jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31498
カナダでコンタクトレンズを使われてる方
by 無回答 from 無回答 2017/07/04 09:32:49

G8の息子は眼鏡をかけており、コンタクトレンズをつけるのに、今朝眼科に行って視力検査をしてきました。コンタクトレンズをつけるのに、また新しく予約が必要で(付け方等を色々教えてくれるそうです)取り敢えず予約をしてきました。80ドルです。

そこで検査中にドクターから一年分のコンタクトレンズ代は650ドルくらかかると言われました。これでもリベートで150ドル安いそうです。クーパーヴィジョンという会社の使い捨てレンズです。
ネットで見た値段よりも高くてちょっとびっくりです。

お伺いしたいのは、このような予約は必要ですか?処方箋を持ってるので、勝手に別の安い店に行って買うことはできるのでしょうか? 
次の予約でコンタクトレンズのトライアルをしたあと、一年分のレンズを買うのが前提になってるぽいのです。

コンタクトレンズをつけたことがないので分かりません。

宜しくお願いします。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/04 10:21:25

私は処方箋だけもらって、オンラインで買っています。
https://www.clearly.ca/

特別問題はありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/04 10:39:06

価格はコンタクトレンズの種類とメーカーにもよると思いますが、私はアレルギーと乱視があるので1日使い捨てタイプのワンデーアキュビュー乱視用というのを使用しています。またコンタクトレンズにはいくつかカーブがあり、目の表面のカーブにレンズが合わないと目の中でズレて不快なので、購入前にトライアルをするのは普通です。しかし、トライアル後1年分まとめて眼科で買うのが得か、他で買った方が得かは実際販売されているレンズの価格の比較をしてみないとわかりません。オンラインではまとめ買いをする方が1箱あたりの値段が下がるのでお得です。
私はコストコの中の眼科にかかり、レンズもコストコで購入しています(たまにクーポンでレンズが安くなっている時もあるので)が、日本でも同じものをずっと使っていたので、処方箋を出してもらった時に弱冠レンズの度数が変わっただけでしたのでトライアルはしていません。
私の場合、主人の会社の保険でコンタクトレンズ代もいくらかカバーされていてとても助かっています。しかし、以前オンラインで購入したものは対象外と言われてカバーされなかったこともあるので、保険を使う場合は注意してください。保険によりますがeye exam費用も2年に1回ならカバーされたりもします。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/04 10:51:16

処方箋を持っているならインターネットでも他の店でも購入可能です。店舗でしたらトライアルができるかどうか確認してみてはいかがですか?
初めての使用の場合は見え方に違和感がないかなどをトライアルでチェックする方がいいですよ。
極端に言うと目に異物が入るわけですから、付け心地が悪いと日常生活に支障が出ます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/04 13:30:05

皆さん、アドバイスありがとうございます。

助かりました。

参考にさせていただきます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/04 19:54:48

初めてコンタクトを使うのでしたら、眼科医の指導を受けた方が良いと思いますよ。
普通は無料のおためしレンズを貰えます。
それでよければ同じものをネットで買えばよいはず。
会わなければ、眼科医と相談し、別のレンズに変えてもらったりできるはずです。
1年分まとめて買うように言われたら、初めてなので、
使い続けられるかわからなからと言って、断ってください。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/04 20:10:28

コンタクトレンズを初めてつけたのが16歳くらいでした。
これまでの経験からお伝えすると、

1.初めての時にはきちんと指導してもらった方が良いです。家族よりも専門家の方が素直に聞くと思います。
2.そもそもコンタクトレンズ自体が初めてなので装着感がどうかなんてその場では分からないと思います。 例えば一日使い捨てタイプなら1週間分、2週間タイプならその当日に試した1枚という具合にトライアルとして持って帰れるはずなので、それで様子を見てから注文させてもらうように伝えた方が良いと思います。
3.私は最初に勧められたのがアキュヴュー(その当時は2週間使い捨て)だったので、何の問題もなくそれを使い続いていましたが、ある時日本で別のメーカーを安いからと試した時に、目のゴロゴロ感が一日中続いてしまい驚いた経験があります。 翌日以降にその旨を伝えてアキュビューに戻しました。 以来ずっとアキュビューです。

人によって全く違うので、最初はそのクリニックのもとで1ヶ月くらいで様子を見て大丈夫だったらまとめ買いをすれば良いんじゃないかと思いますよ。 これからの人生長いので、本人に合うメーカーや度数さえ決まってしまえば後はオンラインショップなどでも購入すれば良いんじゃないですか?

Res.7 by from 無回答 2017/07/04 20:23:50

コンタクトレンズ使用歴20年です。
ネットで購入は安いので、私もいつもそうしていますが、初めてであれば全く状況は異なります。コンタクトレンズは医療機器なので、特に最初は眼科医のもとで指導を受けた方が良いですよ。
レス6さんに完全に同意です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network