jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31522
眠れない
by 無回答 from 無回答 2017/07/09 02:44:34

不眠症歴約2年。
ヨガ、半身入浴、サプリ、マッサージ、アロマ等色々試し、今は処方された睡眠薬を飲んでいます。その睡眠薬が良く効き、2か月ほど夜数時間眠れました。

最近は、処方された量の倍の睡眠薬 + アレルギー用の薬(アレルギーはありませんが、睡眠の為)+ アドヴィル2錠飲んでも1時間ほどで目が覚めます。それで朝まで眠れません。仕事では幸い眠くなりません。出勤前朝7時ごろカフェイン入りドリンクを飲んで、一日中目がさえています。仕事が終わったら眠くて眠くてたまりませんが、眠れません。

今日は仕事が休みでカフェインドリンクを飲まなかったのに、眠れません。辛いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 18:32:25

トピ主さん、お若いのかどうか、分かりませんが、私は、45過ぎてから、睡眠があさいとか、夜中に目が覚めるとそこから眠れなくなりました。更年期?かなと思っています。一時期、メラトニン飲んでましたが、途中で止めました。ドクターに相談してください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 19:59:40

鬱病ってことはありませんか?

私は鬱っぽかった時に、毎晩1時間おきに目が覚めるなど、不気味なことがありました。後、夜10時になると体がだるくてだるくていても立ってもいられず眠くなる、、、でも寝れない、など。

鬱病の薬(anxiety)は悪くないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 21:52:45

Screen time 半分以下にへらせませんか?私はテレビやスマホを長時間眺めた日は体がだるくなってなかなか眠れません。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 23:06:58

英語の文法書、または違う言語の文法書を読むと10分で眠れます。試してみてください!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/09 23:29:29

英語の本!効きますねー。

私はスマホを見ると逆に眠くなります。

実を言うと、先週は私もよく眠れなかったんです。メラトニンでもダメ。お風呂でもダメ。スマホも効かない。
ストレスと排卵時期でした...。

日中に気絶するかのようにパワーナップを取りつつ乗り切りました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 23:48:11

こんにちは。
私のカナディアンの義母からCBDオイル(マリファナから注入した日本でも合法のサプリのようなもの)をPSM前など、ストレスに効くわよ。っともらいました。

最初はふざけてるのか!?!?っとイラっとしましたが、

先週、PMSで鬱で眠れず、イライラもし、過去のことを考えてたらひどく落ち込み、しんでしまいたいとも思ったけど、試しにそれを飲んだら、あら不思議。鬱もふきとび、体中痛みがあったのもふきとび、ぐっすり眠れと、とても効いてびびりました。

ものは試しってそういうことなんだなと。お勧めです。何処で手に入るのかはわからないけど、日本もカナダも合法のようなので、ぜひ。
Res.7 by AA from 無回答 2017/07/10 00:13:12

睡眠薬をのまれているということは、お医者さん相談されていると思いますが、やはり精神疾患の可能性もあるかもしれません。

休みの日は、朝30分くらい太陽の日を浴びながら散歩するといい読んだことがあります。効果のほどはわからないですが、実際やってみると気持ちよくて、1日すがすがしい気がします。

私は、ユーチュ―ブでお経を聞くとすぐ眠れます(私は興味がなく、何を言ってるのかわからないので)。皆さんおすすめの英文法の本は、次回試してみたいと思います。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network