jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31496
パートタイムのデイケア
by アルバータ from カルガリー 2017/07/03 08:34:51

バンクーバーに引っ越しをする予定で、デイケアを探しています。

フルタイムのデイケアは、乳幼児の場合、値段が$1800-2000だと聞いています。パートタイムの場合は単純計算でその半分くらいの値段でしょうか?知り合いが預けているところは一日$80でした。

もう少し情報が欲しいので、現在パートタイムで預けている方がおられましたら、毎月どのくらい支払っているか教えてください。お願いしますm(__)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/03 10:15:50

パートタイムと言っても、1日何時間、週に何日かで違いますよ。当然ですが、、。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/03 11:40:36

バンクーバーのdaycare情報はWestcoast Child Care Resource Centre http://www.wstcoast.org のページで" choosing childcare "をクリック" Childcare listing" で一覧表が見れる様になってます。バンクーバーのどの辺りに引っ越しをするのかわかって居る場合は引っ越し先の近所のdaycareに問い合わせて見るのが一番早いと思います。それと乳幼児のクラスは大概どこも長いwaiting listがあるので早めに名前を載せてもらった方が良いと思います。
Res.3 by アルバータ from 無回答 2017/07/04 06:57:38

レス1さん>>
そうですよね!情報不足ですみません。朝9時ー5時で週3日を考えていました。

レス2さん>>
ありがとうございます!!助かります!早速調べてみます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/05 22:02:30

子供がLicense not required のダウンタウンのホームデイケアにフルタイムで通っています。パートタイムで見つけるのはフルタイムより大変ですが、ライセンスの有り無しに関わらずパートタイムになると1日当たりの料金は高くなります。例えば週5の場合1日70ドルが、週3の場合は1日75ドル、週2の場合は1日80ドルなど。ライセンス有のグループデイケアはほとんどが2-3年待ちなので、どこに住むか目星が立っていたら、住む予定の場所、仕事の近くのデイケアを取りあえず今申し込んでおくとよいと思います。 9月からキンダーに上がる子達が出ていくので、この時期が一番空きが出やすいです。また、Port moody, Port coquitlam, Lnagley辺りまで行くと待機リストも短く(タイミングがあえば待機リストがない場合も)1日当たりの料金の相場も$45ぐらいと聞きました。バンクーバーとノースバンクーバーのデイケア、学校事情は、共働き家庭には本当に厳しいなと感じています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network