jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31521
Wifiが頻繁に使えなくなり困っています。
by 無回答 from 無回答 2017/07/09 00:49:43

一階に住んでいて、大家さんが二階に住んでいます。Wifiすべて込みのレントです。ベースメントではないのですが、頻繁にwifiが切れてしまいますし、Loadingも長いです。大家さんに確認したら、安いShawのwifiだからしかたないと言われました。あと、私のPCを見て(二年前に購入)このPCは古いからwifiが入りにくいんだと言うのですが、そんなことってありますか?wifiが使えないと本当に不便で困っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 01:17:50

ウチのルーターだと壁2枚隔て15m程離れたら繋がり悪くなりますね。
トイレに入って壁2枚+ドア1枚になったら、Wi-Fiはキャッチしててもインターネットには接続出来ない、出来ても速度が遅い。なんて事がよくあります。

多分遮蔽物と距離の問題かと。
中継機を置いて貰えば改善する可能性あります。大家さんが難色示すなら自費での設置も検討してみるのもありかと。
あと、契約内容がshawの安いヤツなら繋がりが良くなっても通信速度は絶望的なので諦めて下さい。
友人宅がshawの最低プランを利用してましたが、3人でWi-Fi利用した時は3G回線より数段落ちる通信速度でした。自分はたまらずWi-FiをOFFにする程遅かったです。(単独で使用した場合はそこそこですが、共用となると単独使用は難しいでしょうから)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 07:14:18

http://www.bestbuy.ca/en-ca/google-store/wifi.aspx?icmp=googlestore_homepage_navigationtile_wifi_icon&fromBrandStore=google

使った事はないけど、うちも他の家のWi-Fiと混線する事が多いので、これを検討してます。

最近は外出先でも、いろんなWi-Fiを拾いすぎて使いにくいですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 08:37:32

もし、もしトピ主さんが、今、2.4Gを使っていて、
トピ主さんのPCと大家さんのラウターが5Gに対応しているのなら、
5Gに変えてみると多少スピードは改善するかもしれませんよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 12:08:43

5Gは壁通りにくいからルーターのすぐ近くにいる場合しか改善しない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 18:27:09

私もとぴ主さんと全く同じです。

大家は5G,地下の私は2.4Gです。繋がるけど、サクサクといかないですね。パソコンは全く繋がりません。

Res4さんが添付して下さったものは、中継ポイントみたいなものですか?それ用にパスワードや契約は必要なんでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 19:41:24

近くにアクセスポイントが大量にあると切れやすくなります。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2017/07/10 12:41:25

たくさんの情報をありがとうございました。
私だけがwifiで苦労しているんじゃないんですね(涙)
大家さんにも交渉してみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network