jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31512
予防接種慎重派のお医者様探してます。
by 医者難民 from バンクーバー 2017/07/07 17:05:16

はじめまして。生後2ヶ月の赤ちゃんの予防接種で悩んでいます。
炎上させたいわけでは無いので、予防接種の是非ではなく、予防接種慎重派なお医者様を探してます。
全てを否定してるわけでは無いのですが、自分なりに勉強して、こだわりがあります。今のファミリードクターは、頭ごなしで、あまり理解が得られないので、受ける種類やタイミングを尊重してくれるようなお医者様をご存知でしたら、教えていただきたいです

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/07 18:14:29

病院に連れていかなければいいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/07 18:23:50

医療行為にはガイドラインがあるので、それに従わない医師というのはいないと考えた方が良いのでは。患者の言うこと聞いて、ガイドライン外れて、医師免許取り消し、取り消しまでいかずともサスペンドとかになる可能性ありますからね。
Res.3 by 医者難民 from バンクーバー 2017/07/07 18:40:31

レスありがとうございます。
でも、ワクチンを受けさせたく無いわけではなく、6種混合ではなく単体で必要なものだけ必要な時期に射ちたいのです。
ちなみにワクチン接種は義務ではなく任意です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/07 18:45:56

↑それが解ってるなら医者にNOと言えばいい。
他の医者なんて探せない。
ファミリーダクターがいるだけラッキー。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/07 18:59:50

ワクチン接種は任意でも、学校への入学には予防接種の証明が必要なので、ある意味かなり義務に近いですけどね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/07 20:26:06

すみません。質問の答えにはなっていない(医者が紹介できる訳ではない)のですが、うちのファミリードクターは、こちらの意見を聞いてくれて、特定のコレをしたくないといえば、じゃ、しません。そちらの判断です。と言うドクターです。
うちは主人が、バクシネーション慎重派で、ドクターと色々話していました。
なので、ちゃんと患者、受ける側の意見を聞いてくれるドクターもいると思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/07 23:59:09

予防接種しない家庭の子どもは学齢になったら、どうするんですか?
ホームスクールなんでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/07/08 14:38:27

パブリックナースに相談されたらいかがですか?

http://www.immunizebc.ca/finder
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/07/08 16:09:49

私の主人もワクチン慎重派で、ドクターに色々質問してました。
そしてドクターも、ワクチンは義務ではないので、あなた達の判断で受けたいワクチンを接種してくださいという感じでした。

あとうちの場合、ワクチンはファミリードクターとは別の場所なので、ワクチンの予約の際にはいついつにこのワクチンをお願いしますという感じだったので、簡単に自分の希望するワクチンを選べれるんだと思ってました。

あまり主さんの求めるお返事にはなっていませんが、希望通りのワクチン接種が出来るといいですね。
Res.10 by 医者難民 from バンクーバー 2017/07/09 19:50:42

皆様ありがとうございます😊
今public nurse とは連絡を取ってるところです。
なので、そこで、ある程度自分の意思で受けさせる事が出来そうですが、今後の事もあるので、もし理解のあるドクターに出会えたらと思ったのですが、どうやら、難しそうですね。😣
旦那様が慎重派の方々にお聞きしたいのですが、小学校入学の際はどのように切り抜けられますか?
またもしよければ参考までにどれを受けてどれを受けなかったか教えては頂けませんか?

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/10 00:06:23

質問へのお答えではないのですが、
1年くらい前に、 CTVのニュース("Kindergarten vaccination rates much lower on North Shore: study")で子供の予防接種を受けている率がノースバンクーバーとウェストバンクーバーは、他のメトロバンクーバーと比較して低いというニュースがやっていました。一年前に見たものなので記憶があいまいですみません。やはり親御さんの意向でそういった傾向にあるようなので、もしドクターをお探しでしたら、ノースバンかウェストバンでさがしてみる(とても漠然ですみません)といいのかなと思いました。

http://bc.ctvnews.ca/kindergarten-vaccination-rates-much-lower-on-north-shore-study-1.3161946

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network