jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31514
ウィニペグについて。
by Winnie from バンクーバー 2017/07/08 00:19:24

今回初めてウィニペグに行くことになりました。行かれたことのある方、お住まいの方、治安や、オススメのレストラン、観光スポットなど、ご感想をお聞かせいただけますか?
レンタカーではなくて、バスとタクシーでの移動になると思います。
ダウンタウン周辺に宿泊予定です。
治安に関しては、安全、危険、というのは、個人個人のご意見、イメージですが、ぜひ皆さんにお聞きしたくて投稿しました。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/08 10:47:19

ウィニペグはバンクーバーよりもアボリジニの生活が体験できる機会がたくさんありますよ。

ミュージアムとかが好きなら最近canadian museum for human rightという施設ができましたね。The Forksという有名なmarket placeの近くなので行って見てはどうでしょう。

あとウィニペグはバレエも有名です。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2017/07/08 21:49:47

レス1様、返信ありがとうございました。
なるほど、大変参考になります。
美術館や博物館は大好きです。
バレエも好きなので、スケジュールが合えば、ぜひ観劇したいです。
引き続き、情報お願いします。
お勧めのジャパレスもお願いします!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 01:16:31

レス1です、う〜ん、私は昔wasabiというジャパレスで働いていたのですが、タイ人オーナーで彼は元ゆうじろうと呼ばれるジャパレスで働いていたのですよね。
でそのゆうじろうさんは、今のバンクーバーにあるPidginのマコトさんの父である方のジャパレスで働いていて、という流れがあるのですが笑
まあともかく、ゆうじろうというジャパレスは今調べて見たら、まだあるみたいなので、行ってみると良いかと。
ダウンタウンとは離れているので、ちょっとどこでホテル取るかにもよるのですが。
20年近く前になるので当時私はまだ高校生、大学生だったのですが、愛想も人柄も良くて、料理も美味しかったのを覚えています。
(すみません、今はどうかわかりません)
あとは老舗なら鉄板焼きIchibanとかかな。こちらはダウンタウンから割と近いです。

ウィニペグはあと郊外ですがカナダの貨幣製造工場もあるので興味があれば是非。
http://www.mint.ca/store/mint/visit-the-mint/winnipeg-location-8900024#.WWHl7sbMxXQ

トピの名前がwinnieだったのですが、熊のプーさんですよね?
アシニボンパークにギャラリーがあるのでリンク先貼っておきます
https://assiniboinepark.ca/park-landing/home/explore/pavilion-art-in-the-park/pavilion/the-pooh-gallery
確か今もあるかわからないのですが、ギャラリー隣のレストランでバイソンのステーキが食べれました。
バイソンはバンクーバーで見たことがないので、多分ウィニペグの地元料理かなと思います。

Res.4 by トピ主 from 無回答 2017/07/09 05:18:07

レス1様、ありがとうございます!
そうです!くまのプーさんのふるさと?ということで、Winnie にしてみました。本当は地味な日本名ですが。
周りのカナディアンは、口を揃えて、ウイニペグなんて何も見るものない。行く価値なし!と言いますが。
人それぞれ興味のあるものは違いますよねー。
ホテルは、高いですがフェアモントがいいかな。と思ってます。マルボロは、築100年で、歴史がありますが、レビューがあまりよろしくなくて、迷っています。
細かい情報、リンクありがとうございます!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 12:49:41

ウィニペグのフェアモントは泊まったことがないのですが、素敵なホテルだと思います。良い旅になるといいですね!

ふと思い出したのですが、ウィニペグの夏は恐ろしいくらい蚊がたくさんいるので、虫除けスプレーは忘れずに・・

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 20:07:00

仕事で真冬に行った事があります。ホテルは
http://www.fortgarryhotel.com/m/

Fort Garry という所でビクトリア調でとても素敵な所でした。仕事で行ったので観光は余り出来なかったのですが、平たい(プレーリー)という印象でした。寒すぎて外にも出れなかったし。

空港が新しくなったばかりの時だったので綺麗でしたね。

余り情報なくてすみません。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2017/07/10 11:22:08

5様、6様、ありがとうございます!
飛行機の予約などで忙しく、お礼が遅くなり失礼しました!
当然ながら土地勘がなく、少し不安ですが、楽しみになってきました!
現地に着いてから虫除けスプレーを調達します!他の知人にも蚊が異様に巨大だと言われました!
古い建物が好きなので、宿泊しなくても必ず立ち寄ってみたいです。
歴史的建造物、素敵ですよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 23:28:59

Winnipegに4年前まで住んでいました。
これと言ったものがない田舎ですが、意外とちゃんとした街です。
バスの便が非常に良いです。割と時間通りに運行してます。
Polo ParkとSt Vital Centreは人気のあるショッピングモールです。
Osborneストリート、Exchange District、St Bonifaceなど、おしゃれなエリアもあります。
Dwarf no CachetteというジャパレスがSt Bonifaceエリアにあります。
私も近いうちに遊びに行きたいです。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2017/07/15 01:33:14

レス8様、詳しいコメントありがとうございます。
何人かの知人に、見るものないよ、暑いだけだよ、と言われましたが、調べてみると、歴史もあって、建物を見てまわるだけでも楽しそうです。
そうですね、バスの便も良さそうで安心しています。
レンタカーを借りずに、バスとタクシーで移動します。
短い滞在ですが、必ず和食が恋しくなるので、ジャパレス情報は大変ありがたいです!
毎日、トリップアドバイザーなどであれこれ調べています!皆さん、本当に親切な方ばかりで嬉しいです!
Res.10   from    

関係者からの申請により削除しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network