の時は腕で顔を隠されてしまい、少し歩いたり甘い物を食べると動いてくれるからしておいで〜って時間をくれました。それでも動いてくれなかったので、せっかく高いお金払って来てるんだからと、追加料金もなくまた後日撮影してくれました。
2人目の時は1人目が早産だったのでいろいろ心配で質問しましたが、そんなことはドクターが判断してウルトラサウンドをした方がいいかどうか決めることだから、今は高いお金払って赤ちゃんを見に来てるんだから、それだけを楽しみなさい!って言われて、その通りだな〜っと思いました(^^;)
ウルトラサウンド楽しんで来てくださいね〜♪
Res.4 by プレママ from バンクーバー 2017/07/10 08:45:54

Res3 さんと同じところだと思います。

http://www.my3dultrasound.com/

先日、30週の時に撮りました。
ベビーが、爆睡して顔を隠していました。
歩いたり技師さんが、ゆすってくれたりしましたが起きず…
20分の撮影だったので、あまり期待通りの映像が撮れませんでしが、久しぶりにベビーに会えたし、オンラインで日本にいる両親などにも見せれたので、それはそれで良かったと思います。検診ではないので、詳しいことは何も教えてくれません。性別ぐらいは聞いたら教えてくれますよ。

もしもの時のために、氷水などを水筒に持参して、ベビーが起きるようにした方がいいと思います^ ^
いい写真が撮れるといいですね^ ^
Res.5 by トピ主です! from 無回答 2017/07/10 22:44:31

コメントを下さった皆様、ご親切に色々と教えて頂き本当にありがとうございます!
一度Res3,4様の行かれた所に連絡を取ってみようかと思います。
とりあえず元気でいるかを見れればなと思っています!
ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network