by
無回答
from
無回答 2017/07/14 15:37:43
弁護士に頼むと途中で後へは引けなくなりますよ。
セトルするまでの時間も費用も嵩みます。費用に関しては補償額から引かれるので自分のポケットから出るわけではないですが・・・
知人は弁護士に頼み$140000の保険金がおりましたが7年もの歳月がかかりました。そして弁護士料は約$70000かかったそうです。つまり保険金の半分です。残った$70000で高級車を手に入れましたが・・・
弁護士料は最低でも補償額の30%でそのほかの雑費や通訳などを入れたらその費用も請求されると聞きます。
私は弁護士を使わずに2年交渉し満足の行く補償額を得ました。
これ以上は保険からはおりないと最初のAdjusterに言われた金額の約6倍を交渉して手に入れました。
その間Adjusterも3人代わりそのたびに事故の詳細を説明させられ苦労しました。恐らくこちらを疲弊させるのが狙いだったかと思います。私はおりた賠償金で新車を手に入れました。(高級車は必要ないので普通の車です。)残りは貯金とこの夏の旅行に使うつもりです。
弁護士に頼む場合、その年月はある程度覚悟したほうがよさそうですので、よく考えてから頼んだほうがよろしいかと思いますよ。
最初の1時間程度の相談は無料だと思います。
参考までに言いますが、台湾人の知人が言うにはアジア系の弁護士よりも押しの強い白人の弁護士のほうがしっかり交渉してくれると言っていましたが自分は頼んだことがないので分かりません。
納得がいく結論が出るといいですね。
|